“こころ、すくう、スープ” 新しくスープ事業を直販で本格展開
新ブランド“PIETRO A DAY”立ち上げ 東京・有楽町に直販店オープン、移動販売も
ピエトロはこれまで40年近くに亘って、自社レストランやドレッシング、パスタソースなどで「おいしさと健康」を追い続けてきました。お客様へこだわりやおいしさを直接届けるため、2019年2月にダイレクトマーケティング事業部を発足させ、事業の第一弾として、新ブランド「PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ)」を立ち上げ、まずはスープをメインに販売する店舗を開店します。今後は、直販店の展開、自社通信販売、一部レストランなどでの物販を予定しております。
ドレッシング、パスタに続く「ピエトロの第3の柱」としてスープ事業に取り組んで参ります。
<新ブランドコンセプト>
「1日がHappyになる」SOUP
■スープに込めた想い
少子高齢化や女性の社会進出により、スープ市場はここ数年継続して拡大しており、需要が増加しています。特に簡便性の高いレトルトスープにおいては、対前年で約108%の伸び(※)となっています。(※日刊経済通信社『酒類食品統計月報』 2018年11月号より)
スープは、身体に優しい食事を手軽にとれることから、“人に寄り添う”ことのできるメニューであると言えます。
ピエトロでは、これまでレストランで培ってきた味づくりのノウハウを活かし、調理不要で保存性が高いレトルトスープを本格展開致します。自社工場で、手間ひまかけて下ごしらえをし、大きな鍋を直火にかけて火加減を見ながら、人の手でコトコトと愛情を込めて作っています。
■おいしさはもちろん「楽しさ」を提供
商品についての「コト」や「イミ」に対する意識が高まっている昨今、おいしさはもちろん、一つ一つの商品に、心に響くタイトルを冠することで、お客様ご自身に楽しんでいただき、さらに心温まるギフトとしてのご利用も
視野に入れました。
■SDGsへの取り組みも
環境に配慮した取り組みも実施。商品を購入することで、お客様にも“良いことをした”と感じていただきたいと考えています。
<取り組みの一例>
・ブレッドスプーン:食べられるスプーンの開発・導入
・Re(リ)食器:不要食器などを再利用することで、陶土を無駄にしないリサイクル食器
・アイスドリンクカップ:環境にやさしい生分解原料からできた透明カップ
■有楽町店 店舗概要
店 舗 名:SHOP&CAFÉ PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ) 有楽町店
開 店 日:2019年4月25 日(木)
営業時間:11:00~19:00(イートイン L.O.18:00)
定 休 日:火曜日
住 所:東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館2階
電話番号:03-5293-0831
営業内容:物販及びカフェでのイートイン(席数10席)、テイクアウト
■有楽町店 メニュー紹介
ブレッドボウル 800円(税抜)
丸いパンをくり抜いた中に温かいスープを入れ、上からチーズをかけた食べ応え充分のスープ。
スープ飲み比べ3種セット 880円(税抜)
〔スープ3種・ブレッドスプーン2本〕
店舗おすすめのスープを3種ご用意。季節に合わせて冷たいスイーツスープも提供します。オリジナルの食べられる「ブレッドスプーン」を使ってお楽しみください。
テイクアウトスープ 500円(税抜)
〔スープ1種・ブレッドスプーン1本 〕
店舗おすすめのスープ2種からお選びいただけます。スープに入れるショートパスタを追加できるので、気分やお腹の空き具合に合わせてお選びください。
(※ショートパスタ追加 50円(税抜))
■お客様への想いを形にしたサービスを展開
従来型のお客様を待つ店舗スタイルから、お客様に自ら会いに行く、キッチンカー『SOUPY(スーピー)』という移動販売に初めて挑戦します。飲食に新しい形が求められる今、コーヒーを飲むようにスープを楽しんでいただきたいと考えました。
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