子育てナレッジシェアメディア「cozreマガジン」がサイトとロゴをフルリニューアル

月間100万UU達成を受け、読者と投稿者の更なる拡大を目指す。パパも通勤中にスマホで読みやすいユニセックスなデザインに。

株式会社トウキョウアイト

アクティブなパパママの子育てがもっと楽しくなるナレッジシェアメディア「cozreマガジン(コズレマガジン)」を運営する株式会社トウキョウアイト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本大希)は、ユーザーの利便性向上を狙い、5月13日(水)にサイトおよびロゴを全面リニューアルいたしました。ユーザーの利便性を向上し、読者と投稿者の更なる拡大を目指してまいります。
 「cozreマガジン(https://feature.cozre.jp)」は2014年4月の開始以来、順調にユーザーを増やしてまいりました。子どもが小さいうちは億劫だったり、つい身近でマンネリになったりしがちな「おでかけ」を中心とした多彩な情報を、全国150名以上の一般のパパママ(ナビゲーター)が、実際に子育て中ならではの視点で投稿しています。読者もスマートフォンユーザを中心に、2014年12月の月間71万PV、40万UUから、2015年3月の月間350万PV、100万UUへと最近急速に伸長しています。

 そこで、ナビゲーターと読者にとっての利便性を向上させ、より多くの方に楽しんでいただけるメディアとなることを目指し、これまで寄せられたユーザーの声を反映して、今般フルリニューアルいたしました。
 

新旧(スマートフォン)新旧(スマートフォン)

新旧(PC・タブレット)新旧(PC・タブレット)

 

■メディアコンセプト
・「0歳~10歳程度の子どもを持つ全国のパパママ」がメインターゲット
・今日から使えるポジティブでハッピーな子育てのヒントを発信・発見できる
・一般生活者による “ナレッジシェア”(記事投稿)形式(ヘルスケア関連など一部は有識者による提供)
・オリジナルコンテンツが中心
・政令指定都市を中心とした全国から、エリアに根付いた情報が集まるプラットフォーム

記事サンプル記事サンプル

 

■サイトリニューアルのポイント
1)デザインの刷新
 ピンクを基調としていた旧デザインから、モノトーン基調のユニセックスかつシンプルなデザインに。
 男女問わず親しみやすく、直感的に理解しやすいサイトへ。

2)閲覧時の検索性・回遊性向上
 記事を「おでかけ/季節のイベント・行事/学ぶ/遊ぶ/食べる/ライフスタイル/健康」の7カテゴリに分類し、検索性を向上。
 さらにカテゴリ毎の旬なキーワードや関連性の高い記事を表示して、回遊しやすく。

3)記事投稿システムの利便性向上
 従来のHTML形式から、初心者でも直感的に記事を執筆・投稿できるサイトに。(スマートフォンからの投稿には今夏対応予定)

 

■ロゴリニューアルのポイント
寄り添いあう親子をイメージした柔らかさと動きのあるデザインで、親子のつながりや子育ての喜びを表現しました。

ロゴロゴ

 

【会社概要】
会社名: 株式会社トウキョウアイト
代表:  代表取締役社長 松本 大希
住所:  東京都新宿区若葉1−10 大洋ビル2F
事業内容:インターネットメディア事業
設立:  2013年7月1日
従業員数:10名
URL:  http://www.tokyo-ite.jp/

※PDFリリース原稿はこちらから→ http://prtimes.jp/a/?f=d13423-20150512-5403.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
出産・育児ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社トウキョウアイト

19フォロワー

RSS
URL
http://feature.cozre.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区若葉1-10 大洋ビル2階
電話番号
03-5341-4930
代表者名
田中 穣二郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年07月