プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社サウスポー
会社概要

初めて買うモノ。”失敗したくない”金額の平均は5041円!~化粧水編~【女性の買い物に関する意識調査】モニターサイト第2広報室調べ

『買ってみたけど…イマイチだった時 化粧水の購入金額(化粧水1本/約1ヶ月分)として許せる金額帯』と『この金額の買い物では絶対失敗したくない!(化粧水1本/約1ヶ月分) と思う金額』アンケート結果

株式会社サウスポー

WEBプロモーション業に特化した事業を展開する株式会社サウスポー(本社:東京都港区南青山)が運営するモニターサイト第2広報室の10代~60代の女性会員1081名が「女性の買い物に関する意識調査」アンケートに回答致しました。
日々女性が使うスキンケア商品。
今回は化粧水にスポットを当て、「化粧水の購入金額で、買ってみたがイマイチでも許せる1本あたりの金額帯」と、「1ヵ月の化粧水代で絶対に失敗したくないと思う金額帯」のアンケートを1081名に実施。


アンケートの結果、イマイチでも許せる金額は2000円以内という回答が最も多く、平均2483円に対し、
絶対に失敗したくない金額については5000円台という回答が最も多く、平均金額は5041円となった。


買ってみたけどイマイチだった場合の許せる金額は
1000~3000円が全体の80%を占めており、初めて買う化粧水で3000円までが基本的にはイマイチでも許せる金額ということがわかった。
 

 



絶対に失敗したくない金額(化粧水1ヶ月分)は
5000円台に次いで多かったのは3000円台だったが、1万円台という回答も次に多く、5000円台以上の回答が全体のほぼ半数以上を占める結果となった。
 

 

結果から、化粧水1本につき、3000円までが多少納得がいかなくても許せるが
それ以上の金額になると絶対に失敗したくないという意識があるようです。

買い物の際、失敗しない為に、一般消費者がどういう対策をしているのかを今後意識調査を行うとともに
洗顔料やクレンジング等、普段から使用するスキンケア商品でも調査を実施し、消費者の気持ちをさらに深く追うことで、サービスの展開や提案につなげていきたいと考えています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
調査方法:インターネット調査
回答者: 10代~60代の女性
有効回収数:1081人
調査時期:2016年6月13日
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社サウスポー
TEL:0354683155
Email:spall@southpaw.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://dai2koho.net/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社サウスポー

5フォロワー

RSS
URL
http://southpaw.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山5-10-5 第2菅谷ビル3B
電話番号
03-5468-3155
代表者名
木村芳久
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2006年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード