次世代型IoT体幹トレーニングマシン「HiTREX(ハイトレックス)」がデイサービス業務改善ソフト「はやまる」とのシステム連携を実施
デイサービスでのリハビリ業務の効率化と見える化を目指す
H&Wサポート株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岸陽)は、益々深刻になる介護現場の人材不足と介護報酬の減額が進む中で、デイサービス経営の持続可能性を高めるためにリハビリ業務の効率化を目指し、同社が開発販売をしている次世代型IoTトレーニングマシンHiTREX(ハイトレックス)とベストリハ株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:渡邉 仁)が提供する全国5000事業所以上で導入されているデイサービス業務改善ソフト「はやまる」とのシステム連携を行いました。
◆「はやまる」とは◆
「はやまる」は、デイサービスに必要な計画書や記録、送迎計画などを自動化し、請求まで行える「デイサービス向けクラウドサービス」です。手書きやエクセルで行っていた日々の業務を自動化・データ化し、業務の効率化や加算の取得など、デイサービスの売上げアップや業務負担の軽減にお役立ちいただけます。
はやまる公式サイト:https://hayamaru.jp/
◆「HiTREX(ハイトレックス)」とは◆
HiTREXは、ICT技術とソフトウェアを活用することで、一般的なトレーニング器具では鍛えることが難しい体幹部のインナーマッスルを鍛えることができるトレーニング器具です。インナーマッスルを鍛え体幹部の働きを向上させることで、姿勢の改善や身体機能の改善、さらには認知機能の改善を実現します。
HiTREX公式サイト:https://hitrex.haws.co.jp/
◆「はやまる×HiTREX」でリハビリ業務の負担を軽減!デイサービスの業務効率化をさらに推進!◆
HiTREXでトレーニングを行うと、そのトレーニングデータが「はやまる」のご利用者履歴に自動で反映されます。「はやまる」と「HiTREX」と同時に導入いただくことで、スタッフのサポートを必要とせずに満足度の高い効果的なリハビリを提供することができ、そして、その記録も自動で行われるので、リハビリ業務にかかるスタッフの負担が軽減され、一層の業務効率化を図ることが可能となります。
【はやまるに関するお問い合わせ先】
TEL:03-6284-4363(受付時間:8:30~17:30 (土・日・祝日除く))
【HiTREXに関するお問い合わせ先】
TEL:03-6277-0331(受付時間:9:00~17:30 (土・日・祝日除く))
Email:info@haws.co.jp
【会社概要】
社名:H&Wサポート株式会社
設立:2009年10月26日
代表者:岸 陽
所在地:東京都渋谷区広尾1-15-2 エビストメキチビル2階
資本金:1,000万円
H&Wサポート株式会社は、「世界のすべての人を健康に 笑顔に 幸せに」という理念を掲げて2009年10月に設立されました。運動とITテクノロジーを活用して世界中の人々の運動機能とメンタルヘルスの改善を目指す「運動×ヘルスケア×テクノロジー」企業として活動しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
H&Wサポート株式会社
電話番号:03-6277-0331(受付時間:9:00~17:30 (土・日・祝日除く))
メール:info@haws.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像