プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
花王株式会社
会社概要

「肩ズン」をされて嬉しかった女性は9割一方で、「肩ズン」された時に頭のニオイが気になったらがっかりすると思う、と回答した女性は9割

「壁ドン」に続く! 女性の88.6%に効き目アリ?!胸キュン効果の恋愛テクニック「肩ズン」

花王株式会社

~「ワキ」「足」につづく第三のニオイケアを始めませんか?~
花王株式会社(本社:東京都 中央区 以下、花王)は、全国の22歳~39歳の女性200名を対象にニオイに関する調査発表を行いました。

今回の調査によって、胸キュン効果の恋愛テクニックとニオイに関係性が明らかになりました。「壁ドン」「耳つぶ」とともに理想的な胸キュンシチュエーションである「肩ズン」。「肩ズン」を男性にされて嬉しかったと答えた女性は実に88.6%にのぼります。しかし、その一方で「肩ズン」が思わぬ事態を招く可能性が見えてきました。

女性たちが気にする、意外なニオイの元、「日中の頭皮臭ケア」について考えてみませんか。

■主な調査トピックス
・22歳~39歳の女性の88.6%が、普段は頼りがいがある男性の意外な一面、女性の肩にもたれかかり甘える胸キュン効果の恋愛テクニック「肩ズン」をされて嬉しかったと回答。

・しかし、「肩ズン」をされた経験がある女性のうち約4割は、“男性ニオイ”が気になったことがあると回答。

・男性のニオイで一番気になる箇所は、「口」と「頭」だった!!
女性の66.5%が実際に「頭のニオイ」にがっかりしたことがあると回答。

・男性が「頭皮臭ケア」をしていない時に甘えられても嬉しくないと約9割の女性が回答。
その一方、女性の約9割は、良い香りがする男性に好感度と回答。約66%の女性の好きな”香り“は「さわやかな香り」だった!


【ニオイに関する意識調査概要】
調査形式:インターネット調査
調査対象:全国22歳~39歳 既婚または交際中の女性
調査人数:200人調査期間 :2019年3月13日~15日

■22歳~39歳の女性の88.6%が、普段は頼りがいがある男性の意外な一面、女性の肩にもたれかかり甘える胸キュン効果の恋愛テクニック 「肩ズン」をされて嬉しかったと回答。
<概要>
「壁ドン」ブームから様々な胸キュンシチュエーションが女性の中で話題となる中、理想的な胸キュンシチュエーションとあげられた「壁ドン」「耳つぶ」に続き、上位にあがった”普段は頼りがいがある男性が女性の肩にもたれかかって弱音を吐く行為”である「肩ズン」について聞いたところ、「肩ズン」をされて「嬉しかった」人は34.0%、「まあまあ嬉しかった」人は51.1%という結果となりました。

■しかし、「肩ズン」をされた経験がある女性のうち約4割は、“男性のニオイ”が気になったことがあると回答。
<概要>
「肩ズン」をされて胸キュンしている女子が多い一方で、肩ズンをされた経験がある人に「肩ズン」をされた時の感想について聞いたところ、肩ズンをされたことがある女性のうち、約4割(42.1%)が“男性のニオイ”が気になったことがあると回答しました。一方で、「肩ズン」をされた経験がない女性の9割が「頭からニオイがしたらガッカリすると思う」と回答するなど、女性が頭をはじめとする、男性のニオイを気にしていることが判明しました。

■男性のニオイで一番気になる箇所は、「口」と「頭」だった!!女性の66.5%が実際にがっかりしたことがあると回答。

<概要>
続いて、「男性のニオイで気になったエリア」について尋ねたところ、「口」の57.5%に続き、約6割(56.5%)の女性が、「頭」のニオイが気になった経験があると回答。「脇」や「足」のニオイケアに着目しがちですが、男性のニオイの中では、「頭」は「口」とほぼ同等の第二位という結果となりました。また、「頭のニオイでがっかりした経験がある」女性は66.5%にのぼるなど、多くの女性が「頭」のニオイに敏感であるということが判明しました。

■ 「頭皮臭ケア」をしていない時に甘えられても 嬉しくない女性が約9割。その一方、女性の約9割は、良い香りがする男性に好感度と回答。約66%の女性の好きな”香り“は「さわやかな香り」だった!

<概要>
次に、「頭皮臭ケアをしていなかったときに、あなたに甘えてきたら、どう思いますか。」と聞いたところ、「嬉しくない」「あまり嬉しくない」という回答が9割(91.5%)となりました。その一方で、「良い香りがする男性は好感が持てると思いますか。」と尋ねたところ、「すごく好感がもてる」「すこし好感がもてる」と回答した人が9割(88%)という結果になりました。好きな香りについては、「さわやかさ」を求める回答をした人が約66%で、他にも「清潔感のある香り」「大人な紳士の香り」という回答が目立つなど、女性が男性に対して”ニオイ”を重要視していることがわかりました。

第三のニオイケアをはじめよう!
日中の頭皮や髪のニオイ・ベタつきに着目したスカルプヘアケア「サクセス24」で頭皮ケア習慣を!

日中の頭のニオイ・ベタつきが気になる方に
「サクセス24」シャンプー&コンディショナー
汗をかくたびに生まれる香りで頭皮臭をリセットする*1 機能と、汗・水分をすばやく乾かす高速ドライ機能を兼ね備えた「スカルプコンディショナー」と、ニオイの元となる汗・皮脂や、髪に残るスタイリング剤をディープクレンジングする「クレンジングシャンプー」で気軽に日中の頭皮や髪のニオイ・ベタつきまでケアする新発想の男性用シャンプー&コンディショナーをご用意しました。
* 1 機能性香料によるマスキング効果

【ラインナップと商品特徴】

<サクセス24 クレンジングシャンプー>

●ニオイの元からディープクレンジング     サロン仕上げのスッキリ地肌・髪に

・弱酸性のミクロ泡が、ニオイの元となる汗や
毛穴につまった皮脂、スタイリング剤をしっかり落とす
・ノンシリコーン処方。きしまない洗い上がり
・冷感刺激の苦手な方に。ノンメントールタイプ
●パール剤・合成着色料フリー
●さわやかなグリーンシトラスの香り

<サクセス24 スカルプコンディショナー>
●“速乾アロマ処方”で、日中のニオイ・ベタつき気にならない

・汗をかくたび生まれる香りで「頭皮臭リセット」*1
・日中の汗を速ドライ「髪さらさら」
●指通りなめらかで、軽やかな髪に仕上がる
●パール剤・合成着色料フリー
●さわやかなグリーンシトラスの香り


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kao.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
電話番号
-
代表者名
澤田道隆
上場
未上場
資本金
-
設立
-