インフルエンサー×広告×メディアの活用+データ分析をワンストップで実現する「MarkeCN」が中国市場のマーケティングサービスを開始
新たな「中国マーケティング」の時代へ
KOLプロモーション、広告配信、メディアプロモーションとビッグデータ分析、AI技術などの新技術を融合した新たな中国マーケティングを実現。
株式会社TryWith(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:福田 雄 以下、TryWith)は、中国市場でプロモーションを実施する企業様へのサポートサービス「MarkeCN(マーケ・シーエヌ)」をスタート。
MarkeCN|https://markecn.com/
■「MarkeCN」とは
中国市場開拓を目指す一般企業やEC事業者、中国人観光客の取り込みを図るインバウンド事業者(自治体、観光関連事業者、飲食店、小売店など)向けに、マーケティング支援を行っています。
■ 「MarkeCN」の強み
1)提携可能なKOL数は業界トップクラス
中国の5大チャンネルに存在するKOL(Key Opinion Leader≒インフルエンサー)との提携数は業界トップクラス。商品の性質やターゲット層によってチャンネルを使い分け、御社のサービスと相性の良いKOLを的確にキャスティングいたします。
■ プロモーション可能な中国5大チャンネル
WeChat(微信/ウィーチャット)
日本版のLINEとも言われる、アクティブユーザー数10億超えの中国で人気のチャットアプリ。
【KOL例】
多くの中国人が商品の調査、選別、消費する際に活用している中国最大級のSNS。
【KOL例】
小紅書(RED)
動画・写真・日記の共有から商品購入まで可能な中国版Instagram。
若者を中心に急成長しているSNS。
【KOL例】
ショートムービー
TikTokをはじめ、快手、美拍、秒拍など短い動画を共有するプラットフォーム。
人気KOLも多数出現しています。
【KOL例】
ライブ配信
YY、虎牙、花椒、映客、Taobaoなど多岐に渡るプラットフォームで主流になっているライブ配信。現在利用者は4.6億人以上と言われています。
【KOL例】
2)強力な広告ネットワークでネット人口90%以上をカバー
20社のAd Exchange、アプリプラットフォーム数30万媒体、100億以上のトータルトラフィック数を誇るMarkeCNでは、現在中国ネット人口の90%以上をカバーしています。
ユーザーの属性、行動、支払い能力といったビッグデータを分析することで、広告の無駄打ちを防ぎ適切な露出を可能にします。
3)中国主流メディアへのワンストップ出稿が可能
主流メディアサイトを含め計3300社以上のメディアと提携しているMarkeCNでは、海外からはハードルの高いニュース掲載、記事広告の出稿が可能です。
商品・サービスに適したメディアの選定から、企画、出稿までワンストップでお任せいただけますので、商品のブラッシュアップに集中して頂く事ができます。
■ 「MarkeCN」の一部サービス機能の抜粋
1)目標
ブランド認知度の向上、商品販促、新規顧客獲得、トラフィック獲得など企業に合わせた目標を設定します。
2)ユーザー
ターゲットとなるユーザーの年齢、性別、地域、職業、趣味、家族構成、収入、アクションを細かに設定します。
3)プライオリティー
予算、効果、リーチ数など、企業の優先度に即した設定が可能です。
4)プロモーションタイプ
ディスプレイ広告、KOLプロモーション、ニュース掲載、動画、写真、記事など、多岐に渡る種類から、企業のサービスに適したPRを選ぶことができます。
5)効果測定
KPIに基づいた定期レポートを作成、自動最適化を行います。
インフルエンサーや広告配信だけの従来型マーケティングに不安を感じている企業の皆様。「MarkeCN」の持つ中国ネットワークと分析力を活かして御社のサービスを一気に拡大させていきませんか?
【会社概要】
・会社名:株式会社TryWith
・代表取締役:福田 雄
・電話番号:03-6886-4466
・住所:〒141-0001 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階
・HP:https://www.trywith.co.jp/
【本サービスに関するお問合せ先】
・「MarkeCN」HP|https://markecn.com/
・メール:info@trywith.co.jp
MarkeCN|https://markecn.com/
■「MarkeCN」とは
中国市場開拓を目指す一般企業やEC事業者、中国人観光客の取り込みを図るインバウンド事業者(自治体、観光関連事業者、飲食店、小売店など)向けに、マーケティング支援を行っています。
■ 「MarkeCN」の強み
1)提携可能なKOL数は業界トップクラス
中国の5大チャンネルに存在するKOL(Key Opinion Leader≒インフルエンサー)との提携数は業界トップクラス。商品の性質やターゲット層によってチャンネルを使い分け、御社のサービスと相性の良いKOLを的確にキャスティングいたします。
■ プロモーション可能な中国5大チャンネル
WeChat(微信/ウィーチャット)
日本版のLINEとも言われる、アクティブユーザー数10億超えの中国で人気のチャットアプリ。
【KOL例】
斜杠先生(フォロワー数:380万)
她刊(フォロワー数:580万)
Weibo(微博/ウェイボー)
多くの中国人が商品の調査、選別、消費する際に活用している中国最大級のSNS。
【KOL例】
朱古力Momo(フォロワー数:419万)
糯米情书(フォロワー数:126万)
小紅書(RED)
動画・写真・日記の共有から商品購入まで可能な中国版Instagram。
若者を中心に急成長しているSNS。
【KOL例】
凌听雨(フォロワー数:327万)
是不是Danny(フォロワー数:117万)
ショートムービー
TikTokをはじめ、快手、美拍、秒拍など短い動画を共有するプラットフォーム。
人気KOLも多数出現しています。
【KOL例】
翔翔大作(フォロワー数:300万)
认真少女_颜九(フォロワー数:685万)
ライブ配信
YY、虎牙、花椒、映客、Taobaoなど多岐に渡るプラットフォームで主流になっているライブ配信。現在利用者は4.6億人以上と言われています。
【KOL例】
哒哒(フォロワー数:164万)
艾艾呀 (フォロワー数:194万)
2)強力な広告ネットワークでネット人口90%以上をカバー
20社のAd Exchange、アプリプラットフォーム数30万媒体、100億以上のトータルトラフィック数を誇るMarkeCNでは、現在中国ネット人口の90%以上をカバーしています。
ユーザーの属性、行動、支払い能力といったビッグデータを分析することで、広告の無駄打ちを防ぎ適切な露出を可能にします。
3)中国主流メディアへのワンストップ出稿が可能
主流メディアサイトを含め計3300社以上のメディアと提携しているMarkeCNでは、海外からはハードルの高いニュース掲載、記事広告の出稿が可能です。
商品・サービスに適したメディアの選定から、企画、出稿までワンストップでお任せいただけますので、商品のブラッシュアップに集中して頂く事ができます。
■ 「MarkeCN」の一部サービス機能の抜粋
1)目標
ブランド認知度の向上、商品販促、新規顧客獲得、トラフィック獲得など企業に合わせた目標を設定します。
2)ユーザー
ターゲットとなるユーザーの年齢、性別、地域、職業、趣味、家族構成、収入、アクションを細かに設定します。
3)プライオリティー
予算、効果、リーチ数など、企業の優先度に即した設定が可能です。
4)プロモーションタイプ
ディスプレイ広告、KOLプロモーション、ニュース掲載、動画、写真、記事など、多岐に渡る種類から、企業のサービスに適したPRを選ぶことができます。
5)効果測定
KPIに基づいた定期レポートを作成、自動最適化を行います。
インフルエンサーや広告配信だけの従来型マーケティングに不安を感じている企業の皆様。「MarkeCN」の持つ中国ネットワークと分析力を活かして御社のサービスを一気に拡大させていきませんか?
【会社概要】
・会社名:株式会社TryWith
・代表取締役:福田 雄
・電話番号:03-6886-4466
・住所:〒141-0001 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階
・HP:https://www.trywith.co.jp/
【本サービスに関するお問合せ先】
・「MarkeCN」HP|https://markecn.com/
・メール:info@trywith.co.jp
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