アジアを中心に話題騒然”NERD UNIT”が日本上陸!! ストリートシーンにニュームーブメント

あの"Super Car"イベントとコラボ展開したNERD UNIT(ナードユニット)の日本上陸が決定した!

NERD UNITは2011年にアメリカ・サンフランシスコで設立され、マレーシアを中心にイタリア、イギリス、マカオ、韓国など、述べ 世界7カ国20店舗を展開しているストリートメゾ ン。そんなNERD UNITが選んだ8か国目がこの日本だ。
NERD UNITとは "No One Ever Really Dies (真の意味で死ぬ者はいない)”という意味をこめたストリートメゾン。ミリタリーテイストを基調に大胆なプリントやシックな色調、ルー ドなサイジングなど現代的なストリートシーンを体現しているブランドだ。そんなNERD UNITが5月、日本初上陸し早くも話題を呼んでいる。 
 

 

 

 

“Nothing in life is constant”ー波打つラインスタイルのデザイン

ミリタリースタイルに合わせ、白と黒の線を並べたデザインがNERD UNITのモチーフ。
ただ白と黒の線が並んでいるのではなく、線が波を打っているかのようなデザインになる特殊なロゴ ーこれは、 "Nothing in life is constant (不変なものは何もない)” という意味がこめられている。 


ミュージック・ダンスシーン+とのコラボレーションを大規模展開

アジアで大きな話題を呼んだNERD UNIT。そのきっかけとなったのはDJシーンやクラブなどのミュージックシーンやダンスシーン。3M社とのコラボレーションアイテム”Reflectiveシリーズ”はDJ やダンサーたちの間で話題となり、大きなムーブメントを起こした。暗闇でフラッシュに反応し光るアイテムは大きな存在感を放ちフォトジェニックな一面も。日本においてもダンサーのパフォーマンススタイル、アーティストのライブジャケットとして人気を博している。

 

▼リフレクティブシリーズ動画はこちら

 

今年6月新コレクション ”APOLLO” とともにグランドオープン 

5月に日本上陸したNERD UNITが今年6月、新作コレクション “APOLLO” とともにグランドオープン。本来コレクション発表の時期ではないが、今回のグランドオープンに合わせ新作のコレクションを発表する。 

そして今後、日本上陸に合わせ招待制のシークレットパーティ”Shop In the Dark”や、都内にポップアップストア開催、ファッションウィーク参加なども予定している。東京のストリート シーンに新たな風を。話題騒然のNERD UNITから目が離せない。 

※日本では現在公式オンラインブティックにて購入が可能 (WEB: www.nerdunit.jp )

 

 

 

 

 

 

< 問い合わせ >
NERD UNIT JAPAN
代表取締役社長 : 松岡 那苗
メールアドレス : info@nerdunit.jp 

HP:www.nerdunit.jp
Instagram: https://www.instagram.com/nerdunit_japan/

 
  1. プレスリリース >
  2. NERD UNIT JAPAN >
  3. アジアを中心に話題騒然”NERD UNIT”が日本上陸!! ストリートシーンにニュームーブメント