プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 パシフィックボイス
会社概要

〜企業を舞台にしたショートフィルムの制作が可能〜 採用広報向けの動画制作サービスパッケージ ”ストーリー・プレイスメント型”のショートフィルム「HRフィルム」提供開始

米国発の動画配信システム「グラスビュー」との協業により“視聴数保証”を実現

株式会社 パシフィックボイス

 米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジアなどを手がける株式会社パシフィックボイス(本社:東京都渋谷区、代表:別所哲也)は、近年話題のブランドそのものを物語化する“ストーリー・プレイスメント”型のショートフィルム制作事業を実施いたします。その第一弾のサービスとして、各国で動画広告配信ソリューションを展開する「グラスビュー」と協業し、採用広報向けパッケージとして映画制作から学生向けの宣伝まで展開する「HRフィルム」の提供を開始いたします。
http://brandedshorts.jp/marketing/

 

■“ストーリー・プレイスメント” × “ショートフィルム”  によって企業を舞台にしたカジュアルな映画制作を提案

 “ストーリー・プレイスメント”は、製品を映像や写真内に入れ込む「プロダクト・プレイスメント」とは異なり、ブランドや製品・サービスそのものが物語化される手法です。近年、実際に存在する企業やブランドが映画の題材になったり、ストーリーの一部として組み込まれている作品が増加しており、米国をはじめ、国内でもこの手法が注目を集めはじめています。
 当社では、1999年から手がけているアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」によって構築したクリエイターネットワークを最大限活用し、クライアント企業を舞台にした“ストーリー・プレイスメント”型のショートフィルム制作事業の展開を開始いたします。ショートフィルムは一般的に10~15分程度の作品が多いため、よりカジュアルに映画化を実現できるとともに、WEB上でも本編を鑑賞してもらうことが可能となります。

■​採用広報向けに映画制作から学生向けの宣伝までをパッケージ化した「HRフィルム」の提供開始
 本事業の第一弾として、近年ご要望が多い“採用広報”のニーズにお応えした採用向けショートフィルム制作パッケージ「HRフィルム」の提供を開始いたします。本サービスは、クライアント企業の業界や採用活動等をテーマにしたショートフィルムの企画・制作をするとともに、一分前後のトレーラーを学生を中心としたターゲット層に動画広告配信システムを活用することで、確実に見せたい人に届ける宣伝活動もパッケージ化して提供いたします。
 動画の配信は、国内外の上質な媒体へ独自のアルゴリズムによって配信することで、高い動画再生完了率とCTRを実現する「グラスビュー」との協業により、効率的な動画展開を提供いたします。


<グラスビューについて>
米国発の動画配信ソリューション、グラスビューは国内外のプレミアムインベントリーを介し、世界12億人(comScore 2015年8月)に対して動画広告をアウトストリーム配信。これまで、多くの世界トップブランドの動画キャンペーンを配信し、高い運用成果を獲得している。動画の配信から高度な最適化、レポーティングまで、キャンペーンの運用をグラスビューがすべて行なう。また日本国内のキャンペーンのみならず、海外へのアウトバウンドキャンペーンも提供。

<主要な公開先候補について>
・ブリリア ショートショート シアター
横浜みなとみらいにある、常設のショートフィルム専門映画館「ブリリア ショートショート シアター」。世界中から集まった選りすぐりの作品を1プログラム60分の中で4~6本上映。館内はレッドカーペットをモチーフに赤を基調とした内観で、カフェではドリンクやフードも充実し、オペラ座でも使われているフランスキネット社の椅子がゆったりと心地よい映像の世界へ誘います。 

・SHIBUYA STREET CINEMA 2200 by ShortShorts
毎日22時、渋谷・公園通り入口の大型街頭ビジョン「ソニービジョン渋谷」にて世界のショートフィルムを上映。ご友人と喋りながら観て頂いても、お酒を片手に楽しんで頂いても構いません。ショートフィルムはたった数分間なので、信号の待ち時間にもお楽しみいただけます。1日の締めくくりに、路上で映画を見てリフレッシュして頂き、新たな映画の楽しみ方をご体感ください。

<ShortShortsの過去制作実績>
・働くことも子育ても頑張りたいママへ向けた株式会社ランクアップ初のブランデッドムービー
『ママが働いちゃダメなの?』
キャスト:須永繭子、中田葵月、柄本弾
プロデュース:諏訪 慶(株式会社FROGLOUD)
監督・台本・演出・編集:たじまなおこ
作品時間:3分32秒
仕事も子育ても頑張りすぎるワーキングマザーの春子は、思春期の息子・純の不審な行動に対して、自分が仕事をしすぎなのではないか?と心配になっていた。ある日、仕事を早退して家に帰る事を決意した春子が見た純の姿は…。
https://www.youtube.com/watch?v=uN92CTM8vc8


・日本食・食文化の魅力を国内外に発信することを目的に製作されたショートフィルム。2015年ミラノ国際博覧会でも上映。
『しゃぶしゃぶスピリット』
監督:Yuki Saito
キャスト:平田満、渡辺大、森田彩華、竹内晶子
作品時間:10分32秒
娘の彼氏が結婚の挨拶にやってきた。娘の旦那にふさわしい男かどうか、正藏の密かな値踏みが始まる。同じ鍋をつつき距離を縮めさせようと、母が用意したしゃぶしゃぶ。正藏の目が光る中、慶太はしゃぶしゃぶに手を伸ばす。https://www.youtube.com/watch?v=ilmx0EesGZc


«ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)について» 
俳優の別所哲也が代表をつとめる米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭。1999年に東京・原宿で誕生し、2016年6月で18回目の開催を迎えました。映画祭としては、これまでに延べ34万人を動員。オフィシャルコンペティションをはじめ、「音楽」「環境」「CGアニメーション」など、様々なカテゴリーのプログラムで構成されており、グランプリ作品は、次年度のアカデミー賞短編部門のノミネート選考対象になります。また、2016年、企業・行政の制作による自社のブランドイメージの向上や、顧客とのブランドコミュニケーションを図るために制作されたブランデッドムービーを特集する部門「Branded Shorts」を立ち上げました。国際短編映画祭としての4つの視点(アイデア、ストーリーテリング、シネマチック、エモーショナル)において優れた作品の上映や動画マーケティングに関するセミナー、カンファレンスを実施も実施しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://brandedshorts.jp/marketing/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 パシフィックボイス

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-12-8 SSUビル4F
電話番号
-
代表者名
別所哲也
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード