プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンビバレッジ株式会社
会社概要

“こってりも、さっぱり!” ジャンポケ斉藤が、高良健吾に変身!?

ビジネスパーソンの4人中3人が「こってり飯に合う!」と回答した新しい「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」の新CM 4月3日(火)より順次OA開始

キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」の新CMとして、俳優の高良健吾さんとお笑い芸人の斉藤慎二さん(ジャングルポケット)を起用した「こってりも、さっぱり。」篇を4月3日(火)より放送します。









 同日よりリニューアルする、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」は、紅茶ポリフェノールのおかげでステーキのような「こってり」した食事も「さっぱり」とさせてくれる、本格無糖紅茶。今回の新CMは、「ビジネスパーソンのランチ」が舞台です。斉藤さんが「こってり」した肉々しいステーキと一緒に、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」をゴクリ。すると、「さっぱり」した高良健吾さんにチェンジ!スピード感のある展開につい見入ってしまう、かっこいい映像が見所です。

■ビジネスパーソンの4人中3人が「こってり飯に合う!」と回答した新しい「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」

 「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」は、30~40代の働く男性をメインターゲットに、茶葉本来の爽やかな香りと豊かな旨み、クセのないすっきりとした後味で、スマートでこだわりのある大人にふさわしい紅茶を目指しました。また、紅茶の主成分である紅茶ポリフェノールで、すっきりとした飲み口を実現し、こってりとした油の多い食事にもぴったり。口の中をリセットしてくれるから、一口目のおいしさが続き、食事をもっと楽しくさせてくれる、本格無糖紅茶です。
 今回のリニューアルに際し、当社でアンケート調査※を行ったところ、試飲したビジネスパーソンの4人中3人が紅茶なのにこってり飯に合うと回答しました。「こってり飯にとても合うと思う(30.6%)」、「こってり飯に合うと思う(55.0%)」と85.6%の人が合うと思うと答え、「全く合わないと思う」と回答した人は1.8%でした。また、本製品を「食事中に飲みたい」と答えた人は53.2%にも上りました。
 「午後の紅茶」はこれからも“上質な休息”をもたらすブランドとして、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。

<※調査概要>
調査時期:2018年3月
対象:都内で働く20代~60代のビジネスパーソン 111名(男性:90名 女性:21名)
調査方法:会場調査
調査主体:キリンビバレッジ株式会社

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 「こってりも、さっぱり。」篇 15秒
URL: https://youtu.be/-B-3kQkBR38



【プロフィール】
■高良健吾(こうら けんご)

1987年11月12日/O型/熊本県出身

2015年 第28回 日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞
(映画「悼む人」「きみはいい子」)

【ドラマ】
2018年2月17日スタート WOWOW 「バイバイ、ブラックバード」(星野一彦 役)

【映画】
2018年6月全国公開予定 「万引き家族」(前園巧 役)

【熊本県復興ドラマ】
「ともに すすむ サロン屋台村」


■斉藤慎二(さいとう しんじ)

 

1982年10月26日/O型/千葉県出身

【舞台】
ルミネtheよしもと、よしもとイオンモール幕張劇場、大宮ラクーン劇場、等出演中

【映画】
YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100
「サイン プリーズ!」2007年公開

【ビデオ・DVD】
「ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~」
YOSHIMOTO R and C
<斉藤さんと渡辺直美として>


【商品概要】

■商品名  「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」
■発売地域  全国
■発売日  2018年4月3日(火)


<リニューアルのポイント>
茶葉を2つの異なる温度で抽出し、香り高さと豊かな余韻を引き出す「ツイン・ブリュー製法」を採用。
紅茶の主成分である「紅茶ポリフェノール」で、すっきりとした飲み口だから、こってりとした食事にもおすすめの本格無糖紅茶です。
そして、パッケージは白を基調とし、飲みやすく爽やかな味覚を表現しました。
上品な茶葉柄が素材や製法へのこだわりを感じさせる、現代的でスタイリッシュなデザインです。



<CM概要>
・タイトル  :  キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 「こってりも、さっぱり。」篇(15秒)
・放映時期・地域   : 2018年4月3日(火)~随時全国で放映予定
・広告会社  : 株式会社電通
・制作会社  : 株式会社東北新社
・クリエイティブディレクター    : GAN MATSUMOTO  松本厳
・アートディレクター/CMプランナー    : 株式会社電通    佐藤拓
・チーフプロデューサー    : 株式会社電通クリエーティブフォース    国分和之
・キャスティング    : 株式会社電通キャスティング&エンタテインメント  菅野陽一
・キャスティング    : 株式会社電通キャスティング&エンタテインメント  齋藤祥子
・プロデューサー    : 株式会社東北新社  松延隆介
・プロデューサー    : 株式会社東北新社  島瀬悠光加
・プロダクションマネージャー    : 株式会社東北新社  高丸裕行

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/nonsugar_2018/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンビバレッジ株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.kirin.co.jp/company/about/kirinbeverage/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
-
代表者名
堀口 英樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード