プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

メルセデス・ベンツ日本株式会社
会社概要

新型CクラスのテレビCM第2弾をオンエア開始

メルセデス・ベンツ日本株式会社

・ 本田圭佑選手が出演するテレビCM「メルセデスの本気。」篇の第2弾
・ 10月に発表した新型Cクラス ステーションワゴンの比類なきアジリティを表現
・ 新型Cクラスステーションワゴンの配車開始にあわせ本日より全国でオンエア開始
main image
メルセデス・ベンツ日本株式会社(以下MBJ、社長:上野 金太郎、本社: 東京都港区)は、「新型Cクラス」の広告活動として、メルセデス・ベンツの日本におけるブランドアンバサダーであるプロサッカー選手の本田圭佑氏(セリエA ACミラン)が出演するテレビCM「メルセデスの本気。」篇の続編を制作し、本日より全国でオンエアを開始いたします。

Cクラスは1982年に「190クラス」として登場以来、動力性能や快適性、安全性などあらゆる面において常にセグメントの指標とされ、世界で累計1,000万台以上販売したモデルです。本年7月に7年ぶりにフルモデルチェンジを行った新型Cクラスは「アジリティ&インテリジェンス」のコンセプトに基づき、素材選びから設計、製造工程に至るまであらゆる部分にメルセデスが誇る最先端技術を投入することで、大きな進化を遂げて生まれ変わりました。「2014-2015インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」(主催:日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会)、「2014-15日本自動車殿堂インポートカーオブザイヤー」(主催:特定非営利活動法人日本自動車殿堂)を受賞するなど、専門家の方からも既に高い評価を受けています。そのCクラスの進化を、本田選手の姿と 「メルセデスの本気。」というキーワードで表現したテレビCMの第2弾が、10月1日に発表した「新型Cクラス ステーションワゴン」のCMとして制作されました。本田選手とCクラス ステーションワゴンが水の上を共に「本気」で走る映像により、Cクラス ステーションワゴンの比類なきアジリティを表現しています。



【ブランドアンバサダーについて】
MBJは、新しいお客様との接点作りを目的としたマーケティング活動を強化しており、その一環として、2014年6月にMBJとして初めて、メルセデスブランドの発信に協力しCM出演を伴う包括的ブランドアンバサダー契約を本田選手と締結しました。メルセデス・ベンツのクルマづくりの哲学「The Best or Nothing 」と、本田選手のプロサッカー選手としての思想、姿勢に数々の共通点があり、双方が共感し契約が実現したものです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
関連リンク
http://www.mercedes-benz.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

メルセデス・ベンツ日本株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー
電話番号
-
代表者名
上野 金太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
1986年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード