インバウンド事業共同立ち上げサービス「HATA AGE -ハタアゲ-」をローンチ!アジアを主戦場とする広告会社URAWAZAが提供

インバウンド事業を成功へ導く、資金とマーケティングのパートナーシップを提供

URAWAZA株式会社

 アジアを主戦場に広告・コンテンツプロデュースを手掛けるURAWAZA株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:土屋卓也)は、新規インバウンド事業の立ち上げから成功までを強力にバックアップする新サービス「HATA AGE -ハタアゲ-」をローンチいたします。インバウンド領域においてパートナーを求める企業に対して、資金とプロフェッショナルなマーケティングの戦略から実践までサポートを行うものです。

サービスページURL:https://hataage.urawaza.co.jp/


インバウンド事業は多くの企業にとって未知の領域であり、どこから手をつけていいのか、初期の資金はどう捻出するのかといった課題に直面します。「HATA AGE -ハタアゲ-」は、これらの壁を打破し、ビジネスの成功へと導く「共同立ち上げサービス」を提供します。


  • HATA AGE 3つの特徴

役務出資&資本出資でコストを最小限に
広告会社であるURAWAZAが役務出資することで、代理店への余計なマージンにコストを割かず、海外リソースなども活用しながらマーケティング費用や広告費用をおさえられます。また状況に応じて資本出資も行い、新規事業の成功を資金面からもバックアップします。


グローバルマーケティングで成長を全面支援
URAWAZAが持つノウハウ・人材を活かし、マーケティング視点から売上につながる商品設計・広告戦略・実施までサポートします。特にURAWAZAは一過性の派手な広告コミュニケーションだけでなく、ユーザーコミュニティの運営を得意としており、顧客のエンゲージメントを高め、長期的な成長をサポートします。


長期的なパートナーとして伴走
本サービスでは、長期的なパートナーとしての活動を見据え「レベニューシェア」でを前提に契約を結びます。レベニューシェアとは、パートナーとして協力し、事業による利益を分け合う成功報酬型の契約です。一時的な支援ではなく、立ち上げから成長まで伴走します。


  • 代表取締役 土屋卓也より

役務、資金の出資は本気で取り組むためです。


多くのグローバルクライアントのマーケティング支援をするなかで、「事業のアイデアがあるものの外注が中心だと初期費用がネックになる」「事業を立ち上げたもののマーケティングが上手くいかず想定とずれてしまった」といった事例をたくさん見てきました。

特にインバウンドにおいては、素晴らしいアイデアであっても、マーケット知識が不足しており、マーケティングが適切でなかったりすると、事業としての成功は難しいものです。

「HATA AGE - ハタアゲ -」は、私たちが役務出資をすることで、金銭的リスクをおさえつつ、スタート時から効果的なマーケティング施策を打てるインバウンド事業の共同立ち上げサービスです。貴社の大切な事業を強力にサポートいたします。


  • URAWAZA株式会社について


URAWAZAは、グローバル企業・日本企業・官公庁・スポーツクラブなど、多くの組織のマーケティングを支援してきました。その広範なノウハウをもとに、あなたの事業もしっかりとサポートします。


土屋 卓也

京都大学経済学部を卒業後、2011年、株式会社電通入社。マーケティング局を経て、営業局にて大手小売業、官公庁を担当。2017年、中国上海に渡り、日本のコンテンツホルダー・芸能事務所のエージェントとして中国メディア企業とのドラマ共同製作やオリジナルスマホゲーム開発、プロモーション戦略立案を手掛ける。2021年、URAWAZA株式会社を創業。以降中華圏などのグローバルクライアントを中心に数多くのプロモーションを手掛ける。


新井 純

京都大学経済学部を卒業後、博報堂アイ・スタジオ、東急エージェンシーを経てURAWAZAを創業。佐賀県とゲーム会社のコラボプロジェクトの統括責任者をはじめ、SNSやPRで話題となるプロモーション企画から、テーマパークのアトラクション制作、デジタルメディアの設計・運用、オウンドメディア戦略まで、デジタル分野を基軸とした統合コミュニケーション設計に強みを持つ。


木下 剛志

株式会社リクルートライフスタイル、株式会社BitStar、Bytedance株式会社などを経て、URAWAZA株式会社を創業。ショートムービーからLIVE配信、MV、番組制作など幅広いコンテンツ制作の経験とSNS・インフルエンサーを中心としたプロモーションの経験を生かし、コンテンツにおけるプロモーション設計からクリエイティブ制作までトータルプロデュース。


郑 浩

北京外国語大学卒業後、株式会社セプテーニ入社。
当初は『KOF‘98 UM OL』、『陰陽師』、『ロードモバイル』などのスマホゲーム人気作のプロモーションAMを担当。その後、代理店で積んだ経験を生かして、数々の中華系スマホゲームのプロモーションをサポート。運用型広告に限らず、生放送、インフルエンサーマーケティング、オフラインイベントなど数多く手がけ、幅広いマーケティング手法に携わり、ワンストップのマーケティングサポートができるのが強み。


  • 会社情報


会社名:URAWAZA株式会社

所在地:〒150-0002  東京都渋谷区渋谷1丁目1ー3  アミーホール3F 307

ウェブサイト:https://urawaza.co.jp/

連絡先:contact@urawaza.co.jp

代表者:代表取締役 土屋卓也

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会社概要

URAWAZA株式会社

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URL
https://urawaza.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目1ー3 アミーホール3F THE・HUB青山WEST307
電話番号
03-5324-2695
代表者名
新井純
上場
未上場
資本金
200万円
設立
2020年11月