保育士向けサイト『ほいくのおまもり』が【電話登録不要&LINEで完結】の保育業界に特化した転職サービス、『ほいくのおまもり転職版』をスタート

保育士の転職を『履歴書を準備』から『入職後のフォロー』まで徹底サポートします。

『ほいくのおまもり』を運営する株式会社フレンドシップ(千葉県松戸市、代表取締役:遠藤翔、以下弊社)は、『手書きの履歴書不要』『電話登録不要(LINEで完結)』『悩み相談のみもOK』等の特徴を持つ、保育士向け転職サービス『ほいくのおまもり転職版』をスタートしました。(厚生労働大臣認可 認可番号12-ユ-300827)
【ほいくのおまもり転職版の特徴】

『ほいくのおまもり転職版』は、次の3つの特徴を持つ保育士向け転職サービスです。


ポイント1.履歴書について
履歴書&希望条件の入力はフォームを埋めていくだけ、証明写真も『スマホで撮った写真(自撮り)を弊社へ送信』することで自動で出来上がるなど、ユーザーの利便性を考えたサービスです。

ポイント2.電話について
弊社ヒアリングの中で、「転職エージェントとの電話は、できるだけしたくない」という声が数多く聞かれました。そのため、当サービスは電話番号の登録は一切不要とし、LINEのみで転職可能としています。(面接前等に緊急連絡先としてお聞きする場合があります)

ポイント3.お悩み相談について
『ほいくのおまもり』では、2020年11月時点で、のべ500名を超える保育士からのお悩み相談を受けてきました。その専門的ノウハウを活かし、転職に直結しない(相談をしても転職に強引につなげることのない)ご相談であっても、積極的にお受けします。


【充実のアフターフォロー】
『ほいくのおまもり』ではこれまでもお悩み相談を通して、悩みを抱える多くの保育士を支えてきました。その姿勢を『ほいくのおまもり転職版』でも発揮したいと考え、アフターフォローにも力を入れています。

具体的には次の通りです。
  • 入社後1ヶ月目以内は月数回
  • 入職後1ヶ月目以降は月1回(入職後1年を目処に休止)
上記タイミングで、アフターフォローメッセージを送ります。なにか問題や悩みがあればここでしっかりとフォローアップを行い、その後の業務にも納得していただけるようサポートします。(アフターフォローメッセージの停止は可能です。)


【サービス誕生の背景】
『ほいくのおまもり』は保育士からお悩み相談を受けるなかで、悩み解決の方法として、『転職をすること』がベストとなるケースを幾度となく見てきました。そのために人材紹介業への進出を決定しました。


【『ほいくのおまもり』とは】
『ほいくのおまもり』は2020年11月時点で累計384万PVを誇る、保育士向けサイトです。転職に関する情報に留まらず、各種文例(月案・個人案・おたより)、保育に役立つネタ(絵本・歌・保育のポイント)、イラスト各種(おたより用、塗り絵用)等、保育士の業務を総合的にサポートするサイトになっています。

【お問い合わせ先】
株式会社フレンドシップ
TEL:047-317-1373
E-mail:info@friendship-ek.co.jp
HP:https://friendship-ek.co.jp/
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社フレンドシップ >
  3. 保育士向けサイト『ほいくのおまもり』が【電話登録不要&LINEで完結】の保育業界に特化した転職サービス、『ほいくのおまもり転職版』をスタート