gracemode(グレイスモード)、日本初のミニコスメブランド「em」(エム)を正式展開開始
株式会社gracemode(本社:東京都 渋谷区、代表取締役:福家みのり、以下 gracemode)は、2019年2月7日、日本初のミニに特化したコスメブランド「em」(エム)を正式展開したことを発表いたします。
■ミニコスメブランド「em」について
「em」は、1日に多くの予定をこなす、アクティブな現代女性のためのミニコスメブランドです。従来のコスメの半分以下のサイズなので、いつでも取り出せてさっとお直しすることが可能です。取引先とのアポ前に、時間がなくてもさっと取り出せて、デート中も彼を待たせずすぐにお直し。 パーティーバッグにも、かさばらない。アクティブな現代女性のライフスタイルに馴染みます。
唇をケアする天然成分や美容成分を10種類以上配合し、塗り心地や透明感、色の持ちにもこだわっています。フレッシュな化粧品を衛生的なうちに使いきれて、どこに持っていくにも困らない、現代の女性に「丁度の」サイズです。
「em」は、人と製品の相互作用でつくられるコミュニティブランドとして、リアルな生活から生まれるリアルなニーズに、高品質でクールな製品を提供し続ける存在を目指しています。
■ミニコスメブランド「em」の特長
・成分について
- 不使用成分
パラベン、シリコン、フタル酸エステル、タルク、合成香料、防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤
- 使用成分
サンフラワーオイル、シアバター、ローズヒップオイル、ヒアルロン酸、ココナッツオイル、ホホバオイル、ブルーアガベ、マイカ、フルーツエキス(オレンジ、レモン、オニイチゴ)
・フレッシュで衛生的なうちに使いきれる
コスメにも食品と同じで、消費期限があると言われています。
一般的に開封済みのものは半年〜1年以内には使い切らないと、劣化が進んでしまうと言われています。「em」は毎日使って、2〜3ヶ月で使いきれるサイズです。
・製品開発サイクルの短縮化
製造時の流通の最適化により既存コスメの半分〜3分の1の期間で高品質な製品の製造が可能となりました。また、SNSを中心としたコミュニケーションや、トレンドを集めてくる仕組みにより、短期間でニーズを捉えたプロダクトプランニングが可能になります。
■「em」製品のご紹介
「em」では、現在、全3色のリップ(1,950円〈税・送料込〉)をオンラインショップにて販売しております。
・「Nudy Peach」
ナチュラルながら、しっかり発色するピンクベージュ。艶や透明感のでる成分配合のため地味にならず、仕事でもプライベートでも活躍する色合い。
・「My Heart」
顔なじみの良いレッド。透明感のある仕様なので、目を惹く華やかさがありつつ、日常使いにも必須なアイテム。
・「Lady’s」
高級感のある深いピンク。可愛らしさと大人の上品さを兼ね備え、どんな顔タイプにもマッチする万能タイプ。
「em」オンラインショップ: https://emcosmetics.shop/
「em」公式instageram: https://www.instagram.com/em_cosme/
「em」は今後も、アクティブな現代女性のためのミニコスメブランドとして、高品質な製品を提供してまいります。ぜひご意見をお寄せ頂けると嬉しいです。
1994年生まれ。京都府出身。
2017年、関西学院大学経済学部卒業後、個人事業として女性向けメディアや、EC、WEBサイトの立ち上げ・運営に携わる。140年続く祖父の化粧品小売会社を幼少期から間近で見ていたことから化粧品分野での起業を志し、2018年1月に株式会社gracemodeを設立。日本で初めてとなるミニコスメブランド「em」(エム)を立ち上げる。
【株式会社gracemode 会社概要】
社名 : 株式会社gracemode
代表者:代表取締役 福家 みのり
所在地:東京都渋谷区恵比寿3-36-1 kukai terrace ebis
設立 :2018年1月25日
事業内容:化粧品の企画・販売事業、 ECサイト運営事業、PR・マーケティング代行事業
URL :http://gracemode.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- http://gracemode.jp/
- ダウンロード