シティカルチャーとマンガのウェブマガジン 『ミーティア』が1月13日にリニューアル

株式会社レインボーエンタテインメント(東京都渋谷区・代表:代表取締役 栗田秀一)は、2016年3月10日より 運営を開始した『MEETIA』を『ミーティア』とし、ミレニアル世代をターゲットとした媒体へと、2017年1月13 日(金)にリニューアルいたします。

 


「会えるメディア」をコンセプトに音楽情報ウェブマガジンとして2016年3月10日にスタートした『MEETIA』 がこの度、より広く深い視点を加え、コンセプトとターゲット、さらにはロゴとサイトデザインをすべて一新。 2017年1月13日(金)、あらたなウェブマガジンとして『ミーティア』をリニューアルすることになりました。

コンセプトとして掲げるのは「Music meets City Culture」。音楽も映画も、ファッションもアートも局地的な ムーヴメントも、あらゆるカルチャーは街(シティ)から生まれるもの。『ミーティア』はシティカルチャーと音 楽が出会う場所です。コアターゲットはそんなシティカルチャーの住人たち。デジタル、アナログ両方のコミュニケー ションを自由に使いこなして日々を楽しく泳ぐ、ミレニアル世代の男女です。膨大な情報で溢れる現代において、同 じくシティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な視点で紡いだオリジナルコ ンテンツを、記事と動画で発信していきます。 そしてミーティアのもう1つの特長である「マンガ」。世界に誇るニッポンのマンガカルチャーを担う個性豊かな作 家陣が「音楽」をテーマに連載作品を発表。リニューアルを記念した読み切り作品も掲載予定です。

また、タワーレコード、パルコ、クラブクアトロとの連携による立体的なミーティア企画イベントも今後開催予定 です。バーチャルとリアルを飛び越えたムーヴメントをミーティアは創って参ります。


▷ミーティア-Music meets City Culture-
URL: meetia.net 

▷ ターゲット: 17歳~35歳のミレニアル世代の男女 毎日更新

▷コンテンツ:
[ FOCUS ] 音楽、映画、アート、ファッション、ヒト、モノ、コト
[ FEATURE ] インタビュー、レポート、動画
[ MANGA ] 大橋裕之、劔樹人、シノダ(ヒトリエ)、芦沢ムネト他
[ MIX TAPE ] 50アーティストによるテーマ別音楽プレイリスト 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 レインボーエンタテインメント >
  3. シティカルチャーとマンガのウェブマガジン 『ミーティア』が1月13日にリニューアル