プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

有限会社博多商店
会社概要

出逢いと感動をかたちに

『もみじの出逢い』を通じて、宮島の魅力を再発見

博多屋

有限会社博多商店(広島県廿日市市宮島町459)は、新商品「もみじの出逢い」を8月より販売開始します。
本商品をキッカケに宮島に訪れていただく機会をつくり、さらには宮島の歴史や文化を感じてもらえる仕掛けをつくります。新商品販売にあわせ、「HIT ひろしま観光応援プロジェクト」の仕掛けを活用し、クラウドファンディングを挑戦します(7 月 5 日より開始し、8 月 10 日まで実施予定)。

クラウドファンディングタイトルクラウドファンディングタイトル


【企画の背景】宮島の新しい楽しみ方を提案したい
現在、観光地としての宮島は大きな打撃を受けています。コロナの影響を受け、対前年比で売上は3月 50% 以上、4 月と 5 月は 90% 以上落ち込みました。
経営状況の厳しさに加え、今後の観光地のあり 方をつきつけられた思いです。この状況下で、自社の強み、宮島の魅力を改めて考えなおし、新商品の開 発に至りました。本商品とお披露目会の参加券を、クラウドファンディングのリターンで販売します。 (URL : https://camp-fire.jp/projects/view/302046

博多屋の特徴博多屋の特徴



【商品の特徴】宮島発新しい食のスタイルの提案
宮島に来られたお客様満足度。1位は「牡蠣」、2位は「もみじ饅頭」。
「もみじまんじゅうと牡蠣を一緒に 食べたらどうなる?」という冗談のような思いつきから、生地だけで食べる もみじ饅頭「もみじの出逢い」 が誕生しました。
この商品には、瀬戸内の藻塩と瀬戸内オーガニックレモンを隠し味に加えております。 具材と生地を分けることで、多様な生活シーンの中で、今までにないような食の出逢いをお楽しみいただ けます。

「もみじの出逢い」商品イメージ「もみじの出逢い」商品イメージ


【お披露目会】「もみじの出逢い」のお披露目会と「 管絃祭特別イベント 」の実施
本商品のお披露目会を、2020/8/15(土)、2020/8/16(日)、2020/8/22(土) に実施します。
本企画では、宮島の文化もあわせて感じていただくため、 管絃祭を切り口に宮島の魅力を再発見する展示を、新商品のお披露目会と 併せて、実施いたします。ぜひ取材をしていただけると嬉しいです。

厳島管絃祭のイメージ厳島管絃祭のイメージ

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
広島県廿日市市本社・支社
関連リンク
https://miyajimahakataya.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

有限会社博多商店

0フォロワー

RSS
URL
https://miyajimahakataya.com/
業種
製造業
本社所在地
広島県廿日市市宮島町459番地
電話番号
0829-44-0341
代表者名
博多 裕
上場
未上場
資本金
-
設立
1973年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード