スリーアイズがSNS投稿データの独自調査メディア dig-it!をローンチ
SNS上に飛び交っている膨大な投稿データを、ツール+画像認識AI技術+目視を使って掘り下げ、その結果をレポートとして公開するSNS投稿データの独自調査メディア。
ツイッターやインスタグラム上の膨大なSNS投稿データを、ツール、目視、画像AI認識技術を使って調査。企業のマーケティング活動や商品開発の役に立つ、本当に必要な情報を定期的にレポート。
dig-it!は、SNS上に飛び交っている膨大なコミュニケーションデータ(企業や個人が投稿したテキスト、写真、動画など)を、ツール+画像認識AI技術+目視を使って掘り下げる、SNSコミュニケション調査メディアです。
ツールを使って行う一般的なソーシャルリスニングでは、定量調査や簡単なテキストマイニングによる定性調査までは可能ですが、
調査対象の商品を購入したユーザーが、
「何をきっかけにその商品を購入するにいたったのか」
「その商品を購入する以前はどのブランドを使っていたのか」
「その商品を他人にも薦めているか」
「他にどんな商品に興味を持っているか」
「年代、家族構成、仕事(職種)は」
などといった、企業のマーケティング活動や商品開発の役に立つ、本当に必要な情報を得ることはできません。
このような、企業のマーケティング活動や商品開発の役に立つ、本当に必要な情報を得るためには、対象となるデータはもちろん、過去のデータや調査対象者と関係のあるユーザーのデータなども調査する、つまり掘り下げた調査が必要になります。
dig-it!は、ツールだけを使ったソーシャルリスニングによる調査結果ではなく、画像認識AI技術と目視を使って独自に掘り下げた調査結果だけを公開しています。
dig-it!はこちら → http://dig-it.info
株式会社スリーアイズはこちら → http://three-eyes.jp
ツールを使って行う一般的なソーシャルリスニングでは、定量調査や簡単なテキストマイニングによる定性調査までは可能ですが、
調査対象の商品を購入したユーザーが、
「何をきっかけにその商品を購入するにいたったのか」
「その商品を購入する以前はどのブランドを使っていたのか」
「その商品を他人にも薦めているか」
「他にどんな商品に興味を持っているか」
「年代、家族構成、仕事(職種)は」
などといった、企業のマーケティング活動や商品開発の役に立つ、本当に必要な情報を得ることはできません。
このような、企業のマーケティング活動や商品開発の役に立つ、本当に必要な情報を得るためには、対象となるデータはもちろん、過去のデータや調査対象者と関係のあるユーザーのデータなども調査する、つまり掘り下げた調査が必要になります。
dig-it!は、ツールだけを使ったソーシャルリスニングによる調査結果ではなく、画像認識AI技術と目視を使って独自に掘り下げた調査結果だけを公開しています。
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