プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

昨年、発売9ヶ月で100万人が試した、世界で日本だけの“焼きキットカット”第2弾!新製品「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」、2月23日(月)より全国で一斉発売

ネスレ日本株式会社


《“焼きキットカット”の特長 》
★食欲をそそる焼き色
★甘くただよう香ばしさ
★サクサクの新食感
★焼きあがるまでのワクワク感/待ち遠しさ
※2度おいしさを味わえる(焼いて食べる+そのままでも可)
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、昨年世界初の試みとしてキャンペーンを展開した“焼きキットカット”の第2弾として、新製品「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」を2015年2月23日(月)より、全国のスーパー、コンビニエンスストアで一斉に発売します。

新製品「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」新製品「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」

焼き方の手順焼き方の手順

 
  • 「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」とは
昨年2月に、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ高木康政氏が監修を務める「キットカット ショコラトリー」で、「キットカット ショコラトリースペシャル クリームチーズ」を焼いて販売したところ、連日開店から1時間で完売するほどの大反響をいただきました。
今回、市販用の「焼きキットカット」第2弾として開発したのが同様にチーズを使用した「焼いておいしいチーズケーキ味」です。本製品はチーズケーキ風味のチョコレートと、ウエハースの間に練り込んだナチュラルチーズパウダーで、チーズケーキの味わいを表現しました。
 
  • “焼きキットカット”とは
“焼きキットカット”は、80年の歴史を持つ「キットカット」において、世界で初めて焼くことを推奨した画期的なアイデアで、販売を開始した2014年3月から12月の9ヶ月で、100万人の消費者が実際に試すという一大ブームを巻き起こしました。ご家庭にあるオーブントースターで誰でも簡単に焼くことができ、今までの「キットカット」にはない新感覚を味わえます。視覚、嗅覚、味覚での体感に加え、約2分間の焼きあがるまでのワクワク感覚が、よりいっそう“焼きキットカット”をおいしくさせます。もちろん焼かずにそのままでも楽しめる、“2度おいしい”製品です。

◇加熱しても形が崩れない
加熱した「キットカット」は、少し冷ますと、キャラメリゼされたようにこんがり香ばしく、「キットカット」のサクサクのウエハースと合わさって、まるでクッキーのような食感に変わります。
これは、高木シェフによると、オーブントースターで一気に加熱すると、表面が溶けて形が崩れる以上のスピードでチョコレートに含まれる砂糖が固い飴状になるからとのこと。

◇暑い夏場でも溶けない、手に付かない
“焼きキットカット”は、表面が溶けにくくなるため、高い温度の環境でも溶けずに手に付きません。外出先に持参する、ソフトクリームを掬って食べるなど、夏でも楽しんでいただけます。
 
  • 本製品を通じたさらなる施策展開
さらなる展開として今後、「カフェ ネスカフェ原宿」やキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」などでも本製品を活用した新メニューを提供していく予定です。
昨年は“焼きキットカット”を取り入れた他企業様とのコラボレーションメニュー企画、ナポリの窯「焼きキットカットとマンゴーのドルチェピッツァ」、WIRED CAFÉ「焼きKIT KAT きゃら"メルト"サンデー」、ストロベリーコーンズ「焼きキットカットとマンゴーのデザートピザ」、モリバコーヒー「焼きキットカットサンデー ~焼いておいしい プリン味~」を実現しており、今年も様々な企業様とともに本製品を絡めた企画を実施します。
ネスレは市場に“焼きキットカット”を投入することで、新しい「キットカット」の食べ方・楽しみ方を提案し、「キットカット」ユーザーだけでなく多くの消費者に新しいbreak体験をお届けします。
 
  • 焼き方
オーブントースター(1000W)/3~4枚で2分~2分半の間、加熱する
(ご参考:http://nestle.jp/brand/kit/bake/

注意事項注意事項

 

  • 製品概要

>製品名:キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味

>種類別名称:準チョコレート
>熱量(1枚あたり):64kcal
>製品1枚あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合:3%
>発売地域:全国
>発売日:2月23日(月)
>内容量/希望小売価格(税別)/販売場所:
 13枚入り/500円/スーパー・ドラッグストア
 3枚入り/120円/コンビニ
 
  • 新TV CM概要
>放送時期:2015年2月27日(金)~3月8日(日)
>尺:15秒
>CMキャプチャ:

CMキャプチャ1CMキャプチャ1

CMキャプチャ2CMキャプチャ2

CMキャプチャ3CMキャプチャ3

CMキャプチャ4CMキャプチャ4

CMキャプチャ5CMキャプチャ5

CMキャプチャ6CMキャプチャ6

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://nestle.jp/brand/kit/bake/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://www.nestle.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
電話番号
-
代表者名
高岡浩三
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード