『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』発売記念企画!アサヒビール史上最大※1にして初!?おトクに楽しめるフェス開催
~さらに『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500mlが30万名様に当たる!~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を3月13日(火)に発売し、その発売に合わせて、アサヒビール史上最大※1規模となる、SNSデジタルプロモーション「瞬冷 Social FES」を3月13日(火)~14日(水)の2日間展開します。
「瞬冷 Social FES」は、3月13日(火)0:00から48時間にわたり、「LINE」及び「Twitter」ユーザーを対象として開催するデジタルイベントです。参加者全員がもれなくもらえるデジタルコンテンツコーナーや、抽選で様々な景品が当たるゲーム、コンビニエンスストアで使える割引チケットがもらえるデジタル屋台、SNSフォトコンテストなどを体験できます。
さらに、本日~2月26日(月)の期間、「瞬冷 Social FES」特設サイトにおいて、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500mlコンビニ無料引換えクーポンが30万名様に当たるキャンペーン※2も実施いたします。
※1:過去実施した当社インターネットキャンペーンの景品総額において。
※2:クーポンの配布、商品の引換えは3月13日(火)以降となり、引換え期間は各コンビニエンスストアにより異なります。
<『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500mlコンビニ無料引換えクーポンが30万名様に当たるキャンペーン>
■アサヒスーパードライ 瞬冷辛口について
『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、『アサヒスーパードライ』の発売30周年を記念して昨年期間限定で発売し、「後味の良さ」と「冷涼感」が20-30代の若者中心に大きなご支持をいただきました。本年3月13日(火)に発売する『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ご支持いただいた「後味の良さ」と「冷涼感」の更なる強化を実現しました。
具体的には、麦芽比率と発酵度を高めることで、「後味の良さ」に磨きをかけました。さらにドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化することにより、ひんやりとした「冷涼感」を高めています。
パッケージデザインでは、さらに強化した「後味の良さ」と「冷涼感」をストレートに表現するため、ベースに明るいシルバーを採用し、印象的なブルーのアサヒロゴを配しました。また、昨年新奇性とインパクトを高くご評価いただいた縦書きの商品名表記を継承しています。
【商品概要】
・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』ブランドサイト
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/
・「瞬冷 Social FES」特設サイト
URL: https://shunrei.asahibeer-cp.jp
・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500mlが30万名様に当たるキャンペーン サイト
URL: https://lin.ee/8r0FHuJ/lspl
※スマートフォンでのみご確認いただけます。
・アサヒビール LINE公式アカウント
URL: https://line.me/R/ti/p/%40asahibeer
・アサヒビール公式Twitterアカウント
URL: https://twitter.com/asahibeer_jp
さらに、本日~2月26日(月)の期間、「瞬冷 Social FES」特設サイトにおいて、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500mlコンビニ無料引換えクーポンが30万名様に当たるキャンペーン※2も実施いたします。
※1:過去実施した当社インターネットキャンペーンの景品総額において。
※2:クーポンの配布、商品の引換えは3月13日(火)以降となり、引換え期間は各コンビニエンスストアにより異なります。
<『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500mlコンビニ無料引換えクーポンが30万名様に当たるキャンペーン>
応募方法 | ①「瞬冷Social FES」特設サイトから本キャンペーンページのバナーをタップ。 ②「LINE」にログインした状態で「応募ボタン」をタップすれば応募完了です。 ③ 当選者には3月12日(火)以降、アサヒビールLINE公式アカウントからLINEでご連絡いたします。瞬冷Social FES特設サイト上でコンビニ無料引換えクーポンをお受け取りください。 ④ コンビニ無料引換えクーポンに記載のコンビニエンスストアで『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500mlとお引換えください。 |
賞品 | 『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500ml コンビニ無料引換えクーポン |
実施期間 | 2018年2月13日(火)~2月26日(月)まで |
店頭引換え期間 | 3月13日(火)~ 3月27日(火)まで ※引換え期間は各コンビニエンスストアにより異なります。 |
応募資格 | 本キャンペーンのご応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。 ※未成年者のご応募はできません。 |
■アサヒスーパードライ 瞬冷辛口について
『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、『アサヒスーパードライ』の発売30周年を記念して昨年期間限定で発売し、「後味の良さ」と「冷涼感」が20-30代の若者中心に大きなご支持をいただきました。本年3月13日(火)に発売する『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ご支持いただいた「後味の良さ」と「冷涼感」の更なる強化を実現しました。
具体的には、麦芽比率と発酵度を高めることで、「後味の良さ」に磨きをかけました。さらにドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化することにより、ひんやりとした「冷涼感」を高めています。
パッケージデザインでは、さらに強化した「後味の良さ」と「冷涼感」をストレートに表現するため、ベースに明るいシルバーを採用し、印象的なブルーのアサヒロゴを配しました。また、昨年新奇性とインパクトを高くご評価いただいた縦書きの商品名表記を継承しています。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 |
品名 | ビール |
発売品種 | 缶500ml、缶350ml |
アルコール分 | 5% |
原材料 | 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ |
発売地域 | 全国 |
発売日 | 2018年3月13日(火) |
製造工場 | 北海道工場・福島工場・茨城工場・名古屋工場・吹田工場・博多工場 |
価格 | オープン価格 |
販売目標 | 200万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算) |
■参考
・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』ブランドサイト
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/
・「瞬冷 Social FES」特設サイト
URL: https://shunrei.asahibeer-cp.jp
・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶500mlが30万名様に当たるキャンペーン サイト
URL: https://lin.ee/8r0FHuJ/lspl
※スマートフォンでのみご確認いただけます。
・アサヒビール LINE公式アカウント
URL: https://line.me/R/ti/p/%40asahibeer
・アサヒビール公式Twitterアカウント
URL: https://twitter.com/asahibeer_jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像