プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスエムオー株式会社
会社概要

日本初「パーパス・ドリブン・ブランディング」を学べるセミナー開催

経営層・ブランドマネージャー 向け | 米国スターバックスを再生させたブランディング手法 「パーパス・ドリブン・ブランディング」を学べるセミナー開催

エスエムオー株式会社

□ 米国のエクセレントカンパニーが行っている「パーパス経営」について学べる
□ 米国のコンサルタント、ジャスティン・リーによるユニークな講演とワークショップ
□ あなたのブランドが「パーパス・ドリブン」かどうかわかる「セロリ・テスト」診断
□ 主催は日本のブランド・トランスフォーメーション会社、エスエムオー株式会社
main image
アメリカの名門大学やコンサルティング会社で調査・研究されている「パーパス・ドリブン・ブランディング」について、東京において半日で学ぶことができるセミナーを、2014年10月22日(水)からスタートします。今回のセミナーでは、ブランドが何のために存在するのか、誰のために、どのような事業を行っているのか、といった、ブランドの「パーパス」を定義し、真のブランディング活動を全社的な経営活動として波及させていく最新のブランディング手法について、豊富な事例を交えながら学んでいただきます。
 
 
◆米国のエクセレントカンパニーが採用する「パーパス・ドリブン・ブランディング」を学べる
 
本セミナーの前半は、元P&GのGMOが認めた若手企業メソッド社をはじめ、最高のカスタマーエクスペリエンスを創出し続けるザッポス社、そしてグローバルムーブメントを起こした歌手のレディ・ガガなど、パーパス主導のブランディングの大切さを学びます。後半では、アメリカ国内線最大手のサウスウェスト航空や、一度危機に陥った米国のスターバックスがどのようにパーパスを発見し、そして再生に結びつけたかを学習し、また、日本の業界最大手プロダクツメーカーがパーパス主導ブランドになるために、行ってきたことと成果、そして、これからの課題にどう向き合うかについても解説します。
 
米国パーパス経営・ブランドの研究機関のThe Purpose Project, Inc.からの講師と日本国内でのパーパス主導ブランドプロジェクトの担当者によるレクチャー、受講生および講師のディスカッションを通じて、企業と働いている人々のパーパスについて考え、そして、どのようにパーパスを発見するか、ビジネスの中で、どのようにパーパスの力を生かすかを学んでいただきます。
 
 
■当日のプログラム ※セミナーは日本語で行います。
 
1. なぜ、シャネルは、名作フレグランス「N°5」の広告キャンペーンにブラッド・ピットを起用したのか?
2. ある米国日用品メーカーがどうやって私の奥さんに「家事が楽しくなった」と思わせたのか?
3. レディ・ガガがグローバルムーブメントを起こした秘訣とは何か?
4. コアバリューは壊れている!ラスベガスにある最強カスタマーサービス企業からその本当のコアバリューを学ぶ。
5. 魂を失ったスターバックスはどのようにパーパスを再発見できたのか?
6. 40年連続黒字の伝説航空会社はどのようにパーパスを発見できたのか?
7. 日本の業界最大手プロダクツメーカーがパーパス・ドリブン・ブランドへの挑戦にどう立ち向かうのか?
8. パーパス・ドリブン・ブランドは合格する“セロリ・テスト”とは?
 
 
◆米国のコンサルタント、ジャスティン・リーによる ユニークな講演とワークショップ
 
「15年前、私は交換留学で来日し一橋大学にて勉強をしました。そこで、GE、ディスニー、3Mのような偉大な企業にインスパイアされました。そして、私は、大企業、中小企業、小さな店舗、サイズに関わらず、グレートカンパニーになることが可能だと思い、世の中がもっとグレートカンパニーがあれば、世界がよりよくなると心から信じています。それが、このセミナーの原点です。グレートカンパニーでは想像を超える顧客体験を提供することがDNAに刻まれています。そのため、このセミナーにおいても、ただのセミナー体験で終わらせたくないという強い思いがあります。私たちは、グレートカンパニーのように、最高の体験を提供したく、このセミナーをデザインし、職人のようにクラフトすることに目指しました。すばらしい内容に合わせて、ビデオ、音楽、ディスカッション、パフォーマンス、美味しいコーヒーとスナックによるプログラムを組みました。今まで体験したことのないセミナーをプロデュースしたと思いますので、ぜひ一緒に参加してください。」
Justin Lee / ジャスティン・リー

【ジャスティン・リー 略歴】
カリフォルニア大学バークレー校、一橋大学卒。日本語、中国語、英語堪能。シリコンバレーベンチャーにて、マーケティング効果測定サービスを担当しキャリアをスタート。プライスウォーターハウスクーパースでコンサルタントとして勤務し、ブランディング及びマーケティング、海外市場参入戦略を担当。2012年ロサンゼルスを拠点として独立。企業事例とベストプラクティスの調査研究を通じ、パーパス主導企業になるためのノウハウをより多くの人々に伝える目的で、2014年米国にThe Purpose Project, Inc.を設立。
 
 
■受講をおすすめしたい方
 
□ リーダーやマネージャーのポジションに就いている方
□ ブランディングやマーケティングに携わる方
□ 研修を担当する人事部の方
□ 将来リーダーになりたい方
 
 
■セミナー概要

○ 名 称:パーパス・ドリブン・ブランディング・セミナー(全1回)
○ 開催日:2014年10月22日(水)、23日(木)、25日(土)、27日(月)、28日(火)
○ 時 間:13時30分〜17時30分
○ 会 場:エスエムオー株式会社 107−0062 東京都 港区 南青山 5−4−26 FJB南青山 4階
○ 定 員:各回 6名 ※定員になり次第締切らせていただきます。
○ 受講料:29,000円(消費税込)
 
 
◆主催は、ブランド・トランスフォーメーション会社、エスエムオー株式会社
 
エスエムオー株式会社はブランディングのコンサルティング会社です。主なクライアントとして、ルミネ、コンビ、ワールド、ネクスコ中日本などの事業会社を中心に、日本企業をグレートカンパニーにするためのブランディング・サービスの提供を行っています。
 
 
◆本リリースに関するお問い合わせ

エスエムオー株式会社 担当:リュシール・ボールニュ / 齊藤 三希子
Mail:purpose@smo-inc.com
Tel::03-6805-1326
Add:東京都港区南青山5-4-26 FJB南青山4F
Web:http://www.smo-inc.com

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.smo-inc.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスエムオー株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.smo-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1丁目17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階 CIC Tokyo
電話番号
03-6807-3949
代表者名
齊藤 三希子
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2005年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード