本物と思えるモノ・コトを発信するファッション・カルチャーWebメディア「LIFEWARES Salon」

LIFEWARES Salonは「本物のファッション好き」「本物のカルチャー好き」そして「本物のLIFE」を求める人たちが集まる「メディア=サロン」です。

株式会社ライフウエアズ

相次ぐ著名な雑誌の休刊や廃刊。

スマートフォンやタブレットの普及により紙媒体からWebへの移行。

それに伴うWebメディアの増殖と情報の氾濫。
似たようなメディア、同じような記事。

毎日毎日、何十もの記事を投稿。
中身の薄い記事。
そして、埋もれていく記事。
情報を発信したいブランドやショップの記事が、翌日にはトップページから消える。
情報を得たい人たちは、スマートフォン片手に逐一チェックしなければ、検索とスクロール&タップに追われる。

 

LIFEWARES Salon トップページLIFEWARES Salon トップページ


LIFEWARES Salonは、そんなWebメディアのあり方を変えていきます。

記事は週に数記事ほど。

  • 「独自の目線で本物と思える情報を厳選」
  • 「取材に行き拘りや想いを伝える」
  • 「新しい芽を積極的に取り上げ一緒に成長していく」

記事はオリジナルコンテンツに拘り、ここでしか見られない情報を発信します。

そして、記事だけではなく今までのメディアとは一線を画す、UI/UX設計にしました。
ブランドやショップ、アーティストの世界観を表現しやすいUIにしています。
レスポンシブ対応で、スマートフォンで見た場合、縦向きと横向きでトップページのメインイメージやUIを少し変えています。今までのメディアではやっていないユーザー体験や仕掛けを提供していきます。

そして、6月8日(水)から新たな試みとして、LIFEWARES Salonのトップページを大々的に使用したブランドとの取り組みを始めました。
第1回目は世界屈指のアウトドアブランド「パタゴニア」のタイアップです。

今後も定期的に、ブランドだけではなく、ショップ、アーティストなどのタイアップを行っていきます。
 

LIFEWARES Salon トップページ(パソコン・スマートフォン横向き)LIFEWARES Salon トップページ(パソコン・スマートフォン横向き)

LIFEWARES Salon トップページ(タブレット・スマートフォン縦向き)LIFEWARES Salon トップページ(タブレット・スマートフォン縦向き)

 

今現在、世界的に有名なブランドから、日本の拘ったブランドまで様々な特集や記事を掲載しています。

「あの雑誌を見たら間違いない。必ず良い情報や欲しい商品が載ってる。」
そんな雑誌のようなメディアにしていきます。
情報を発信したい人と、情報が欲しい人を繋ぎます。

ベッドやソファに転がり
音楽を聴きながら大好きな雑誌を読む
あの至福の時間と
同じ感覚を感じられる
そんなWebメディアにしていきます

“GOOD LIFE, BETTER LIFE”


LIFEWARES Salon

http://www.thelifewares.com/

Facebook Page
https://www.facebook.com/thelifewares/
Twitter
https://twitter.com/thelifewares
Instagram
https://www.instagram.com/thelifewares/

運営会社
株式会社ライフウエアズ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ライフウエアズ

11フォロワー

RSS
URL
http://www.thelifewares.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区上池袋二丁目15−1 202号
電話番号
080-5491-7131
代表者名
水津正嗣
上場
未上場
資本金
1080万円
設立
2016年04月