プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

CO-NECT株式会社
会社概要

日本初!ウイスキー特化のコミュニティアプリ『HIDEOUT CLUB』がローンチ!

ウイスキー初心者の必携アプリ!飲みたいウイスキーが簡単に見つかるアプリが登場!

CO-NECT株式会社

株式会社ハイドアウトクラブ(本社:東京都品川区 代表取締役:田口雄介)は、2016年2月19日(金)、ウイスキーのテイスティング記録や、友人と交流できる無料のコミュニティアプリ『HIDEOUT CLUB(読み:ハイドアウトクラブ)』を先行公開しました。
説明ページ:https://hideoutclub.jp

 

2015年の日本のウイスキー市場は前年比で16.3%成長し、5年前と比べて600億円以上もの市場拡大をしております(※)。躍進の背景には、NHKの連続テレビ小説「マッサン」や、日本のウイスキーによる世界的コンクールの受賞、ハイボールブームなどがあり、女性を含めたライトな消費者が増加し続けています。
※出典:富士経済「2016年食品マーケティング便覧」
 
一方で、ウイスキーは数万点以上にもおよぶボトルが存在し、蒸留所や熟成年数、使用樽や瓶詰め業者などによって味が変わります。このことからウイスキー初心者にとっては他者の助言なしで購入することが難しいという課題がございました。
こういった初心者の課題を解決するため、iPhoneアプリ『HIDEOUT CLUB』を先行公開しました。
ページ:https://hideoutclub.jp

HIDEOUT CLUBでは、飲んだウイスキーの記録や嗜好の合うユーザー同士の交流から、気になるウイスキーを新たに発見することが出来ます。
ウイスキーの本場である英国や、ウイスキー消費大国である米国では類似サービスが複数展開されておりますが、日本で展開されるウイスキーアプリは初めてとなります。

株式会社ハイドアウトクラブでは、昨年にウイスキーのボトルシェアサービスを運営しながら、ウイスキーに関心のあるユーザーの声を1年かけて収集してまいりました。
そこから生まれたアプリが『HIDEOUT CLUB』です。
 

 

 


 

 

 


今後はウイスキーボトルのレコメンドやEC機能、BARの予約機能を搭載し100万人の獲得を目指すと共に、海外への展開も予定しています。

尚、2016年3月6日に開催されるスコッチ文化研究所主催のウイスキーイベント「ボトラーズ&クラフトウイスキーフェスティバル2016」にてブース出展を予定しており、イベントに合わせて正式版をリリースいたします。

・HIDEOUT CLUB:
 https://hideoutclub.jp/
・ボトラーズ&クラフトウイスキーフェスティバル2016:
 http://whiskyfestival.jp/bottlers2016/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ハイドアウトクラブ 担当:田口雄介
電話:03-6869-6509 メールアドレス:info@hideoutclub.jp

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

CO-NECT株式会社

25フォロワー

RSS
URL
https://conct.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 WeWork KANDA SQUARE
電話番号
03-6300-4299
代表者名
田口雄介
上場
未上場
資本金
8999万円
設立
2015年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード