ママの視点でこだわった本当に「良い」ものづくり。ファミリアの歴史から子ども服選びの極意が詰まった解説本『上品な上質-ファミリの考えるものづくり-』発売開始
発売開始~2015年4月6日(月)より全国の書店にて~
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、2015年4月6日(月)より、
子ども服選びを解説した“本物を知る”ための企業本「上品な上質 ファミリアの考えるものづくり」を発売します。
子ども服選びを解説した“本物を知る”ための企業本「上品な上質 ファミリアの考えるものづくり」を発売します。
ファミリアでは、衿や袖、縫い目はもちろんのこと、布や糸にまでこだわることで、創業から変わらない、高品質の製品を届けています。「あかちゃんが望む服」や、「幼い子どもたちの繊細な肌のことが考えられた服」「将来を見据えて子ども服はどんなデザインがいいのか」といった幅広い視点で、洋服選びのポイントを紹介します。
書籍紹介ページ:https://www.familiar.co.jp/news/book.html
【概要】
『上品な上質』
ファミリアの考えるものづくり
◆株式会社ファミリア・編
◆ISBN978-4-478-08349-9
◆A5判-上製
◆1,500円(税別)
◆発行:ダイヤモンド・ビジネス企画
◆発売:ダイヤモンド社
【Contents】
洋服選び5つのポイントを紹介
◆序章 日本の子ども服を変えた4人の女性 ~愛情品質を貫くファミリアの始まり~
◆第1章 素材選び ~肌着は生地や糸にもこだわろう~
◆Column ファミリアの工場見学
◆第2章 お洋服の機能性 ~子どもたちの動きやすさを考えよう~
◆Column たいせつなあかちゃんの安全を守る製品
◆第3章 デザインを考える ~子どもの心をみがくデザイン~
◆Column ファミちゃんリアちゃんのグッズ
◆第4章 本物の縫製 ~手作りのお洋服の魅力~
◆Column ファミリアのお洋服の変遷
◆第5章 品性を育む ~知っておくべきお洋服のマナー~
◆Column ファミリアの売り場見学
◆終章 だからファミリアはこうして作る ~いつもそこにママの愛情~
◆巻末資料 ファミリアの出産準備
【発売の経緯】
【ファミリアについて】
ファミリアは創業65周年。これからもお客様へ「愛情品質」の製品をお届けいたします。
ファミリアのスタートは1950年、戦後まだ生活にゆとりのなかった時代。坂野惇子をはじめとした女性たちが、欧米のすぐれた育児法を採り入れることによって、当時の古い日本式育児習慣を大改革しようと、神戸に小さなベビーショップを開いて以来、これまでたくさんの製品を生み出してまいりました。
ファミリア製品のコンセプトは「愛情品質」。
これは、「自分の子どもに着せるつもりで、ものづくりをしましょう。」という意味。
ファミリアの製品は、そんなちょっとした「こだわり」と「愛情」を込めて、子どもたちやご家族にお届けしています。
【会社概要】
会社名: 株式会社 ファミリア
代表者: 代表取締役社長 岡崎忠彦
設立 : 1950年(昭和25年)4月
資本金: 6,000万円
事業内容:子ども服・子ども向け用品・ベビー用品を主力とするアパレルメーカー
所在地: 兵庫県神戸市中央区相生町1-1-21
URL : https://www.familiar.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物キッズ・ベビー・マタニティ
- ダウンロード