イタリア発サステナブル・アウターウェアブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」⽇本公式オンラインストアが 9 ⽉ 30 ⽇(⽔)にローンチ

同⽇より順次、⼩⽥急百貨店 新宿店や髙島屋 京都店をはじめとする全国の百貨店にてPOP-UPストアをオープン

環境に配慮した素材や製品の製造販売などの展開でサステナブルな活動を積極的に推進している帝⼈フロンティア株式会社(⼤阪府⼤阪市・代表取締役社⻑執⾏役員 ⽇光信⼆)は、イタリア発のサステナブル・アウターウェアブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」の⽇本公式オンライストア(https://savetheduck.jp)を2020年9⽉30⽇(⽔)にローンチいたします(9/30(⽔)まではhttps://info-savetheduck.jpにてブランド概要、並びにPOP-UPストア情報がご覧いただけます)。また、同⽇より順次、⼩⽥急百貨店 新宿店や髙島屋 京都店をはじめとする全国の百貨店にてPOP-UPストアをオープンいたします。

2012年にイタリア・ミラノで誕⽣した「SAVE THE DUCK」は、動物愛護と環境保護を理念とし、世界中で⽻⽑を採取され続けているダック達を守るべく、最先端技術を⽤いて開発された循環可能な再⽣素材を主原料としたモノ作りをモットーに、地球環境に優しいブランドを⽬指しています。商品のパディングにはダウンフェザーに代わる新開発素材「PLUMTECH®(プラムテック®*各国商標登録済)」を使⽤していることがブランドの特徴の⼀つで、「軽さ」、「暖かさ」、「柔らかさ」に優れた商品開発に成功しています。その性能は、⾼級リアルダウンに負けない機能性を備えており、ヨーロッパや北⽶で⼈気が急上昇しています。また、⼀部製品に、リサイクル素材を使⽤した「PLUMTECH®」や、表⽣地に帝⼈フロンティアグループのリサイクル繊維を使⽤している製品も展開しています。

FW20/21コレクションには、カシミールのラダック渓⾕やヒマラヤ⼭脈の偉⼤さ、チベットの⼤⾃然と伝統⽂化などから得たインスピレーションが反映されています。また、「F /CE.®」ブランドのデザイナーとして現在注⽬を集めている⼭根敏史⽒とのコラボレーションで、⾼い⼭々や森の神秘性に着想を得た美しいフォルムが特徴のジャケットのカプセルコレクションも登場します。このシリーズの表地は全て、再⽣素材で作られたGORE-TEX®を採⽤しており、現代社会の都市部における全天候型のライフスタイルを快適サポートいたします。
 
  • SAVE THE DUCKについて

「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」は、美しいデザインと多彩なカラーリングを基調とした、2012 年イタリア・ミラノ⽣まれのサステナブル・アウターウェアブランドです。
その誕⽣理由は、世界中で⽻⽑を採取され続けているダック達を守ることであり、最先端技術で再⽣開発された素材を主原料として、循環可能で、地球環境に優しいブランドを⽬指してスタートしました。
特徴は、パディングにダウンフェザーに代わる、新開発素材「PLUMTECH®(プラムテック®*各国商標登録済)」を使⽤することで、軽さ、暖かさ、柔らかさに優れた商品開発に成功しました。その性能は、⾼級リアルダウンに負けない機能性を備えており、⼀部製品にはリサイクル素材を使⽤した「PLUMTECH®」や、表⽣地に帝⼈フロンティアグループのリサイクル繊維を使⽤している製品も展開しています。
SAVE THE DUCKは、ヨーロッパ や北⽶においてエシカル意識の⾼い⼈々から最も多く⽀持されるアウターウェアブランドとして⼈気が急上昇しており、今後は⽇本をはじめとするアジアでの展開にも⼒を⼊れていく予定です。

お客様お問い合わせ先
帝⼈フロンティア株式会社
TEL︓03-6402-7739
E-MAIL︓ info@savetheduck.jp
⽇本公式Instagram︓https://www.instagram.com/savetheduck_jp/
 
  • ⽇本公式オンラインストア概要
サイトURL︓https://www.savetheduck.jp
サイトローンチ⽇︓2020年9⽉30⽇(⽔)
※9⽉30⽇(⽔)のローンチまでは下記ページにてブランド概要、並びにPOP-UPストア情報がご覧いただけます
https://info-savetheduck.jp
 
  • 主なPOP-UP ストア概要
・⼩⽥急百貨店 新宿店2階(9/30~3/16) 展開アイテム︓メンズ・ウィメンズ
・髙島屋 京都店2階(10/1~3/30) 展開アイテム︓ウィメンズ
・⽇本橋髙島屋S.C.3階(10/7~2/16)展開アイテム︓ウィメンズ
・⽇本橋髙島屋S.C.1階(10/20~10/27)展開アイテム︓メンズ・ウィメンズ・キッズ
・髙島屋 ⼤阪店3階(10/28~2/23) 展開アイテム︓ウィメンズ
・伊勢丹 ⽴川店1階(10/28~2/16) 展開アイテム︓ウィメンズ
・ISETAN SALONE1,2階(11/4~11/17)展開アイテム︓ウィメンズ
・新宿髙島屋1階(11/4~11/17)展開アイテム︓メンズ・ウィメンズ・キッズ
・阪急メンズ⼤阪1階(11/11~11/17) 展開アイテム︓メンズ
・新宿髙島屋7階(11/18~1/31) 展開アイテム︓ウィメンズ
・LACHIC1階(11/18~12/1)展開アイテム︓メンズ・ウィメンズ
※スケジュール及び展開アイテムについては変更が⽣じる可能性がございます。
詳しい開催場所、スケジュールについては下記ページよりご確認いただけます。
https://info-savetheduck.jp
 
  • FW 2020-2021 展開商品
SAVE THE DUCKのFW20/21コレクションは、カシミールのラダック渓⾕とヒマラヤ⼭脈の偉⼤さ、チ
ベットの素晴らしい⾃然と⼟地に継承された⽂化からインスピレーションを得て作られました。
展開アイテム︓ユニセックス3型、メンズ22型、ウィメンズ25型、キッズ15型
価格帯︓¥20,000~¥60,000台

カプセルコレクション

F/CE.® のデザイナーの⼭根敏史⽒とのコラボレーションで、⾼い⼭々や森の神秘性に着想を得た美しいフォルムが特徴のカプセルコレクションが登場します。
これらのジャケットは⾼性能素材で作られており、現代社会の都市部における全天候型のライフスタイルを快適サポートいたします。
このカプセルコレクションに使⽤される素材は、 RECYCLED PLUMTECH ® と組み合わされた⾼品質のリサイクルファブリックのGORE-TEX ® を使⽤しています。
展開アイテム︓メンズ3型、ウィメンズ3型
価格帯︓¥60,000~¥110,000

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 帝人フロンティア株式会社 >
  3. イタリア発サステナブル・アウターウェアブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」⽇本公式オンラインストアが 9 ⽉ 30 ⽇(⽔)にローンチ