濃厚チーズスナックシリーズに新味登場!4種のチーズの黄金比を実現

◎「生チーズのCheeza(チーザ) 4種のチーズ」 3月7日(火)より新発売 ◎平岩紙さん、新井浩文さん演じる“ほほえましい宅飲み夫婦”の新CMは4月1日公開!

江崎グリコ株式会社

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、生チーズを使用した人気のおつまみスナック「生チーズのCheeza」に、新味として「生チーズのCheeza 4種のチーズ」を3月7日(火)より全国のスーパーと、コンビニエンスストア、ディスカウントストアにて発売します。チェダーチーズ・パルメザンチーズ・ゴルゴンゾーラチーズ・カマンベールチーズの濃厚な風味を、独自の特許製法「ハイチーズ製法」でギュッととじこめた自信作です。
なお、今回チーザのCMタレントとして起用された平岩紙さん、新井浩文さんが出演する新TV-CMは、4月1日(土)よりオンエア、3月7日(火)よりウェブで先行公開をする予定です。夫婦役としては初共演のお二人が、チーザのある宅飲みシーンをリアルに演じています。
また発売を記念して、全国47都道府県から選べる「日帰り温泉&華やかなランチプレゼント」キャンペーンを同時に実施いたします。

※情報解禁日時は、新聞:3月7日(火)朝刊、TV・WEBは、3月7日(火)午前4時にてお願い申し上げます。

 

●新TV-CMについて
【ストーリー】
チーザの穴から登場!30代夫婦が振り返る初デート。30秒版では新井さん危うし!?

今回の新TV-CMは、平岩紙さんと新井浩文さんが夫婦役で登場。冒頭では “チーザの穴”からお二人が登場します。チーザとワイン、ビールを片手に「ねぇ、覚えてる?」という新井さんの一言から、夫婦で初デートのことを振り返ります。30秒版では、平岩さんから「初めてのプレゼント、覚えてる?」という逆質問を投げかけますが、新井さんは忘れてしまったのか一瞬たじろぎ「覚えてるよ」と、少しだけ目を逸らして答えます。チーザをきっかけにした宅飲みで、夫婦ならではの絶妙な距離感と、くすぐったくも、あたたかい時間を提案する内容となっています。
【TVCMサイト】http://www.glico.co.jp/cheeza/cm.html (3月7日(火)公開予定)


【ストーリーボード】
江崎グリコ「生チーズのCheeza」 新TV-CM『チーザきっかけ』篇 30秒




【TVCMメイキングムービー】
初の夫婦役での共演に、平岩紙さん、新井浩文さんの本音トークが飛び出しました。

同世代のお二人が夫婦や、おつまみなど5つのテーマについて、まったりと語っています。互いの理想の夫婦像が一致したり、実は平岩紙さんはチーザの濃厚さが好きだったりと、会話が弾んでいき、最後のテーマでは新井浩文さんから「俳優っぽさゼロだよ」といったワードが飛び出すほど、本音トークが展開されています。
他では見られない夫婦感が魅力的なTVCMメイキングムービーを是非ご覧ください。
【TVCMメイキングムービーサイト】http://www.glico.co.jp/cheeza/cm.html (3月7日(火)公開予定)

 

【出演】
平岩 紙(ひらいわ かみ)


女優。1979年11月3日生まれ、大阪府出身。
テレビドラマや映画、舞台と、幅広く活躍する演技派女優。 最近の出演作に、ドラマ「とと姉ちゃん」(NHK)、舞台「キャバレー」など。



新井 浩文(あらい ひろふみ)


俳優。1979年1月18日生まれ、青森県出身。
映画やテレビドラマ、CMなどで活躍する実力派俳優。

 


【クリエイティブディレクター】
箭内 道彦(やない みちひこ)


1964年 福島県郡山市生まれ。博報堂を経て、2003年「風とロック」設立。
タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」をはじめ、既成の概念にとらわれない数々の広告キャンペンを手がける。「月刊 風とロック」発行人、東京藝術大学美術学部デザイン科准教授、2011年NHK紅白歌合戦に出場した猪苗代湖ズのギタリストでもある。


【音楽】
大友 良英(おおとも よしひで)


1959年横浜生れ。十代を福島市で過ごす。常に同時進行かつインディペンデントに即興演奏やノイズ的な作品からポップスに至るまで多種多様な音楽をつくり続け、その活動範囲は世界中におよぶ。映画音楽家としても数多くの映像作品の音楽を手がけ、その数は70作品を超える。2013年には「あまちゃん」の音楽他多岐にわたる活動で東京ドラマアウォード特別賞、レコード大賞作曲賞他数多くの賞を受賞している。
(右写真撮影:佐藤 類)
 

【ナレーター】
鈴木 敏夫(すずき としお)


1948年、愛知県名古屋市生まれ。株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサー。
1972年、徳間書店に入社。雑誌編集のかたわら『風の谷のナウシカ』『火垂るの墓』など高畑勲・宮崎駿作品の製作にかかわる。1989年、スタジオジブリの専従に。
以後、ほぼ全ての劇場作品をプロデュースする。また、2007年よりTOKYO FM「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」のメインパーソナリティを務める。また近著に2016年『ジブリの仲間たち』(新潮新書刊)、2017年『ジブリの文学』(岩波書店刊、3月末発売予定)などがある。
(右写真撮影:白鳥真太郎)


【TV-CMスタッフ】

 

タイトル チーザきっかけ篇(15秒/30秒)
出演 平岩 紙、新井 浩文
撮影時期 2017年1月
放映開始日 2017年4月1日
企画・制作 風とロック/すき あいたい ヤバい/株式会社大広/株式会社東北新社
制作スタッフ シニアクリエイティブディレクター:喜多 真二、治部 央
クリエイティブディレクター:箭内 道彦
クリエイティブ・プロデューサー:平井 真央
アートディレクター:箭内 道彦
デザイナー:深瀬 美帆、長谷川 雄一
キャスティング 柴倉 一裕
プロデューサー:溝渕 浩司
プロダクションマネージャー:尾島 隆、高丸 裕行
演出:箭内 道彦
撮影:箭内 道彦
照明:﨑本 拓哉
美術:柳町 建夫
スタイリスト:立花 文乃、岡部 美穂
ヘアメイク:柳田 エリ、真浦 夏恵
クッキング:飯島 奈美
シズル:塙 日沙世
オフライン編集:小林 真理
本編集:定岡 雅人
録音 / ミキサー:増富 和音
CG:宮武 泰明
音楽:大友 良英

 



●「生チーズのCheeza 4種のチーズ」商品概要
50種類以上のサンプルから“4種のチーズの黄金比”を実現!

「生チーズのCheeza  4種のチーズ」は、チェダーチーズ・パルメザンチーズ・ゴルゴンゾーラチーズ・カマンベールチーズの4種のチーズをブレンドした、チーザシリーズの新商品です。ピザやスープなど多数の洋食で絶大な人気を誇る『4種のチーズ』の風味をみなさまにお楽しみいただけるよう、開発に着手しました。
この新商品は試行錯誤を繰り返し選ばれたチーズの配合比率を “4種のチーズの黄金比”として完成に至りました。従来のシリーズ同様に、専用工場の独自の特許製法「ハイチーズ製法」で製造し、チーズの濃厚さやコク、風味の余韻はそのままに、4種のチーズが醸し出すハーモニーが口の中で踊るような、本格的なチーズの風味をお楽しみいただけます。夫婦で過ごすリラックスタイムにぴったりな、話が弾み、お酒もすすむ、「生チーズのCheeza  4種のチーズ」をぜひお楽しみください。


【商品名】生チーズのCheeza 4種のチーズ
【内容量】40g
【価格】180円(税別)
【発売日】2017年3月7日(火)
【発売地区】全国のスーパー、コンビニエンスストア、ディスカウントストア 等
【商品特長】
・4種のチーズを黄金比で配合。生チーズ換算で53%使用しています。
 チェダーチーズ(生チーズ):37%
 パルメザンチーズ:5%以上(生換算)
 ゴルゴンゾーラチーズ:4%以上(生換算)
 カマンベールチーズ:3%以上(生換算)
・まるでチーズをカリカリに焼いたような食感と、濃厚な旨みを楽しめます。
【お願い】表記の際は、「生チーズのCheeza△4種のチーズ」にてお願いいたします。 ※△は半角アケ


●発売記念「日帰り温泉&華やかなランチプレゼント」キャンペーンについて
全国47都道府県から選べる日帰り温泉と華やかなランチを150組300名様へ。


「生チーズのCheeza 4種のチーズ」の発売を記念して、「日帰り温泉&華やかなランチプレゼント」キャンペーンを3月7日(火)~5月31日(水)まで実施します。対象商品のバーコードを5枚1口として専用ハガキ、または郵便はがきで応募いただいた方の中から抽選で、全国47都道府県から選べる日帰り温泉とランチをお楽しみいただける特別プランを150組300名様にプレゼントいたします。くつろぎのひと時をお過ごしください。

【応募方法】対象商品のバーコード5枚1口として専用はがき、または郵便はがきで応募
【対象商品】生チーズのCheeza 各種(チェダーチーズ、カマンベール仕立て、4種のチーズ)
【応募期間】3月7日(火)~5月31日(水) ※当日消印有効。厳正な抽選の上、商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
【当選人数】150組300名様
【キャンペーンサイト】http://cp.glico.jp/cheeza-cp/ (3月7日(火)公開予定)


●チーザについて
2015年、「Cheeza」から「生チーズのCheeza」への進化。濃厚ブームを牽引。


 当社は従来より培ってきた焼き菓子加工技術を活かし、チーズおつまみスナック「Cheeza<チェダーチーズ><カマンベールチーズ>」を2008年に発売。その後、生産上のリスクや品質の安定化を理由に使用していたチーズパウダーを「生チーズ」に替えるリニューアル化に取り組みました。世界中の生チーズから最も合うチーズの種類を求め、50近くのサンプルのチーズを食べ比べ、生チーズにすることでアップするコストを調整しながら“消費者に本物のチーズを味わっている感覚で楽しんでもらいたい”という想いで開発を進めました。そして遂に「生チーズ」化を達成し、「Cheezaは2015年3月24日に「生チーズのCheeza」として、新たな歴史をスタートさせました。
<画像:初代「チーザ」>左:チェダーチーズ、右:カマンベールチーズ

 
生チーズを使うことで、プロフェッショナルも認めるチーズを再現!


こうして「Cheezaは、「生チーズのCheeza」シリーズとして進化を遂げました。
チーズプロフェッショナル協会の会員100名に「生チーズのCheeza<チェダーチーズ>」を試食していただいた結果、チーズプロの80%が新しい「生チーズのCheeza」を美味しいと感じたと回答。また、他商品と比較して、チーズとして本格的だと思う商品を答えていただいたところ、こちらも80%以上が「Cheeza」と回答しました(2014年12月江崎グリコ調べ)。
こうして進化を遂げた「生チーズのCheeza」シリーズに、この度の新発売「生チーズのCheeza 4種のチーズ」が新しく仲間入りします。

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ビジネスカテゴリ
食品・お菓子テレビ・CM
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会社概要

江崎グリコ株式会社

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URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号
電話番号
-
代表者名
江崎勝久
上場
東証1部
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月