プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社M2
会社概要

メイク崩れ注意報発令!7割近くの女性が「ファンデーション選びで失敗したことがある」と回答。気になる失敗エピソードとは?

崩れ知らずの透明美肌になるために

株式会社M2

株式会社M2は全国20代~40代の女性を対象に「ファンデーションの選び方に関するアンケート」を実施し、女性のファンデーションへのこだわりや、選び方について調査しました。
「今日は大切な日だから気合を入れておめかしを…と思っていたのになんだか化粧ノリが悪い!」そんな経験を持つ女性は多いのではないでしょうか。
また、日中忙しくてなかなか化粧直しができない女性の場合、「夕方にはファンデーションが浮いて困ってしまう」…なんてこともあると思います。

女性にとって、"化粧ノリ"はその日のキブンを左右する大切な要素ですよね。
そして、その化粧ノリを大きく左右するのが、"ベースメイク"なのです。

そこで今回、株式会社M2(https://www.cocondesoie.com/)は全国20代~40代の女性を対象に「ファンデーションの選び方に関するアンケート」を実施し、女性のファンデーションへのこだわりや、選び方について調査しました。「最近化粧ノリが悪いな…」と悩んでいる女性は、ぜひご参考にしてください。

【調査概要:ファンデーションの選び方に関するアンケート】
■調査日:2019年4月17日(水) ~ 2019年4月23日(火)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,005人
■調査対象:全国20代~40代の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ
  
  • 8割近くの女性が「ファンデーションを使う」と回答!女性が求めているファンデーションとは…?
まず、「ファンデーションは使いますか?」という質問をしたところ、8割近くの女性が「使う」と回答しました。  
 


多くの女性がファンデーションを使っており、頻度としては『毎日(76.8%)』と回答した方の割合が最も多いという結果になりました。

次に、「使わない」と回答した女性も含め、「どういうものなら使ってみたいと思いますか?」と聞いてみると、『ナチュラルに仕上がるもの(47.2%)』『肌の負担にならないもの(39.7%)』『使い方が簡単なもの(12.2%)』といった意見が挙がりました。 

 


普段は使わないと回答したものの、「ナチュラルでお肌に優しいファンデーションなら使ってみたい!」と考える女性が多いようですね。
 
  •  ファンデーションを購入する前に参考にするもの第1位は「インターネットの口コミ」!
続いて、「ファンデーションを購入する前に参考にするものを教えてください」と聞いてみたところ、『インターネットの口コミ(43.2%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『店員さんに聞く(22.6%)』『SNS(11.1%)』『カタログ(8.5%)』と続きました。  
 


また、ファンデーションを購入する際に重要視することについて聞いてみると、『カバー力(49.7%)』『肌への負担(46.1%)』『ナチュラルな処方(38.6%)』『付け心地(38.1%)』『美容成分(30.1%)』といった意見が挙がりました。 
 


ファンデーションを使用することで得られる効果だけではなく、使用感やお肌への負担といった点も重要視されているようです。 
 
  • 7割近くの女性が「ファンデーション選びで失敗したことがある」と回答。失敗エピソード大公開!
最後に、「ファンデーション選びで失敗したことはありますか?」と聞いてみたところ、7割近くの女性が『はい』と回答しました。
 


■ファンデーション選びで失敗したエピソード
思っていた色と自分の肌の色が合わず、顔が白くなってしまった(神奈川県/パート・アルバイト/30代)
乾燥した時に粉っぽくなってしまい、お肌への負担が大きかった(岐阜県/会社員/20代)
思っていたよりも脆く、落としたらすぐに割れてしまった(長崎県/会社員/20代)
カバー力がありすぎたのか、ほうれい線がかえって目立ってしまった(埼玉県/会社員/20代)

このように、様々な失敗を経験し、ご自身に合うファンデーションを求め迷子になっている女性は少なくはないはずです。
ご自身に合うファンデーションを使い、「誰にいつ見られてもいい理想の自分」に変身しちゃいましょう! 
 
  • 一日中くすまない美肌へと導く。Cocon de Soie -ココン デ ソワ
 


ファンデーション選びでお悩みの女性におすすめしたいのが、Cocon de Soie -ココン デ ソワ(https://www.cocondesoie.com/の取り扱う「シルフラ ミネラル ファンデーション(https://www.cocondesoie.com/silfra-mineral-foundation)」です。

シルクフラーレンなど、お肌に優しい成分にとことんこだわり、ナチュラルな処方で使いやすいのが嬉しい特徴です。
低負担でしっかりとカバーすることができるので、お肌への影響を不安に思う方でも安心してメイクを楽しんでいただけます。

シルクを構成するアミノ酸組成は人の皮フのアミノ酸組成に近いと言われています。そして、人の皮フは21種類のアミノ酸で生成されていますが、シルクのアミノ酸は必須アミノ酸を含む18種類からできています。そのため、皮フとの親和性が高いという特徴を得ることができるのです。

また、フラーレンはノーベル化学賞受賞の新成分です。フラーレンから得ることができる効果はビタミンCよりも高く、抗酸化パワーでエイジングの強い味方です。

シルクとフラーレン、どちらも配合されている「シルフラ ミネラル ファンデーション」は、最高のハイブリッドファンデーションといえるでしょう。忙しい朝や、ちょっとそこまで行く時にパパっとつけることができます。
 


今回ご紹介したシルクは、同じくCocon de Soie -ココン デ ソワの取り扱う「シルク ミネラル ヴェール(https://www.cocondesoie.com/silk-mineral-veil)」にも同様に配合されており、こちらはファンデーションのようにお肌に色をのせるのが苦手な人も使いやすいホワイトカラーになっております。
また、「シルク ミネラル ヴェール」は余分な皮脂を吸着するので、化粧崩れが起きにくくなります。透き通るようなサラサラを持続し、1日中美肌を維持するための"おしろい"、"フィニッシングパウダー"として開発しました。
お肌の健やかさを保つ万能の保湿整肌成分が配合されており、ちょっとそこまでのメイクにも、男性のスキンケアにもご使用いただけます。

「シルク ミネラル ヴェール」、「シルフラ ミネラル ファンデーション」は、安心安全な国産です。毎日つけてもお肌の負担にならないので、何歳までメイクをしてもお肌の老化を心配する必要はありません。

持ち運びやすく、ファンデが割れる心配がないルースパウダリー形状のため、「買ったばかりなのに割れてしまった!」という事態を避けることができます。

「しっかりカバーしたい、でもなるべくお肌の負担を減らしたい…」そんなお悩みを抱えている女性は、ぜひCocon de Soie -ココン デ ソワにご相談ください。


■​株式会社M2 Cocon de Soie 事業部:https://www.cocondesoie.com/
■お問い合わせ:https://www.cocondesoie.com/contact
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
東京都港区本社・支社佐賀県武雄市本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社M2

0フォロワー

RSS
URL
https://www.cocondesoie.com/blank
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
佐賀県武雄市武雄町大字昭和42番地8
電話番号
03-6435-9245
代表者名
小林慶次郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード