NO MUSIC, NO LIFE? の平間至さんが撮影。Date fm35周年のキャンペーンポスター発表!
Datefm(エフエム仙台)は2017年12月1日をもって、開局35周年を迎えます。
1982年、アナログからデジタルへの転換期に誕生したエフエム仙台は、きちんと音楽を伝えて来れたのか?35周年を前にして今一度考えてみました。そして至った結論が「音楽をきちんと紹介するラジオを目指そう」という原点回帰です。
あの大震災のときも、“音楽で勇気をもらった”“音楽で癒された”というメッセージをたくさんいただきました。
音楽は、私たちの生活になくてはならないものなのです。
そこで、“音楽があることで気持ちや生活が豊かになる”というコンセプトで展開する、タワーレコード仙台パルコ店とコラボレーション。Datefmの各ワイド番組が、店頭と連動した企画を展開します。
キャッチ・コピーは「NOMUSIC,NODatefm!」(音楽がなければDatefmじゃない!)。
ビジュアルは「NOMUSIC,NOLIFE.」をアレンジしたポスターを作成し、写真はタワーレコードと同じ地元塩竈出身の写真家・平間至さんが撮り下ろしていただきました。
http://www.datefm.jp/datefm35/
番組ではパーソナリティーやアーティストが影響を受けた音楽や、音楽に目覚めるきっかけとなった曲を紹介し、自らのルーツ・ミュージックにリスペクトを捧げます。アーティストからのコメントと楽曲は番組で紹介するほか、タワーレコード仙台パルコ店に展示していただき、リスナーが実際に購入できるようにします。
また、店頭からの中継を行なったり、パーソナリティーがお店に立つなど、およそ二か月にわたって展開する予定です。
1982年、アナログからデジタルへの転換期に誕生したエフエム仙台は、きちんと音楽を伝えて来れたのか?35周年を前にして今一度考えてみました。そして至った結論が「音楽をきちんと紹介するラジオを目指そう」という原点回帰です。
あの大震災のときも、“音楽で勇気をもらった”“音楽で癒された”というメッセージをたくさんいただきました。
音楽は、私たちの生活になくてはならないものなのです。
そこで、“音楽があることで気持ちや生活が豊かになる”というコンセプトで展開する、タワーレコード仙台パルコ店とコラボレーション。Datefmの各ワイド番組が、店頭と連動した企画を展開します。
キャッチ・コピーは「NOMUSIC,NODatefm!」(音楽がなければDatefmじゃない!)。
平間さんの写真を使ったポスター
キャンペーンの趣旨をつづったタイプ
ビジュアルは「NOMUSIC,NOLIFE.」をアレンジしたポスターを作成し、写真はタワーレコードと同じ地元塩竈出身の写真家・平間至さんが撮り下ろしていただきました。
撮影の様子
http://www.datefm.jp/datefm35/
番組ではパーソナリティーやアーティストが影響を受けた音楽や、音楽に目覚めるきっかけとなった曲を紹介し、自らのルーツ・ミュージックにリスペクトを捧げます。アーティストからのコメントと楽曲は番組で紹介するほか、タワーレコード仙台パルコ店に展示していただき、リスナーが実際に購入できるようにします。
また、店頭からの中継を行なったり、パーソナリティーがお店に立つなど、およそ二か月にわたって展開する予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ダウンロード