一人前から、うれしいデリバリー『FOODNEKO(フードネコ)』が2020年12月8日(火)より港区、渋谷区、新宿区にてサービス開始!“3つのナシ”でおいしいお料理をもっと手軽に。
ネコの手も借りたい忙しい一人暮らしをサポート。
株式会社ダブリュービージェーは、できたてのおいしいお料理を皆様に安全にお届けするフードデリバリーサービス『FOODNEKO(フードネコ)』のご提供を2020年12月8日(火)より開始します。2020年12月のサービス開始時点でのご提供可能エリアは東京都の港区、渋谷区、新宿区です。初回登録ご利用の割引として、2,500円引きのクーポンをプレゼントしていますのでこの機会にぜひご利用ください。
2021年末までに、東京23区でのサービスご提供を目指します。
■FOODNEKOの特徴
一人前から注文可能
私たちは、“一人前から、うれしいデリバリー”というスローガンを掲げています。「忙しいけどおいしいものを食べたい」、「お料理をするのは面倒だけどおいしいものを食べたい」、そんなネコの手でも借りたくなったとき、ぜひご利用してみてください。FOODNEKOは、一人前からでもご利用いただけます。
サービス料、基本配達料が無料!最低注文金額は設定なし!
FOODNEKOでは、デリバリーフードをより気軽に、そしてより多くの皆様に利用していただくため、3つの”ナシ”を実現します。サービス料は無料、基本配達料も無料*、最低注文金額の設定なし(1円から注文可能*)にてサービスを提供します。FOODNEKOは、ユーザーの皆様だけでなく、配達ライダー、そして地元の料理店を応援し、地域に根ざしたフードカルチャーを育んでいきます。
*基本配達料無料は1.5kmまで(当面期間)。その後は距離に応じて課金。
*少額決済(500円未満)には一定の手数料がかかります。
ネコライダーが安全かつスピーディーにスイスイお届け
おいしいお料理をいち早く皆様にお届けするべく、ネコライダーと呼ばれる配達員が、スピーディーにお料理をお届けします。またFOODNEKOでは、より安全で確実なサービスをご提供するため、ライダーセンターと呼ばれるライダーをサポートする専用の施設を設けています。研修制度も整っており、地域の皆様にも安心していただける体制づくりを心掛けています。ネコのように長く愛される存在になっていけるよう、これから真摯に皆様においしいお料理とワクワクをお届けします。
FOODNEKOに関わるすべてのひとが安心できるサービスづくり
FOODNEKOでは、サービスをご利用いただくすべての皆様が満足してこそ、最高のサービスをご提供できると考えています。そのため、ユーザーの皆様だけではなく、ネコライダーや料理店オーナーの皆様からも、お電話やメッセンジャー、メールなど、様々な方法でお問い合わせに対応しています。
また、対応スピードにも重点を置いています。皆様からの個別のお問い合わせに対して、迅速かつ専門的に対応するチームを整え、すべてのご意見やご提案、問題点にオープンな姿勢を持ち、真摯に向き合っていきます。
■サービス概要
サービス名 :FOODNEKO(フードネコ)
サービス内容 :できたてのおいしいお料理を皆様に安全にお届けするフードデリバリーです。一人前からも利用しやすい価格設定やメニューをご提供します。アプリ上(iOS、Android)でお好きなお食事を注文すると、近くにいるネコライダーと呼ばれる配達員が料理店にてお食事をピックアップし、ご指定の場所までお届けします。
ご提供エリア :東京都 / 港区、渋谷区、新宿区 *今後エリア拡大にともない、ご利用可能エリアは随時広がります
ご提供時間 :AM10:00~PM10:00 *ただし、飲食店の営業時間に準ずる
登録店舗数 : 未公開 *順次拡大中
価格設定 :ご注文いただいたお食事の総額と配達料 *サービス料なし
配達料 :基本配達料は無料 *1.5kmまで。それ以降は0.5kmごとに50円追加
お支払い方法 :アプリ内登録済みのクレジットカード
■主な料理店(加盟店)*2020年12月8日時点
- バーガーキング *2020年12月9日以降、六本木店より順次サービスを開始
- クリスピーチキンアンドトマト
- 一人前からのメニューが豊富な地域の料理店
登録店舗は今後順次追加予定です。
■ネコライダー
FOODNEKOでは、配達員のことを「ネコライダー」と呼んでいます。配達中は、ネコが様々な路地裏や道を把握し、小回りよくスイスイ移動するように、安全でスピーディーなデリバリーを心掛けています。
フードネコではネコライダーにロゴ付きのヘルメットやジャケットを用意し着用を推奨しています。機能面では雨風を防ぎ、安全上の考慮でネコライダーが道路上で目立つようにデザインしています。
■ライダーセンター
ライダーセンターは、代々木駅付近の明治通りに位置し、ライダー登録、トレーニングから問題発生時の対応まで総合的にサポートすることを目的に設置されました。NEKOSAPO(ネコサポ)と呼ばれるライダー専用のサポートチームが常駐し、笑顔でエネルギッシュに対応している点も本センターの魅力のひとつです。また、より良いサービスの実現に向けたFOODNEKOとネコライダーたちとの交流の拠点としても活用します。
2020年12月時点では、土日、祝日除く月曜日から金曜日10:00~19:00までオープンしています。
■運営会社株式会社ダブリュービージェーについて
・会社名 :株式会社ダブリュービージェー
・本社所在地 :東京都港区新橋 6-19-13 WeWork Shinbashi 8F
・代表者 :Ilhan Park(パク・イルハン, 朴一漢)、大和 潔(やまときよし)
*メディアなどとの外部コミュニケーションはCMO / 代表執行役員の 津毛 一仁(つもうかずひと)が担当させていただきます。
・公式WEBサイト :https://foodneko.com
■Woowa Brothersについて
株式会社ダブリュービージェーの母体であるWoowa Brothersは、韓国にて2010年に創業し、『配達の民族=BAEMIN/ベミン』というサービス名で2011年3月にサービスイン。韓国人口約5500万人に対し、累計5400万ダウンロードを達成するなど、韓国最大のデリバリーサービスとして知られている。
・創業 :2010年、韓国
・韓国における実績:アプリダウンロード累計約6100万ダウンロード
月間アクティブユーザー約1600万ユーザー
月間注文数5400万オーダー
・サービス展開地域:韓国全国、ベトナムホーチミン・ハノイ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 中食・宅配スマートフォンアプリ
- 関連リンク
- https://foodneko.com
- ダウンロード