Riskifiedとギャプライズ、オンライン決済における不正防止に関するパートナーシップを発表
日本のEC事業者に向けたチャージバックリスク保証の導入により、オンライン決済における不正防止を実現することで、より安全により多くの電子商取引を可能に
オンライン決済における不正防止ソリューションを提供するRiskified Ltd.(本社:イスラエル国テルアビブ市、CEO:Eido Gal、以下「Riskified」)と海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表 取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「ギャプライズ」)は本日、日本のEC事業者に向けたRiskifiedの革新的なソリューションの提供に関するパートナーシップを発表しました。EC事業者は、Riskifiedのソリューションを採用することで、より多くの取引を安全に承認し、収益を増やし、事業を海外に拡大し、さらに、より優れたカスタマーエクスペリエンスを提供することが可能になります。Riskifiedおよびギャプライズのお客様は、日本では初登場となる完全なチャージバックリスク保証の恩恵を受けることができます。つまり、これは、承認されたすべての電子商取引がRiskifiedによって完全に保証されることを意味しています。
犯罪者は、日本で成長著しい電子商取引を標的としています。オンライン決済における不正の脅威によって、EC事業者はオンライン決済に関してより慎重になり、合法的な取引であっても拒否せざるを得なくなるため、売上に対する対価を得ることができなくなるリスクを負うこととなります。Riskifiedは、その課題を解決するために開発されました。AIを活用した当社独自ソリューションは、犯罪者を検知・排除しながら、正当な顧客を識別し、安全に取引を完了させます。Riskfiedの採用によって、世界中のEC事業者は、収益の劇的な増加とコストの削減を実現しています。Riskifiedとギャプライズは、本パートナーシップを通じて、実ビジネスにおいて実証済みの両社の専門知識、市場開発戦略、業界をリードするプラットフォームを結集することで、日本のEC事業者が不正取引を排除し、オンラインビジネスを成長できるように支援します。
株式会社ギャプライズ 代表取締役CEO 甲斐 亮之氏は以下のように述べています。
「ギャプライズは、今回のパートナーシップの締結を通じて、日本においてRiskifiedを提供できることを嬉しく思います。当社は、日本のEC事業者がRiskifiedのソリューションを活用することで、収益の増加と、より優れたカスタマーエクスペリエンスの恩恵を享受できるように支援していきます。ギャプライズは、革新的なイスラエルのサービスプロバイダーと提携し、ソリューションをローカライズし、日本市場に適合させることを支援した実績を有しています。Riskifiedと当社は、日本のEC事業者の可能性を最大限に引き出すことができます。」
Riskified、マーケティング&チャネル担当VP Jed Alpertは下記のように述べています
「日本は世界で4番目に大きいEC市場であり、1億人を超える消費者がオンラインショッピングを行い、取引の75%がクレジットカードによって支払われています。したがって、日本は、犯罪者の標的になっています。Riskifiedは、ギャプライズ社とともに、日本のEC事業者に対して、オンライン決済における不正防止を可能にするソリューションを提供するとともに、国内および海外の顧客にシームレスなショッピングエクスペリエンスを実現します。当社は、ギャプライズ社が有する日本のECエコシステムに関する知見と、外資系企業の日本市場参入をサポートした経験・実績・専門知識を活用することで、日本での事業を急速に拡大すると共に、EC事業者により優れたサービスを提供することができます」
<ギャプライズについて>
2005 年設立。「最先端テクノロジー×情熱的な人のチカラ」をモットーに、イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、SimilarWeb、Contentsquare、Optimizely など、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。
Riskifiedについて
Riskifiedは、EC業界の安全性、アクセス性、経済性を普遍的にすることで、EC業界が潜在能力を最大限に発揮できるように支援します。航空会社から高級ファッションブランド、ギフトカード市場に至る世界最大級の企業は、収益の増加、リスクの管理、カスタマーエクスペリエンスの向上の実現に向けて、Riskifiedに信頼を寄せています。EC事業者は、従来の不正防止ソリューション、支払いの不履行、高摩擦な認証システムなどによって、数十億ドルを失っています。Riskifiedは、強力な機械学習アルゴリズムを使用して正当な顧客を識別し、安全に取引を完了させます。Riskifiedを使用することで、EC事業者はより多くの注文を安全に承認し、事業を海外に拡大し、オムニチャネルフローを実現しながら、スムーズなカスタマーエクスペリエンスを提供できます。 www.riskified.com
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