サムシングファン制作の観光客集客向けPR動画『Road Movie Mie』が第2回日本国際観光映像祭 観光誘客部門で優秀賞を受賞
「Road Movie Mie」は、令和元年10月公開の三重県観光向けPR動画です
「Road Movie Mie」は、令和元年10月公開の三重県観光向けPR動画です。三重県の周りには大阪・京都・奈良という観光客の多い都市が数多く並び、観光先の候補に三重県が入っていないことが多かったため、今回の映像を通して、観光先の一つとして多くの方に「三重県」を選択肢の候補にあげていただくことを目的に、シティプロモーションを兼ねて制作しました。
URL:https://www.mie30.jp/play/9122
1.受賞したタイトル
Tourism Destinations (観光誘客)(Route) 部門
Good Film(優秀賞)
2.第2回日本国際観光映像祭について
・主催:日本国際観光映像祭実行委員会 (総合ディレクター 和歌山大学観光学部准教授 木川剛志 氏)
・開催日時:2月27日(木)〜28日(金)に大阪工業大学梅田キャンパス常翔ホール
・概要:世界部門、日本部門ともに9部門(カテゴリー)から構成され、それぞれの部門で1本のベストフィルム、2本のグッドフィルムを選び、ベストフィルムの中からグランプリ作品、準グランプリ作品を選出する。
3.受賞作品『Road Movie Mie』について
本作品は、三重県への観光客及びインバウンドの集客を担う施策として、三重県の魅力的な発信を目的に企画制作し、2019年10月公開されました。三重県は「北勢、伊賀、中南勢、伊勢志摩、東紀州」の5つの地域に大きく分けられ、各地域によって特色があります。作中では南から北へのぼるように紹介していくことで実際に旅行をしている感覚になるように意識しました。また、各地域にスポットを当てた個別映像を制作することで地域ごとのイベントやお祭りのオープニング映像として活用できるよう工夫しています。
(事業受託:サンケイリビング新聞社)
<ディレクター宮原 慶 プロフィール>
1992年8月6日 三重県尾鷲市生まれ。大学卒業後、映像制作会社に入社し、ブライダルの映像制作をメインに担当。ブライダル以外の映像を作りたいと思い、2018年にサムシングファン入社。以降は企業紹介やインタビュー動画などを中心に数多くの映像制作を担当しました。
■ディレクター 宮原 慶のコメント
地元三重の魅力をどこまで伝えられるか、地元の人達にどれほど良い映像と言っていただけるかを気にしながら制作しました。各地域特色があるので、映像を通して各地域の魅力が少しでも伝わればと思います。
■株式会社サムシングファン 代表取締役 薮本 直樹 コメント
「価値を映す」当社サムシングファンのミッションです。様々な企業や人の「魅力」や「価値」を映し出し広めていくことが私達の仕事です。今回三重県様という日本でも有数の観光資源と歴史を持つエリアのPRに携わらせていただきたいへん光栄でした。ぜひ動画をご視聴いただいたことをきっかけに三重県に足を運んでいただけますと嬉しいです。
■株式会社サムシングファンについて
年間300社、1000本の動画制作実績をもつ映像制作から分析までを行う映像コンテンツのプロフェッショナル集団。自社製動画効果分析ツール「DOOONUT」も活用して動画の制作だけではなく、活用サポートまで行います。動画制作15年ならではの、企画力・提案力で御社の動画活用を後押しします。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社サムシングファン内
担当:大阪営業担当 宮原・山口
TEL:06-6455-3633
e-mail:osaka@somethingfun.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像