榮倉奈々さんと100人の、「肌」で輝く姿を写真で表現 『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトが始動
様々な年齢の素顔を撮影したWEB動画を6月6日(水)より公開
花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、女優 榮倉奈々さん他100人の、「肌」で輝く姿を写真で表現する『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトを開始し、WEB動画「榮倉奈々篇」と共に、「オムニバス篇 第1弾」を2018年6月6日(水)より公開いたします。
本プロジェクトは、発売以来38年間、肌にこだわって日本人の洗顔を支え続けてきたビオレが、素肌の可能性を表現し、すべての人に前向きな気持ちになってもらうために始動しました。テーマである「肌」を表現するために撮影するのは、榮倉さん含む0歳から100歳までの101人の“顔のヌード(=素顔)”。日本有数のカメラマンである篠山紀信さんならではの感性で、一人一人の内側から溢れるエネルギーを2018年内にかけて捉え、写真に納めていきます。今回公開する「榮倉奈々篇」「オムニバス篇 第1弾」は、撮り始めた作品の一部を映像にまとめたものです。一人一人の輝く笑顔は必見です。
「あなただけのきれいを大切に、自信を持って毎日を過ごしてほしい。」という思いを込めて制作しました。
《第1弾WEB動画 概要》
公開日:2018年6月6日(水)
公開先:ビオレ公式サイト:http://www.biorespecial.com/hada/
■榮倉奈々篇
篠山紀信さんがカメラを向けるところからスタートする、撮影前・撮影中の様子、実際に撮ったポートレート写真を組み合わせた動画です。動画内では、「飾らないきれいが一番きれいだと思う。無理はしない。でも、手は抜かない。」という榮倉奈々さんの台詞も。ナチュラルでありながらも、美しくありたいという榮倉さんの肌との付き合い方が語られていきます。
榮倉奈々さんをはじめ様々な年齢の人々を撮影したオムニバス篇。ポートレート写真や撮影の様子と共に、それぞれの年齢ならではの「肌」で輝く様子を表現したキャッチコピーが入り、幅広い層の洗顔を支えるビオレの思いを表現しています。
榮倉奈々
<プロフィール>
■カメラマン
篠山紀信
<プロフィール>
<篠山さんコメント>
0歳から100歳まで、
101人の女性の顔が迫ってくる。
ぼくのカメラが撮る顔はみんなハッピーだ。
この幸福(しあわせ)な 笑顔を一生忘れないで欲しい。
《動画内楽曲》
楽曲タイトル:「愛のしるし」
アーティスト:スピッツ
作詞・作曲:草野正宗
《今後の予定について》
本動画に続いて、今後もオムニバス動画などを公開していく予定です。101人の輝く姿を、ぜひご覧ください。
《商品概要》
・商品名
ビオレ スキンケア洗顔料
・価格:オープン価格
・製品特長:
*1 Skin Purifying Technology
・ビオレブランド 名前の由来と想い:
Bioreの語源は、「Bios」+「Ore」。
ギリシャ語で、満ち足りた(Ore)生活(Bios)を意味しています。
肌の調子がいいと、前向きで充実した生活が送れる。
前向きで充実した生活をしていると、肌の調子がいい。
「いい肌でいられること」と「充実した生活を送ること」は、
お互いにいい作用をもたらします。
キーワードは、‘Pure Skin, Bright Life’。
ビオレは、健康な素肌を通して、
幸福な生活をサポートするブランドでありたいと願っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像