リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet
工業・工科系大学・高専に絞ることも可能!就活生リーチに特化したインターネット広告の新商品
2018年9月13日(木)リリース
株式会社 Dream Arrow(本社:東京都台東区、代表取締役:田邉智視)は、就活生へのリーチに特化したWEB広告サービス「リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet(以下、リクルートコンシェルジュ)」を2018年9月13日(木)にリリースいたします。ターゲティング機能と企業ごとのオリジナルPRサイトを組み合わせて効果的に就活生に訴求できるサービスで、この一環した仕組み・システムについて、特許出願中です。
ここ数年、深刻な人手不足から、新卒の就職市場は「超売り手市場」が続いています。学生を巡る企業の争奪戦は激しさを増し、優秀な人材を確保することが今や容易ではありません。限られた経営資源の中で、自社の魅力を学生にいかに印象づけるか、各企業共通の課題です。特に一般消費者との接点が少ない企業などは、知名度も低いため、興味・関心・認知を喚起する段階で頭を悩ませています。
そんな需要に応えるサービスとして開発したのが「リクルートコンシェルジュ」です。対象を就活生に特化したWEB広告で、年齢セグメントや閲覧履歴などによるターゲティング機能を使って、就活世代層や新卒採用に興味関心を持つネットユーザー層にピンポイントの広告表示を行うことができます。加えて、IPアドレス解析などのデータプラットフォームも活用し、工業・工科の大学や高等専門学校や、偏差値が50以上の大学の学生などに絞りこんでの広告を展開することも可能です。
さらに、「リクルートコンシェルジュ」のもう一つの特徴は、就活生向けのオリジナルコンテンツをPRサイトとして展開できるところにあります。企業PR動画の設置や、会社説明会等の告知のほか、自社サイトの採用ページや外部の採用ポータルサイトの自社掲載ページへも誘導できるなど、採用活動が一つに集約できるため、就活生へのPRの入り口として最適です。
ターゲットを的確に見つけて、ピンポイントで接触を図り、オリジナルのPRサイトで企業PRやエントリーまでの取り込みを一貫して行う仕組みは、特に情報が溢れる就活市場の採用活動に差別化を図ることができます。そこで、この一環した仕組み・システムについて特許出願いたしました。
この仕組みは、採用活動を行う企業だけでなく、新たな需要が生まれる就活生に対し、商品やサービスを訴求するプロモーションでも需要が見込まれます。
弊社では、不動産や富裕層向けなど様々なターゲットに特化したインターネット広告展開で成長を続けておりますが、大きな市場である就活生向けに特化した今回の新商品により、さらなるビジネス拡大を目指します。
<<リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet 商品特徴(抜粋)>>
(1)属性やネット使用履歴に基づくターゲティングで、就活生に効率的な広告配信が可能です。
(2)IPアドレスのアクセス履歴を活用して、工業・工科系の就活生へ広告配信することが可能です。
(3)リクルートコンシェルジュが提供するオリジナルPRページで企業ブランディングができます。
<<商品概要>>
サービス名:リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet
サービス内容:◆年齢・採用関連の興味関心・ネットでの検索履歴・リターゲティング・
特定大学IP指定※により対象を絞り、Yahoo!、twitter、instagram、LINEなど
主要なWEBサイトやSNSにバナー広告を展開
※特定大学IP指定はオプションサービスです
◆動画や自社の採用告知が設置できる、企業ごとのオリジナルPRページを開設
料 金:<基本プラン>
最低掲載金額:月15万円~、最低出稿期間:3か月
<オプションプラン(特定大学IP指定)>
最低掲載金額:月15万円~、オプション費用:月5万円、最低出稿期間:3か月
発売日:2018年9月13日(木)
利用開始日 :2018年10月1日
開発・提供:株式会社Dream Arrow
URL:https://www.dream-arrow.com/project/recruitconcierge.html
ここ数年、深刻な人手不足から、新卒の就職市場は「超売り手市場」が続いています。学生を巡る企業の争奪戦は激しさを増し、優秀な人材を確保することが今や容易ではありません。限られた経営資源の中で、自社の魅力を学生にいかに印象づけるか、各企業共通の課題です。特に一般消費者との接点が少ない企業などは、知名度も低いため、興味・関心・認知を喚起する段階で頭を悩ませています。
そんな需要に応えるサービスとして開発したのが「リクルートコンシェルジュ」です。対象を就活生に特化したWEB広告で、年齢セグメントや閲覧履歴などによるターゲティング機能を使って、就活世代層や新卒採用に興味関心を持つネットユーザー層にピンポイントの広告表示を行うことができます。加えて、IPアドレス解析などのデータプラットフォームも活用し、工業・工科の大学や高等専門学校や、偏差値が50以上の大学の学生などに絞りこんでの広告を展開することも可能です。
さらに、「リクルートコンシェルジュ」のもう一つの特徴は、就活生向けのオリジナルコンテンツをPRサイトとして展開できるところにあります。企業PR動画の設置や、会社説明会等の告知のほか、自社サイトの採用ページや外部の採用ポータルサイトの自社掲載ページへも誘導できるなど、採用活動が一つに集約できるため、就活生へのPRの入り口として最適です。
ターゲットを的確に見つけて、ピンポイントで接触を図り、オリジナルのPRサイトで企業PRやエントリーまでの取り込みを一貫して行う仕組みは、特に情報が溢れる就活市場の採用活動に差別化を図ることができます。そこで、この一環した仕組み・システムについて特許出願いたしました。
この仕組みは、採用活動を行う企業だけでなく、新たな需要が生まれる就活生に対し、商品やサービスを訴求するプロモーションでも需要が見込まれます。
弊社では、不動産や富裕層向けなど様々なターゲットに特化したインターネット広告展開で成長を続けておりますが、大きな市場である就活生向けに特化した今回の新商品により、さらなるビジネス拡大を目指します。
<<リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet 商品特徴(抜粋)>>
(1)属性やネット使用履歴に基づくターゲティングで、就活生に効率的な広告配信が可能です。
(2)IPアドレスのアクセス履歴を活用して、工業・工科系の就活生へ広告配信することが可能です。
(3)リクルートコンシェルジュが提供するオリジナルPRページで企業ブランディングができます。
<<商品概要>>
サービス名:リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet
サービス内容:◆年齢・採用関連の興味関心・ネットでの検索履歴・リターゲティング・
特定大学IP指定※により対象を絞り、Yahoo!、twitter、instagram、LINEなど
主要なWEBサイトやSNSにバナー広告を展開
※特定大学IP指定はオプションサービスです
◆動画や自社の採用告知が設置できる、企業ごとのオリジナルPRページを開設
料 金:<基本プラン>
最低掲載金額:月15万円~、最低出稿期間:3か月
<オプションプラン(特定大学IP指定)>
最低掲載金額:月15万円~、オプション費用:月5万円、最低出稿期間:3か月
発売日:2018年9月13日(木)
利用開始日 :2018年10月1日
開発・提供:株式会社Dream Arrow
URL:https://www.dream-arrow.com/project/recruitconcierge.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像