レンチング社、新しいヴェオセル™ブランドで不織布産業の持続可能性を推進

レンチング、不織布業界向けに新しく専門ブランドのヴェオセル™を導入し、認定された清潔さと安全性を有する、植物由来の生分解性の繊維を提供。環境に配慮した製造プロセスで製造されている。

ヴェオセル™繊維は、ヴェオセル™ビューティ、ヴェオセル™ボディ、ヴェオセル™インティメイト、ヴェオセル™サーフェスのブランドで展開されており、さまざまなデイリーケアに使用されている。

ヴェオセル™サーフェスブランドから、クウォットリリース技術を使用した「ヴェオセル™リヨセル繊維」が新発売。表面洗浄のカテゴリーにおける持続可能性の実現を牽引。
レンチング・グループ(本社:オーストリア、最高経営責任者:ステファン・ドボツキー、以下レンチング社)は、本日、新しい不織布専門ブランドのヴェオセル™を導入します。ヴェオセル™は、デイリーケア用の不織布繊維のプレミアムブランドとして位置付けられ、環境に配慮した製造プロセスで生産し、植物由来の清潔で安全な生分解性の繊維を提供します。ヴェオセル™ブランドの製品は、ベビーケア、美容、ボディケア、インティメイトケア、表面洗浄といった日常的に幅広い用途で利用することができ、その用途に応じて、ヴェオセル™ビューティ、ヴェオセル™ボディ、ヴェオセル™インティメイト、ヴェオセル™サーフェスのブランドで分類されます。

ヴェオセル™の導入は、B2Bの繊維メーカーからB2B2Cブランドへと転換する、レンチング社の新しいブランド戦略における画期的なマイルストーンとなります。レンチング社は、ヴェオセル™により世界中の顧客やブランドと進めるブランド戦略やマーケティング、ブランド教育において連携し、繊維の種類だけでなく製品の用途にも重点を置き、消費者が共感しやすく、感情に訴える関係を構築していきます。

レンチング社のチーフ・コマーシャル・オフィサーであるロバート・ファン・デ・ケルクホフは、次のように述べています。「この度のsCore TEN(スコアテン)戦略に基づくヴェオセル™ブランドの発表は、イノベーション、品質、持続可能性に重点を置いた当社の特殊繊維事業への移行を加速するものと言えます。ヴェオセル™ブランドは、継続的かつ積極的なコミュニケーションによって、不織布製品における植物性繊維のメリットを業界のバリューチェーン全体だけでなく、消費者の総合的な理解を促進したいと思います。これは顧客企業やパートナーのマーケティング活動を最大限に有効活用し、不織布業界全体で持続可能性に関する対話を推進するのにも役立つことと思います。ヴェオセル™ブランドを通じて、バリューチェーン全体での透明性と持続可能性に対するニーズの高まりに対応し、消費者により環境に配慮した製品の選択肢を提供したいと考えています」

ヴェオセル™の繊維ポートフォリオには、認証済みの管理されている森林や農園の再生可能または持続可能な木材に由来するヴェオセル™リヨセル繊維およびヴェオセル™特殊ビスコース繊維が含まれています。植物由来の繊維は、より優れた吸湿性と管理性、高い通気性、手触りの良さ、混合の汎用性といった機能面のメリットがあります。またすべてのヴェオセル™繊維は、土壌、埋立地、堆肥、海水において生分解性であることが証明されています。清潔さが保証されたこれらの繊維は、レンチング社の高い品質、環境、安全の基準に基づいて厳しく監視された製造工程で生産されています。

ヴェオセル™サーフェスブランドに「Quat、以下クウォット」リリース技術を使用した革新的な新製品、「ヴェオセル™リヨセル繊維」は、高品質の特殊な木材由来セルロース繊維で、硬い表面の洗浄や除菌シートに利用されます。レンチング社のクウォットと呼ばれる4級アンモニウム化合物を、クウォットリリース技術を使用してウェットティッシュの表面に放出したもので、家庭やビジネス環境で効果的に洗浄と消毒を可能にします。

使い捨て洗浄除菌シートの大部分は主に、ポリエステルやポリプロピレンなどの合成繊維で作られているため、レンチング社のセルロース繊維は、持続可能性、植物由来、清掃効果を上げる品質から不織布業界の高い評価を得ています。これまでセルロース繊維があまり使用されてこなかった主な理由は、繊維に除菌剤のクウォットが結合してしまうことで、その除菌効果が損なわれてしまうためです。しかしクウォットリリース技術を使用することで、除菌剤とリヨセル繊維の結合が大幅に減少するため、効果的に表面の拭き取りや消毒ができるようになりました。さらにヴェオセル™リヨセル繊維は、吸収性において優れており、ウェットティッシュ内の水分を均等に分布させるだけでなく、洗浄表面への水分塗布や手触りのよさを実現しています。

「今日の消費者、特にミレニアル世代は、自分たちが自然環境やその資源に残しているエコロジカル・フットプリントや痕跡に対してより高い意識を持っています。不織布製品はほとんどが使い捨てであるため、業界のバリューチェーン全体で、持続可能な製品構成と透明性の高い製造プロセスに対する関心が高まっています。機能性に実績があり、かつ生分解性で環境に配慮した持続可能な製品を見分けたいと考える消費者が増えており、製品のラベル表示でブランドの透明性をさらに高める必要性がこれまで以上に高まっています。私たちはヴェオセル™と、この度発売したヴェオセル™サーフェスブランドの最新製品のクウォットリリース技術を使用したヴェオセル™リヨセル繊維を通じて、不織布市場全体をリードし、業界全体での成分表示と環境基準のレベルを上げたいと願っています」と、レンチング・グループ グローバル・ビジネス・マネジメント不織布部門バイス・プレジデントのウルフガング・プラッサーは語っています。

今回の発表に続いて、先進的な性能、快適性、持続可能性を備えた不織布製品を見分けるのに必要な知識を消費者に提供することを目的として、リテールブランドパートナーと合同のプロモーション・プログラムが展開されます。レンチング・グループのグローバル・ブランド・マネジメント・ディレクターであるハロルド・ウェグホルストは、次のように述べています。「当社はヴェオセル™により、不織布業界特有のB2Meアプローチを通じて消費者との積極的なコミュニケーションを実施する、消費者重視の原料ブランドを構築します。不織布製品が皮膚や体の他の敏感な部分と密接に接触するものであることを考慮すると、現在実施している顧客企業への働きかけは、消費者の信頼を構築する上で重要な役割を果たします。『purely for you (ピュアーリ・フォー・ユー)(純粋にあなたのために)』というキャッチコピーに合わせて、消費者と環境に対して認定された清潔で安全な製品と清潔なケアを提供するための取り組みに焦点を当てたヴェオセル™のブランド・プロミスを訴求したいと思います」

ヴェオセル™ビューティ、ヴェオセル™ボディ、ヴェオセル™インティメイト、ヴェオセル™サーフェスの詳細については、www.veocel.comをご覧ください。ヴェオセル™の画像はこちら(https://drive.google.com/drive/folders/13sgbkVHi_kN8JVviQKl98eX7muAMvj3K)からダウンロードできます。

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ヴェオセル™について
ヴェオセル™はレンチング・グループの主力不織布ブランドです。再生可能な原料木材から作られるヴェオセル™は、日々ナチュラルなケアを提供し、不織布業界の持続可能性と自然な快適性において業界標準となるべく、その推進に取り組んでいます。ヴェオセル™は、天然吸水性、水分分布、通気性、生物分解性、汎用性いった優れた特性で、不織布製品に自然のエッセンスをもたらしています。

ヴェオセル™の製品ポートフォリオには、ヴェオセル™リヨセルおよびヴェオセル™特殊ビスコース繊維があり、これらは持続可能なライフスタイルに合わせて作られています。自然のサイクルに完全に融合することによって環境バランスの維持をサポートしています。これらの繊維は環境に配慮した製造プロセスで生産され、清潔で安全、生分解性であることが証明されています。このブランドは、ヴェオセル™ビューティ、ヴェオセル™ボディ、ヴェオセル™インティメイト、ヴェオセル™サーフェスの4つのブランドに分類され、その繊維はベビーケア、美容、ボディケア、インティメイトケア、表面洗浄製品に使用されています。

ヴェオセル™ブランドの繊維は、認証済みの管理されている森林および農園の持続可能または再生可能な木材原料から生成し、環境に配慮した循環型製造プロセスで製造されています。繊維は堆肥化可能で生分解性があるため、安全に原材料に分解されて完全に環境に還元することができます。

レンチング・グループについて
レンチング・グループは、再生可能な原料木材から環境に配慮した革新的な技術で高品質の繊維を生産しているグローバル企業です。これらの繊維は、幅広い繊維および不織布の用途の基盤であり、作業服や防護服、工業用途にも使用されています。

レンチング社の品質と革新力は、木材由来セルロース繊維においてグローバル・スタンダードを打ち立てています。80年の歴史を持つレンチング・グループは、3世代の木材由来セルロース繊維を大量生産する、世界で唯一の企業です。その製品は、繊維用途のためのテンセル™、不織布用のヴェオセル™、他の分野や他の製品における特殊繊維用途向けのレンチング™の商標で市販されています。リフィブラ™リサイクル技術、他とは一線を画すレンチング™エコベロ™ブランドの繊維、テンセル™リュクスブランドのリヨセル長繊維のようなイノベーションにより、レンチング社はグローバル・イノベーションのリーダーとなりました。

 レンチング・グループの成功は、イノベーション、技術、品質におけるリーダーシップと併せて、一貫した顧客中心主義をベースとしています。レンチング社は環境基準が非常に高い持続可能な管理の原則に注力しており、業界で最も持続可能な企業として、ビジネス・プロセスに関する数多くの国際的な持続可能性認定を取得しています。レンチング・グループは、中核事業である繊維に加え、エンジニアリングやプラント建設の分野でも事業を展開。自社以外にも外部の顧客に対してもサービスを提供しています。

レンチング・グループ2017年 企業データ
売上:22.6億ユーロ
生産量:1,009,000 トン
従業員数:6,488名
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