プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社新昭和
会社概要

“勝手にキレイ”が続く理想のおうち。汚れにくく、お手入れ簡単おそうじ上手な”家事ラク”の住まい「KiRaRa」誕生!

~おそうじが「もっと楽になる家電パック」をプレゼント。「KiRaRa誕生フェア」開催~

株式会社新昭和

 「あなたの期待を超える家づくり。」をコミュニケーションワードに掲げ、北海道から九州・沖縄まで、全国47都道府県に営業拠点を展開するクレバリーホーム(FC本部:株式会社新昭和 代表  取締役社長:松田芳彦)は、「自らおそうじする」、「汚れにくい」、「お手入れ簡単」という“家事ラク”の観点から選んだ、最新の設備仕様でパッケージした新コンセプトハウス「KiRaRa(キララ)」を 9月17日(土)より全国のクレバリーホーム加盟店にて販売開始いたします。

 また、販売開始に伴い9月17日(土)から10月31日(月)までの期間、おそうじが「もっと楽になる家電パック」をご成約特典としてプレゼントする「KiRaRa誕生フェア」を開催いたします。

 昨今の注文住宅の一つのトレンドキーワードは、“家事ラク”といわれ、家事時間を少しでも減らすことのできる最新の設備や家事動線に配慮された住まいづくりに関心が高まっております。また、様々な家事に関する意識調査においても、「“おそうじ”や“お手入れ”はラクしたい」「できれば、やりたくない」という声が多くあがっております。
 これまでも、「家事ラク」「子育て支援」といった主婦目線の住まいづくりを手がけると同時に、塗り替えなどの手間や費用がかからないメンテナンス性に優れた外壁タイルの住まいをいち早く 手がけてきたクレバリーホームでは、今回、お客様のニーズをさらに突き詰め、家じゅう丸ごと「自らおそうじする」、「汚れにくい」、「お手入れ簡単」な様々な住宅設備やアイテムを採用した、クレバリーホームの新たなコンセプト商品として「KiRaRa」を誕生させました。

《家事やおそうじに関するアンケート》について

 

家事やおそうじに対する気持ち・対応に関する意見を伺うと、「ついつい後回しにしてしまう」「やらないときは全くやらない」など、多くの方が「家事やおそうじが負担」と感じている 状況が伺えます。

「あなたの嫌いな家事は?」の回答において、
1位「風呂掃除」          42.0%
2位「トイレ掃除」      40.0%
3位「床の雑巾がけ」   34.0%
4位「食器洗い」          30.7%

と、トップにおそうじに関する項目がランクインするなど、多くの方が「おそうじは面倒」だと感じています。
 


また、住まいづくりを検討されている方を対象に「設備・仕様を選ぶ際の決め手となるポイント」をアンケートした結果、キッチン・バスルーム・洗面化粧台・トイレの水まわり設備において「おそうじのしやすさ」「汚れのつきにくさ」が上位にあげられており、おそうじが不満となっている状況が 浮き彫りになっています。

 



 



《おそうじ上手な7つのキレイポイント》
キレイポイント① キッチン


油や調味料、水ハネ、ホコリなど汚れの多いキッチンのおそうじを、できる限り 簡単に。ガンコな油汚れでお手入れが大変な換気扇や毎日使う食器をピカピカに自動洗浄してくれる最新設備やクリーン機能が充実しています。

キレイポイント② バスルーム


浴槽、床、排水口、ドアや鏡。場所ごとの汚れの性質や汚れる理由を徹底研究し、キレイに保つこだわりの機能を搭載。カビ菌を分解してカビをつきにくくするプラズマークラスター技術を搭載した「換気乾燥暖房機」も装備。

キレイポイント③ 化粧洗面台


一番の悩みは、水ハネ時に付いてしまうカウンターまわりの汚れのおそうじ。継ぎ目のない一体成形したカウンター形状や水栓の取付位置など、汚れがつきにくくお手入れカンタンな洗面化粧台です。

キレイポイント④ トイレ


水アカが付きにくい「有機ガラス系新素材」、汚れをためない「ひとふき形状」、泡や形状でおしっこ汚れを減らす「トリプル汚れガード」を採用。2種類の泡洗浄「激落ちバブル」や「新スパイラル水流」で使うたびにおそうじしてくれます。

キレイポイント⑤ 外装


雨で汚れが流れ落ちる「親水機能」により、美しい風合いがいつまでも続き、美しく保つオリジナルの外壁タイルを採用。汚れに強いだけでなく、モノが当たったり、風が巻き上げた砂などで擦られてもキズつくことはほとんどありません。

キレイポイント⑥ 内装


フローリングは特殊塗装のため、から拭きだけでOK。面倒なワックスがけは
不要で、汚れもキズも付きにくい床材です。
エコカラットはナノサイズの孔で空気中の湿気やにおいを吸着するため、
結露を防ぎ、カビ、ダニの発生を抑え、生活臭も抑制するインテリア壁材です。

キレイポイント⑦ 収納


どこに何をしまえば便利で毎日が暮らしやすいか。場所ごとにしまうモノのサイズまでじっくり考え、開発したオリジナルシステム収納「MONOプレイス」は、 片づけしやすく各部屋をスッキリ保つことができるので、おそうじもラクラクです。
 
《「KiRaRa」商品情報》
・発売日              :2016年9月17日(土)
・参考販売価格      :1568万円(税別)より(省エネ地域区分:5・6・7地域)
・構造                 :プレミアム・ハイブリッド構法(オリジナル工法)
・販売地域           :全国47都道府県(一部地域に施工エリア外があります)

《「KiRaRa誕生フェア」概要》
フェア期間:2016年9月17日(土)~10月31日(月)
フェア内容:フェア期間中のご成約特典として「もっと、家事がラクになる家電パック」(AまたはBコースのいずれか)をプレゼントいたします。
・Aコース:「人気の3大おそうじ家電パック」(ダイソン掃除機、ルンバ、レイコップ)
・Bコース:「おそうじエアコン2台パック」(リビング用4.0kW、居室用2.2kW1台)
 


《クレバリーホームについて》
クレバリーホームは日本全国47都道府県に住まいづくりの拠点を構えることとなりました。
コミュニケーションワード「あなたの期待を超える家づくり。」を掲げ、全国に160店舗を超える住宅フランチャイズを展開するクレバリーホームは、北は北海道から南は九州・沖縄まで、日本全国の皆様に「外壁総タイル貼り」をはじめとした、「価値ある住まい」をお届けしております。
価格的な理由などにより住まいの外壁にタイルを使うことが一般的ではなかった時代から、そのメリットや魅力を纏った「外壁タイルの住まいづくり」にいち早く取り組んで参りました。
自社オリジナルのタイルの開発に取り組み、よりお求めやすく「外壁タイルの住まいを実現」するなど、誕生以来18年、お客様の声をしっかりと聞きながら実績と信頼を重ねてきた結果、他の住宅フランチャイズに先駆けて「全国進出」を達成することができました。
これからも時代とともに進化しながら、お客様にとって一番身近な住まいづくりのパートナーとして「価値ある住まい」をご提案いたします。

《会社概要》
株式会社新昭和(クレバリーホームFC本部)
・設立                :1970年(昭和45年)4月2日
・資本金             :10億8,268万円
・代表取締役社長   :松田 芳彦
・所在地             :千葉県君津市東坂田四丁目3番3号
・URL             :http://www.shinshowa.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.cleverlyhome.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社新昭和

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
建設業
本社所在地
千葉県君津市東坂田4-3-3
電話番号
0439-54-7713
代表者名
松田芳彦
上場
未上場
資本金
-
設立
1970年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード