急成長!日本の商材を越境ライブECで中国の消費者に届ける
日本の優れた商品を持つ中小企業をの販路拡大を「簡単に」「効率よく」実現可能
本日は11月11日です。「ダブル11」と言えば、見逃してはいけない中国の買い物祭り、毎年のビッグイベントです。今年もまた記録を更新する勢いでスタートを切っています。0時から0時30分、たった30分の間いにTmall(天猫)での売り上げは3723億元を突破しています。中国のEコマース市場はさらなる成長を見せています。その中でもライブ販売(テレビ販売に似ています)の形態は最も急成長している分野です。中国のKOLのみならず、芸能人や経営者なども自らライブを実施し、商品を販売しています。商品を紹介する人は「主播」と呼ばれています。中国のトップレベルの「主播」は一人年間300億元(4600億円)の売り上げを叩き出しています。
弊社も今年のダブル11に参加しました。東京のスタジオで、6時間で、85点の商品を紹介して、72点が売れ切りました。かなりの反響でした。弊社は普段も越境ライブECの形で、中国のお客さんに日本の製品をライブの形で紹介して、ライブ中なら商品を購入することが可能です。弊社は商材に応じて、日本で適切な「主播」を選び、商品を代わりに販売し、販売後、売れた商品を日本国内で引き渡して、海外向けの配送やカスタマーサービスは全部弊社が手配します。
「コロナの影響で、元々少なかった海外向けの販売はさらに縮小し、インバウンドの観光客も激減して、ぜひ新しい売り方をチャレンジしてみたいです。」と多くの経営者が興味を示してくれています
メーカーは越境ライブEC活用するメリット
1、商品さえあれば明日でも始められる
2、中国におけるブランド認知度を高められる
3、自社で販売する必要がない
4、物流や輸出などの手間がない
弊社14bizは日本の中小ブランドが海外でも活躍できるように、「情報の壁」や「文化の壁」をなくし、一緒にブランドのプレゼンスを高めて確実に海外事業を拡大できるようにしていくことを目指しています。
すでに日本で十数社とライブ販売を実施し、「ブランドイメージを高めたと同時に、リスクもなく時間もかけずに販売できた」などの声を頂きました。今後も引き続き日本の魅力な商品を発掘していきたいと思いますので、気軽に問い合わせていただければ幸いです。
弊社も今年のダブル11に参加しました。東京のスタジオで、6時間で、85点の商品を紹介して、72点が売れ切りました。かなりの反響でした。弊社は普段も越境ライブECの形で、中国のお客さんに日本の製品をライブの形で紹介して、ライブ中なら商品を購入することが可能です。弊社は商材に応じて、日本で適切な「主播」を選び、商品を代わりに販売し、販売後、売れた商品を日本国内で引き渡して、海外向けの配送やカスタマーサービスは全部弊社が手配します。
「コロナの影響で、元々少なかった海外向けの販売はさらに縮小し、インバウンドの観光客も激減して、ぜひ新しい売り方をチャレンジしてみたいです。」と多くの経営者が興味を示してくれています
メーカーは越境ライブEC活用するメリット
1、商品さえあれば明日でも始められる
2、中国におけるブランド認知度を高められる
3、自社で販売する必要がない
4、物流や輸出などの手間がない
弊社14bizは日本の中小ブランドが海外でも活躍できるように、「情報の壁」や「文化の壁」をなくし、一緒にブランドのプレゼンスを高めて確実に海外事業を拡大できるようにしていくことを目指しています。
すでに日本で十数社とライブ販売を実施し、「ブランドイメージを高めたと同時に、リスクもなく時間もかけずに販売できた」などの声を頂きました。今後も引き続き日本の魅力な商品を発掘していきたいと思いますので、気軽に問い合わせていただければ幸いです。
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