プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

シージェイジャパン株式会社
会社概要

女優・モデル 松井愛莉(まつい あいり)さん出演 皆で踊れるPOPで可愛らしいダンスを披露!100%果実発酵のお酢から作った、ビューティービネガー “美酢(ミチョ)” 新TV-CM

『美酢 収穫祭 いちご&ジャスミン』篇 2019年6月17日(月) 関東でオンエア開始

シージェイジャパン株式会社

 
 

 

 CJジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:安 相萬) は、100%果実発酵のお酢から作った、果実の美味しさを楽しむことの出来るビネガードリンク「美酢(ミチョ)」の新TV-CM『収穫祭 いちご&ジャスミン』篇を、2019年6月17日(月)から関東(順次、オンエア拡大予定)にて放映いたします。


■新テレビCM『美酢 収穫祭 いちご&ジャスミン』(15秒)URL:https://youtu.be/QH4m9qH9WZM 

■CM概要

 今回のTV-CMでは、ビューティービネガー「美酢(ミチョ)」をたくさんの人に知っていただくことと、美酢の果実感、自然さを表現するために、国内で幅広く活躍中の女優「松井愛莉」さんを起用しました。
 また本作品は、美酢の果実発酵のお酢ならではの果実感や、楽しみながらおいしく飲めるという特徴を、松井愛莉さんの、POPでかわいいダンスによって表現したムービーです。さらに今回収穫祭をイメージした舞台と、松井愛莉さんの可愛いフレーズにより、「果実のおいしさがたっぷり詰まった、ビューティービネガー」という世界観を演出。
 CMソングには運動会や子供番組などで幅広く使われている「チェッチェッコリ」を採用。美酢の商品特徴をしっかりと表現した歌詞と「ミチョ ミチョ♪」というフレーズが耳に残ります。一緒に踊りながら、口ずさみたくなる、収穫祭を表した一曲になり、CMの雰囲気にぴったりです。

■CMの見どころ
 100%果実発酵のお酢から作ったビューティービネガーであることを表現するために、「自然さ」をテーマに、宙に浮いている果実の世界観収穫祭を意識した可愛い衣装とダンスや音楽で表現いただきました。
クセになる可愛い、松井さんのダンスに、ぜひ注目ください。

■『美酢 収穫祭』CMストーリー
 ウィンドウディスプレイのような不思議な空間の中で、収穫祭のお祝いをする松井さん。宙に浮いている果実や、奥には大きな美酢のボトルなど可愛い空間が広がっています。そして、3人で収穫のお祝いを表現するダンスをテンポよく可愛らしく踊ります。
 また、美酢の「酢=チョ」の読みと、割って飲む希釈タイプという商品の特徴を組み合わせ、「チョっと割って、スっ(酢)と飲む」という可愛らしい歌詞で商品を表現、“スッキリ”、“お手軽にお召し上がりいただける”印象を訴求します。

■『CM名』 (15秒) カットボード
『美酢 収穫祭 いちご&ジャスミン』篇(15秒) カットボード


■撮影エピソード

【終始にこやかな笑顔で撮影現場を和ませる松井愛莉さん】
最初は緊張気味だった松井愛莉さんも、撮影が進むうち、徐々にスタッフとも打ち解けていきました。特にダンスをしながら「ミチョ♪ミチョ♪」というシーンではチャーミングな表情やトークで現場を和ませ、終始和やかな雰囲気で撮影を終えました。

【撮影時のセットでオフショットを撮影する松井愛莉さん】

「セットが可愛くてテンションが上がりました!沢山のフルーツに囲まれ楽しく撮影でき、満足いくものを表現できたと思います!」と語り、撮影中はセットの小道具で楽しむ姿も(笑)「ただ、ダンスが意外に難しくて…。50テイク以上撮り直しましたが、非常に良い仕上がりとなったので、是非CMをご覧ください!」と出来栄えに自信をのぞかせていました。

【美酢を実際に飲むシーンで松井さんのあるクセが!?】

美酢を3人で息を揃えて飲むシーンで松井愛莉さんは、「3人のちょっとした角度を揃えるのがすごく難しかったです。あと、飲むシーンの時に私の小指が無意識に立ってしまって何度かやり直しになってしまい迷惑をおかけしました…。」とコメント。松井愛莉さんの意外で可愛らしい一面が垣間見えたシーンもあり、撮影は終了いたしました。

■「美酢(ミチョ)」商品情報

 コストコで過去、1ヵ月で35万本を売り上げた美酢は、CJジャパン株式会社が販売している、100%果実発酵のお酢から作った果実の美味しさを楽しむことの出来るビネガードリンク。
特徴としては果汁をそのまま発酵させているため、豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、フルーティーでまろやかなお酢を楽しんでいただくことが出来ます。
 また、保存料・着色料無添加のビネガードリンクです。 “美容大国”の韓国で生まれた“美酢”という名は、「美しくなるためのお酢」から由来しており、手軽に、簡単に続けられる、“美味しい美容”として、注目を集めています!

■出演者プロフィール
松井 愛莉 (まつい あいり)

2009年「nicola」モデルオーディショングランプリ受賞。2010年さくら学院の第一期生メンバーとして活動した。2013年「ゼクシィ」6代目CMガールに抜てき。2014年からは雑誌「Ray」の専属モデルを務める。ドラマ出演作は、フジテレビ「GTO」「グッド・ドクター」、日本テレビ「地獄先生ぬ~べ~」、TBS「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」「3人のパパ」、テレビ朝日「オトナ高校」、CBCテレビ「こんなところに運命の人」など。映画「ビリギャル」「青空エール」「フォルトゥナの瞳」にも出演。CM 明治『VAAM』イメージキャラクター、サムスン電子ジャパン『Galaxy』アンバサダーとしても活躍。
 趣味はショッピング。特技は身体を動かすこと。
⇒公式サイト http://artist.amuse.co.jp/artist/matsui_airi/

■CM概要
・タイトル:CJジャパン「美酢」TVCM『収穫祭 いちご&ジャスミン』篇 (15秒)
・撮影時期:2019年3月20日(水)
・撮影場所:都内近郊
・放送開始日:2019年6月17日(月)より
・放送地域:関東(順次、オンエア拡大予定)
・出演者:松井愛莉、浦まゆ、西脇梨紗
・動画URL: https://youtu.be/QH4m9qH9WZM

■制作スタッフ
【広告主】CJジャパン株式会社
【企画制作社】朝日広告社
【クリエイティブディレクター/アートディレクター】米村俊(朝日広告社)
【クリエイティブディレクター/プランナー】真鍋光輔(朝日広告社)
【プロデューサー】久利洋生(朝日広告社)/松本慧司(朝日広告社)
【アカウントエグゼクティブ】佐野佳弘(朝日広告社)/前田典子(朝日広告社)
【プロデューサー】川島佳峻(EPOCH.inc)
【プロダクションマネージャー】菅原由佳(EPOCH.inc)/小内史也(EPOCH.inc)
【ディレクター】代田栄介
【撮影】村上佳隆
【照明】みやきしんいち
【美術】矢島沙夜子 (KLOKA)
【スタイリスト】大江よう
【メイク】大池由香里
【振付師】ホナガヨウコ
【編集】渡辺ひろ子 /藤井久子 (jitto inc.)
【カラリスト】亀井嘉郎 (sony PCL)
【音楽】山田勝也 (愛印)
【キャスティング】菅原昌之 (ビーマイン)
【タレント】松井愛莉

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.cjjapan.net/micho/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シージェイジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.cjjapan.net/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区西新橋2-7-4 CJビル8階、9階
電話番号
03-3580-1050
代表者名
安 相萬
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
2002年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード