【イベントレポート】ヒルトン東京ベイ1Fラウンジ『lounge O(ラウンジ・オー)』リニューアルオープン!リニューアルを記念したオープニングセレモニーを開催
『lounge O(ラウンジ・オー)』のOをイメージした、総勢81名による記念撮影
東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテル ヒルトン東京ベイ(総支配人:ニール・マッキネス)は、同ホテルの1階ラウンジを『lounge O(ラウンジ・オー)』として2015年7月10日(金)よりリニューアルオープン致しました。リニューアルオープンを記念して、お客様73名をご招待したオープニングセレモニーを開催致しました。
本レポートでは、当日のオープニングセレモニーの様子をご紹介致します。
本レポートでは、当日のオープニングセレモニーの様子をご紹介致します。
オープニングセレモニー概要
■ヒルトン東京ベイ総支配人 ニール・マッキネス ご挨拶本日、リニューアルオープンイベントにご来場いただき誠にありがとうございます。この度のリニューアルは、快適な空間と最高のサービスをご提供できるよう計画しております長期改装プロジェクトの一環として行われております。昨年秋には11の宴会場を含む2Fフロアーの全面的改装し、今年は『lounge O(ラウンジ・オー)』のリニューアルのほか、ヒルトンルームの全面改装をいたしました。27年前に開業して以来、ロビーラウンジで展開してきましたデザートビュッフェは引き続き提供してまいります。『lounge O(ラウンジ・オー)』を新しい顔として楽しんでいただきたいと思っております。
■ヒルトン東京ベイ シェフズ デモンストレーション
ヒルトン東京ベイのペストリーシェフたちが、この日の為に特別に準備した高さ約1mのスペシャルスイーツタワーの頂上にご来場者の前で総料理長が『lounge O(ラウンジ・オー)』の“O”を形どったオブジェを設置し完成致しました。
このスイーツタワーは、『lounge O』と同じく“光の泡”をイメージして作られたもので、色とりどりのマカロンを250個以上使用して作られています。
■テープカット
『lounge O』リニューアルオープンを記念して、ニール・マッキネス総支配人、川合肇副総支配人、ヘイミッシュ・ワッツ副総支配人の3名が横に並び、MCの掛け声に合わせニール・マッキネス総支配人がテープカットを行いました。カットが終わると会場が拍手に包まれ、イベントに参加している全員でオープンを祝いました。
■ヒルトン東京ベイ presents ディッシュアップレッスン
ヒルトン東京ベイのスタッフが、ブッフェスタイルで一目置かれる美しい盛付け方や、デコレーションのテクニックなど、ディッシュアップのちょっとしたコツをレクチャーしました。ポイント①ソースを2種から3種使うことで、色鮮やかに見えるようになります。
ポイント②ソースを伸ばす際は、竹串を使うと見栄えが良くなります。
ポイント③フルーツを対角線に飾るとキレイに見えます。
■ベスト・オブ・ディッシュアップ
ご来場客の中から抽選で選ばれた15名が実際にディッシュアップに挑戦し、ヒルトン東京ベイ 総料理長 フレディ・シュミッドさんが審査員となり、優秀なディッシュアップをした方を3人選出しました。第1位に選ばれたプレートを見てフレディ総料理長は「 “loungeO”の“O”をモチーフとして中心にかたどっていて、すべてが真ん中にしっかりと収められている。装飾も小さなドットで全体が飾られている上に、アイスシュガーもかけられている。見た目が非常に美しく同時にエキサイティングである。また、日本人が大切にしている感性、五感がしっかりと反映されたプレートだ」とコメントしました。
第2位に選ばれたプレートを見てフレディ総料理長は「非常に大きなハートがモチーフにされていまして、このハートを見ただけで私も非常に心が温かくなりましたし、見ただけで私自身がハッピーになれました。
他にも、ハートをモチーフにされた方がいらっしゃったのですけれども一番大きなハートをモチーフにされていたのと、周りにまさにこの“ラウンジのO”をかたどってくださいました。非常に美しいプレートに仕上がっていると思います。それからもう1つのポイントとしては、非常に早くディッシュアップをして頂きまして、他の方に比べまして、先にディッシュアップを終えてプレートを指定の場所に運んで頂きました。」とコメントしました。
第3位に選ばれたプレートを見てフレディ総料理長は「非常に美しいディッシュアップをして頂きました。本当にありがとうございます。特にわたしが気に入った点は、まさに2020年の東京オリンピックを、フィーチャーされていること、この気概を素晴らしいと思いました。お皿の見た感じも非常に綺麗にまとまっていますし、また見てすぐにオリンピックをモチーフにしていることが理解できました。非常ビジュアルが素晴らしいと思いました。」とコメントしました。
また、第1位に選ばれた賞品として今年リニューアルされたばかりの“新ヒルトンルーム宿泊朝食付きペアチケット”がプレゼントされました。
施 設 概 要
○『lounge O』(ラウンジ・オー)概要
『lounge O』は、ホテルのエントランスから一歩足を踏み入れて最初に目にするラウンジ。最上階までの吹き抜け、そして天井まで続く窓に囲まれ、晴れた日には心地よい自然光が降り注ぐ、開放感にあふれる空間です。土曜日・日曜日・祝日の14:30~17:00の間、ケーキやフルーツをはじめ、パスタやサンドイッチなどの軽食を含むデザートブッフェをご提供します。
リニューアルオープン日 :2015年7月10日(金)
営 業 時 間 :土・日・祝 14:30~17:00
料 金 :2,800円(大人)、1,600円(4~12歳)(消費税・サービス料別)
http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/restaurant/lounge
○dippin’ dots がブッフェに登場!
アメリカ生まれの新食感カラフルアイス「dippin’ dots」がデザートブッフェに登場します。人気の「レインボー」を含む4つのフレーバーを用意。
そのまま食べたり、他のデザートにトッピングしたりと、思い思いの方法で
楽しむことができます。さらに、ヒルトン東京ベイのパティシエによる、
dippin’ dotsアイスを使った、夏季限定のコラボスイーツも提供します。
提 供 期 間 :~2015年8月30日(日)
○新客室『ヒルトンルーム』概要
ヒルトン東京ベイの新しい「ヒルトンルーム」は、開業時のクラシカルなデザイン要素と、シンプルモダンな空間要素が融合した、落ち着きのある客室に仕上がりました。廊下やエレベーターホールを含むフロア全体のカーペットはマリンブルーを基調とし、ホテルが位置する東京湾に面したアーバンリゾートのロケーションを連想させます。「ヒルトンルーム」の改装はホテル6・7階の客室が対象となり、改装完了時の2016年6月には、192室が新しい客室として稼働、ホテル総客室数は、823室となります。
○新コンセプトデリ「FRESH CONNECTION」(フレッシュ・コネクション)概要
ヒルトン東京ベイで新たにスタートしたカジュアルなテイクアウトデリです。ショップで持ち帰りができるだけでなく、客室からの注文で、お部屋にデリバリーすることも可能です。朝の1杯のコーヒーから、新鮮なサラダやホテルで焼き上げたピザやパニーニ、パティシエ特製のペストリーまで、一日の様々な食事のシーンでお手軽に幅広くご利用いただけます。客室からのオーダーは、とてもシンプルです。客室に設置されたメニューより商品を選び、客室電話の「FRESH CONNECTION」ボタンより電話一本で注文が可能です。
○『ヒルトン東京ベイ』概要
東京湾に面したヒルトン東京ベイは、東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテルです。819室の客室は、広大な東京湾に面したオーシャン側と、東京ディズニーランド®や東京ディズニーシー®を目の前にしたパーク側にあり、いずれも窓の外には素晴らしい景観が広がります。ファミリー向けの客室から、モダンでスタイリッシュな客室まで、多様なタイプの部屋が揃っています。キッズ向けの朝食コーナーや遊び場など、お子様連れのゲストに喜ばれる施設やサービスも充実しています。館内には、5つのレストラン&バー、2つの大宴会場と、14の中小宴会場があり、ビジネスやレジャーなど、あらゆる用途に適応可能です。フィットネスセンター、屋内と屋外のプール、ショッピングアーケード、リラクゼーションサロンなど、質の高い設備を完備しています。http://www.hiltontokyobay.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像