初日売上400万円達成!メディアコマースの「RiLi」ECサイトをリニューアル
オリジナル商品の売上が好調 数時間で200個完売のアイテムも
10代〜20代前半女性向けファッションメディア RiLi.tokyo(リリドットトーキョー)が、2018年5月7日に自社ECサイトをリニューアルオープン。より快適にショッピングを楽しめる機能を追加したほか、オリジナル商品7型の予約販売を開始し、公開から24時間で約400万円を売り上げました。
■ RiLiについて
インスタグラムを媒体にトレンドファッション情報を発信する女性向けWebメディア。10代~20代前半のインスタグラムユーザーを中心に支持を集め、公式アカウント「@rili.tokyo」は、約1年で9.8万フォロワーを獲得しました。
2017年9月より、メディアと連動したECサイトをオープン。主に海外輸入商品を取り扱っており、始動から約半年で月商2,000万円を達成。ストア公式アカウント「@rili.shopping」は7.1万フォロワーに成長しています。
■ リニューアルのポイント
RiLiストア最大の特徴として、商品の着用イメージはすべてインスタグラマーがスマホで撮影した正方形写真で掲載しています。ユーザーは、インスタグラマーのお手本コーデを参考にできるだけでなく、ポーズや背景も含め「こんな写真を撮りたい」というイメージを膨らませることができます。
今回のリニューアルでは、新しく「コーデから探す」機能を実装。インスタグラムを眺める感覚で、真似したいコーディネートを探し、着用商品の購入へと遷移することが可能になりました。
▼その他改善点
- 一覧性の向上……商品を見やすく、探しやすいインターフェイスに改善しました。
- ドメインの移行……rili.tokyoドメイン以下から、store.rili.tokyoに移行しました。
- マイページ機能の実装……ウィッシュリスト、住所登録、購入履歴の閲覧など、マイページ機能を実装しました。
■ オリジナル商品について
リニューアルオープンと同時に、RiLi初となるオリジナル商品7型の予約販売を開始しました。
最も反響のあったトートバッグ(¥4,990)は、初回150個が数時間で完売し、追加の50個も10分で終了するなど、想定を上回るご好評をいただいております。
▼新商品
- two of a kind Tee ¥5,990
- 6WAY巾着トート ¥4,990
- 総柄サーマルカーデ ¥5,490
- 総柄サーマルキャミ ¥2,990
- 総柄サーマルレギンス ¥3,290
- ショートチロルブラウス ¥4,990
- 総レースフリルパンツ ¥4,990
▼ノベルティ
- RiLiリボン 税込3,000円以上購入でプレゼント
- 総柄サーマル巾着 サーマルシリーズ3点セット購入でプレゼント
■ サービス概要
名称:RiLi.tokyo
運営:株式会社RiLi(東京都渋谷区 代表取締役:渡辺麻翔)
月間PV数:約350万PV
ストア月間売上:約2,000万円
公式サイト:https://rili.tokyo/
ECサイト:https://store.rili.tokyo/
公式インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/rili.tokyo/
ECインスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/rili.shopping/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションEC・通販
- ダウンロード