2018年版BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー【参加費無料/東京と名古屋で全4回のシリーズ開催】
~ウェブサイトで実現する、働き方改革と事業拡大~採用難、労働者人口減、残業禁止――働き方改革の「具体的解決策」を考える
BtoB専門のウェブ戦略策定支援と、ウェブマネージャー育成講座である「ウェブマネジメント講座」を提供する合同会社あやとり(本社:静岡県浜松市、代表社員:生田明子)は、株式会社日立システムズとの共催で、「BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー」を開催します。2018年度内にシリーズ化した内容を全4回に分けて開催します。各回とも参加費は無料で、東京と名古屋の2会場から選択できます。
【セミナー詳細URL】
https://ayatori.co.jp/webseminar2018/
BtoB企業がウェブサイトを運営し、成功させるためにまず押さえておくべきもの――それは「個人」「組織全体」「チーム」「外部パートナー」の4つの視点から、それぞれが果たすべき役割を決めることです。
当セミナーでは、全4回の無料セミナーで、そのひとつずつに焦点を絞り、戦略的ウェブサイト活用のポイントを解説いたします。全4回をシリーズとして聴講していただくことで、BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用についての理解を深めていただける内容となっております。「これが気になる」というかたは、いずれか1回のみの聴講も可能です。
各回は講演だけでなく、内容の理解を深めるために豊富な開発事例やエピソードの紹介、明日からの実践に活用できるワークショップもふんだんに取り入れています。開催地も東京と名古屋をご用意しておりますので、お近くの会場、ご都合のつく日程をお選びください。
【各回共通セミナー概要】
・第1回「コレだ!ウェブマネージャーに必要なスキル」――焦点は「個人」のスキル
東京:2018年5月17日(木) / 名古屋:2018年6月7日 (木)
第1回の焦点は、ウェブマネージャー「個人」の仕事。「ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル」を、マネジメントの観点から解説します。
どのような人材をウェブマネージャーとして着任させるべきか悩んでいる経営層や人事部門の方も必聴です。
・第2回「誰にも聞けない ウェブ制作の計算と予算申請」――焦点は「組織」全体
東京:2018年8月2日(木) / 名古屋:2018年9月6日 (木)
これにより、ウェブサイトは「経営ツール」「組織開発ツール」にも発展します。
・第3回「考えていますか?ウェブ制作のチームビルディング」――焦点は「チーム」
東京:2018年11月8日(木) / 名古屋:2018年12月6日 (木) ※予定
たいせつなことはウェブサイトを運営するだけではなく、ウェブサイトを機能させ、自社のビジネスプロセスそのものを改善していくことです。
・第4回「成果に差が出る!ウェブ制作業者の選び方」――焦点は「パートナー」
東京:2019年2月7日(木) / 名古屋:2019年2月21日 (木) ※予定
ウェブサイトのリニューアルには、日々の運営業務とは異なる、プロジェクトの進行管理能力が求められます。
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【企業情報】
会社名:合同会社あやとり
代表社員:生田 明子
本社:〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-6-18
URL:https://ayatori.co.jp/
事業内容:BtoBに特化した戦略的ウェブサイト構築、運営支援 / 企業のウェブマネージャー育成講座「ウェブマネジメント講座」の運営
【本リリースに関するお問い合わせ】
合同会社あやとり 担当:谷川
問い合わせフォーム: https://ayatori.co.jp/contact/
セミナー詳細URL: https://ayatori.co.jp/webseminar2018/
▼プレスリリース
https://prtimes.jp/a/?f=d32902-20180327-3345.pdf
▼BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー紹介資料
https://prtimes.jp/a/?f=d32902-20180327-3527.pdf
https://ayatori.co.jp/webseminar2018/
<TOPICS>
- 主題はBtoB企業が「働き方改革」と「事業拡大」を実現するためのウェブ活用
- 戦略的ウェブサイト活用のポイントを「個人」「組織全体」「チーム」「外部パートナー」の4つの視点から詳しく解説
- 各回ともテーマに沿った事例や開発エピソード紹介、ワークショップをご用意
- 参加費は無料!どれか1回のみの参加も可能!
BtoB企業がウェブサイトを運営し、成功させるためにまず押さえておくべきもの――それは「個人」「組織全体」「チーム」「外部パートナー」の4つの視点から、それぞれが果たすべき役割を決めることです。
当セミナーでは、全4回の無料セミナーで、そのひとつずつに焦点を絞り、戦略的ウェブサイト活用のポイントを解説いたします。全4回をシリーズとして聴講していただくことで、BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用についての理解を深めていただける内容となっております。「これが気になる」というかたは、いずれか1回のみの聴講も可能です。
各回は講演だけでなく、内容の理解を深めるために豊富な開発事例やエピソードの紹介、明日からの実践に活用できるワークショップもふんだんに取り入れています。開催地も東京と名古屋をご用意しておりますので、お近くの会場、ご都合のつく日程をお選びください。
【各回共通セミナー概要】
対象 | ウェブ業務に携わるお客さま、マーケティング業務に携わるお客さま、営業企画業務に携わるお客さま、情報システムに携わるお客さま、経営企画に携わるお客さま |
会場 | 東京: 株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京(品川区大崎1-2-1) 名古屋: 株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F) |
時間 | 14:30~17:45(受付:14:00~) |
参加費 | 無料 |
定員 | 各回30名※全4回のうち、1回だけのご参加も可能です。 |
主催 | 株式会社日立システムズ |
協力 | 合同会社あやとり |
セミナー詳細URL | https://ayatori.co.jp/webseminar2018/ |
【各回のテーマと開催日程】
・第1回「コレだ!ウェブマネージャーに必要なスキル」――焦点は「個人」のスキル
東京:2018年5月17日(木) / 名古屋:2018年6月7日 (木)
第1回の焦点は、ウェブマネージャー「個人」の仕事。「ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル」を、マネジメントの観点から解説します。
どのような人材をウェブマネージャーとして着任させるべきか悩んでいる経営層や人事部門の方も必聴です。
・第2回「誰にも聞けない ウェブ制作の計算と予算申請」――焦点は「組織」全体
東京:2018年8月2日(木) / 名古屋:2018年9月6日 (木)
第2回では、経営層や他の社員を巻き込み、「組織」全体でウェブマーケティングを推進するためのポイントを解説します。
これにより、ウェブサイトは「経営ツール」「組織開発ツール」にも発展します。
・第3回「考えていますか?ウェブ制作のチームビルディング」――焦点は「チーム」
東京:2018年11月8日(木) / 名古屋:2018年12月6日 (木) ※予定
第3回では、ウェブサイト運営チームが「働き方改革」の推進部隊となるために必要な「チームビルディング」のポイントを解説します。
たいせつなことはウェブサイトを運営するだけではなく、ウェブサイトを機能させ、自社のビジネスプロセスそのものを改善していくことです。
・第4回「成果に差が出る!ウェブ制作業者の選び方」――焦点は「パートナー」
東京:2019年2月7日(木) / 名古屋:2019年2月21日 (木) ※予定
第4回の焦点は「外部パートナー」。リニューアルを成功に導くために発注者側プロジェクトメンバーが工夫できることや、業者マネジメントの秘訣を解説します。
ウェブサイトのリニューアルには、日々の運営業務とは異なる、プロジェクトの進行管理能力が求められます。
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【企業情報】
会社名:合同会社あやとり
代表社員:生田 明子
本社:〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-6-18
URL:https://ayatori.co.jp/
事業内容:BtoBに特化した戦略的ウェブサイト構築、運営支援 / 企業のウェブマネージャー育成講座「ウェブマネジメント講座」の運営
【本リリースに関するお問い合わせ】
合同会社あやとり 担当:谷川
問い合わせフォーム: https://ayatori.co.jp/contact/
セミナー詳細URL: https://ayatori.co.jp/webseminar2018/
▼プレスリリース
https://prtimes.jp/a/?f=d32902-20180327-3345.pdf
▼BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー紹介資料
https://prtimes.jp/a/?f=d32902-20180327-3527.pdf
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