プレミアム全身脱毛サロン「C3(シースリー)」脱毛サロン大手5社対象の『全身脱毛』満足度調査で顧客満足度No.1を獲得!
「脱毛効果」「コストパフォーマンス」「予約の取りやすさ」など全9項目でNo.1
国内外に56店舗を展開するプレミアム全身脱毛サロン「C3(シースリー)」(東京都中央区、以下シースリー)は、第三者機関にて調査した全身脱毛の満足度において、顧客満足度No.1(※)を獲得いたしました。
またサロン契約時に重要視される、「脱毛効果」「コストパフォーマンス」「予約の取りやすさ」など、全9項目でNo.1を獲得することができました(※) 。
※利用した脱毛サロンの満足度で「大変満足」または「大変感じる」を3ポイント、「満足」または「感じる」を1ポイントと換算した数値
【全身脱毛サロン利用者へのアンケート概要】
・調査主体:シースリー(第三者機関調べ)・調査期間:2019年4月3日(水)~4月8日(月)
・分析対象:全身脱毛サロン利用者
・調査方法:ウェブでのアンケートを実施し、回答を分析
・有効回答数:793サンプル(各全身脱毛サロン利用者70サンプル以上)
大手脱毛サロン5社の中で顧客満足度No.1を獲得!
利用する脱毛サロンでの全身脱毛の満足度で、「大変満足」を3ポイント、「満足」を1ポイントで得点を換算したところ、シースリーが152.9ポイントを獲得し、他サロンを大きく上回る結果となりました。また「大変満足」と回答した人の割合も34.3%と、5社の中で最も高くなっています。
サロン契約時に重要視される8項目でも大手脱毛サロン5社の中でNo.1を獲得!
総合満足度のほかに、「脱毛効果」「コストパフォーマンス」「予約の取りやすさ」「アフターケア」「美肌実感」「お得なキャンペーン」「料金体系の分かりやすさ」「家族や友人、知人に勧めたい」といった脱毛サロンの契約時に重要視される全8項目でもNo.1を獲得しました。
特に「コストパフォーマンス」「お得なキャンペーン」「料金体系の分かりやすさ」といった金額に関する項目で高い評価を得ており、利用者の方には金額以上に満足いただけています。また、「アフターケア」や「美肌実感」への満足度も高いことから、施術時だけでなく施術後のサービスにも満足いただけている結果となりました。
シースリー担当者コメント
【サロンスタッフ】
競合他社が多くある中、様々な項目で1位を獲得できた事は大変嬉しく感じております。同時に今回1位を獲得する事が出来なかった項目については今後の課題であり、私達現場スタッフの力不足でもあると感じております。現状に満足するのではなく、よりお客様に満足して頂けるサロンとなるよう、またより多くの項目で1位を獲得出来るよう、スタッフ一丸となって今後も精進していきたいと思います。
【経営企画スタッフ】
当社のサービスをご利用頂いたお客様に対して、毎回アンケートをお送りさせて頂いております。様々なご意見やご指摘等から問題箇所を吸い上げ、関係部門と共に改善行動を積み上げて来ました。今回の結果を見させて頂き進むべき方向に手ごたえを感じポジティブに捉えております。しかし、競合各社との対比ではなく当社をご利用頂く全てのお客様にご満足を頂かない限り、私共の任務は全うされておりません。お客様から100%のご満足を頂ける日まで、当社はお客様と向き合い、女性の美しい人生を支えられる企業に成長してまいります。
シースリーとは
国内外に56店舗を展開するプレミアム全身脱毛専門サロン。業界初の生涯脱毛メンテナンス保証を行うほか、完全個室で高級感溢れるサロンでは、丁寧で誠実な対応を心がけています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード