Withコロナ社会における勤怠管理システムの決定版。無料ではじめる勤怠管理Mintry(ミントリー)リリース

機器などの導入コストゼロ!かんたんな初期設定だけですぐに無料で勤怠管理をスタートできます。

スプラウト株式会社は、「働き方が多様化する中、勤怠管理の負担を解消したい」という想いのもと、導入コストゼロで常に最新のシステムが利用できる、「勤怠管理Mintry(ミントリー)」をリリースいたしました。システムリプレースにお悩みの会社様や店舗様はもちろん、そもそもシステム導入が難しいと考える方まで、今後、ますます変化していく労働環境に対応いただけるようはMintry様々な事業者様を応援していきます。

■ Mintry(ミントリー)とは
インターネットを利用したクラウド型勤怠管理サービスです。
クラウド上に勤怠データがあるので、いつでもどこにいてもスタッフの最新の勤怠状況を閲覧できます。直感的でわかりやすい打刻画面や管理画面となっているので、勤怠管理が初めての方でもスムーズにご利用いただけます。
また無料でサービスをはじめることができるので、今までのタイムカードや紙ベースの勤怠管理と比較してコストを大幅に減らすことができるのが特徴です。
[サービスURL] https://mintry.jp/

<Mintryでできること>
●機器などの導入コストゼロですぐにはじめられる!
かんたんな初期設定だけですぐに無料で勤怠管理をスタートできます。
管理用PCとWebブラウザがインストールされたスマートフォンのみご用意いただければ打刻管理をはじめることができます。また、Mintryのスマートフォンアプリをインストールすることでさらに便利にお使いになれます。

●二次元コードや顔認証*などによる多様な打刻方法!
二次元コードを各スタッフのスマートフォンで読み取るだけですぐに出退勤の打刻ができます。
またスマートフォンやタブレット端末が不要な顔認証打刻* を利用すると、不正防止やセキュリティのさらなる向上にもつながります。テレワークや外出時には、どこでも打刻で場所を選ばずに打刻できるのでさまざまな働き方をサポートします。※顔認証はご利用環境によっては誤検出される場合があります。

●ちょっとした連絡に便利なメッセージ機能つき!
他の勤怠サービスにはあまりない、便利で使いやすいメッセージ機能を搭載しています。
ちょっとした勤怠の連絡はもちろん、スタッフへの一括送信もできるので全体への連絡網としてお使いになれます。

 

●大変なシフト作成効率的に行えます!
時間を線で塗りつぶして、視覚的にわかりやすい操作感でシフトを作成できます。
またシフトの自動割当機能やシフト希望入力機能、パターン登録機能、スタッフの担当管理機能など細かな機能でシフト管理をサポートします。


<Mintryの機能>
・二次元コード打刻
アプリまたはWebブラウザから、二次元コードをカメラで読み取って勤怠打刻ができます。

・顔認証打刻*
Webブラウザから、あらかじめ登録しておいた顔写真を利用した顔認証による勤怠打刻ができます。

・どこでも打刻*
アプリまたはWebブラウザから、テレワークや外出先などで場所を選ばずに勤怠打刻ができます。GPS記録で不正打刻も防止できます。

・勤怠管理
勤怠情報は管理画面でわかりやすく表示されます。未退勤時のアラートなども一覧からすぐに確認できます。

・スタッフ管理
従業員をスタッフとして一括管理できます。スタッフの登録人数に制限はありません。

・グループ管理*
複数の勤務先や店舗、事業所などをグループとして一括管理できます。

・シフト管理*
スタッフのシフトを作成、管理できます。スタッフからのシフト希望にも対応しています。

・メッセージ機能*
勤怠の連絡や、グループ単位での連絡網代わりとしてスタッフにメッセージを送信できます。

・CSV出力機能*
勤怠データ(月別日別)やスタッフ、グループ一覧などをCSVとしてダウンロードできます。
*エンタープライズプランでお使いになれる機能です。

<ご利用料金>
Mintryでは、2種類の料金プランをご用意しております。
登録後、2か月間エンタープライズプランが無料でご利用いただけるトライアル期間がございますので、お気軽にお試しください。(※トライアル期間中にエンタープライズプランの継続登録をしていない場合、自動でスタンダードプランに変更されます)
【スタンダードプラン】
二次元コードによる打刻と毎日の勤怠管理、無制限にスタッフを登録できるスタッフ機能が無料でお使いになれます。
料金 :無料
利用可能な機能:二次元コード打刻、勤怠管理、スタッフ管理、60日間のデータ保存期間、ヘルプセンター

【エンタープライズプラン】
スタンダードプランの機能に加えて、顔認証での打刻、メッセージ機能やグループ管理、CSV出力機能などのすべての機能を無制限にお使いになれる低コストなプランです。
料金 :月額100円(1スタッフ・税込)〜
利用可能な機能:二次元コード打刻、顔認証打刻、どこでも打刻、勤怠管理、スタッフ管理、グループ管理、シフト管理、メッセージ機能、CSV出力機能、無制限のデータ保存期間、ヘルプセンター



■サービス概要
サービス名称:無料ではじめる勤怠管理 Mintry(ミントリー)
公式リリース日:2020年4月1日
サービスURL:https://mintry.jp/
サービス利用料:100円(税込)〜 ※無料トライアルあり
推奨環境ブラウザ:Google Chrome 最新版

■運営会社概要
商号:スプラウト株式会社 (英 Splout Ltd.)
代表者:代表取締役 前田 益宏
所在地:〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号
設立:2014年12月
事業内容:システム開発、サーバー構築、Webサイトデザイン制作・運営、コンサルティング
URL:https://splout.co.jp/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. スプラウト株式会社 >
  3. Withコロナ社会における勤怠管理システムの決定版。無料ではじめる勤怠管理Mintry(ミントリー)リリース