日産自動車株式会社のエリアマーケティング支援を開始
■エリアマーケティングサービス概要
以前よりオロではエリア特性にあわせた店舗型ビジネスのデジタルマーケティングを活性化させるため、①全国エリアをカバーする営業/コンサルティング体制、②データを可視化する独自BIプラットフォーム、③コンテンツ/広告オペレーションの大規模運営組織、④データ活用に強い店舗を実現するインハウス化支援、が一体となったパッケージを提供しております。この度、日産自動車より、その実績をご評価いただき、「エリア特性に合わせたマーケティング活動を支援する」という目的に向けて、サービス提供に取り組んでおります。
■支援開始の背景
テクノロジーを活用することで一人ひとりに合わせたマーケティングが定着しつつある市場環境の中、日産自動車では、自動車利用の地域特性やニーズをかけ合わせたデジタルマーケティングをメーカーと各エリアが一体となって推し進めていくことが重要だと考えておられました。今回、その施策を推進すべく、デジタル領域のエリアマーケティングに優れたパートナーを検討していたところ、オロの知見と豊富な運用実績が適していると判断され、ご支援させていただくこととなりました。
今後、オロは、日産自動車の日本市場における「エリアマーケティングパートナー」として日産自動車ならびに販売会社グループのデジタル領域におけるエリアマーケティングを支援いたします。
※掲載されている情報は発表日現在の情報です。あらかじめご了承ください。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標の場合がございます。
エリアマーケティングの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.oro.com/cd/service/areamarketing/
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