コロナ禍=世界各国の厳しい出入国規制、海外へ行かれない方をサポート。旅行会社が取り組む新ビジネス《海外在住の現地ガイド・通訳を活用した「海外業務代行サービス」》正式スタート。
~ 現地事情に精通したガイド、通訳が代わって海外業務をお手伝いします ~
「海外業務代行サービス」は、出張自粛、外出自粛、出入国規制、リモートワーク、在宅勤務等により、お困りの方向けに、海外のガイドや通訳の方を活用して業務を代行するサービスです。
海外旅行専門の旅行会社アット・ザ・スカイ(旅・コンシェルジュ)(東京都港区)は長引く新型コロナウィルス感染症まん延により世界各国の出入国規制が厳しい中、海外に出張に出掛けられない企業など法人や、海外在住の親族や知人に会うことができない個人向け、さらには海外とのリモート会議やオンラインセミナーにおける通訳派遣などを取り扱う『海外業務代行サービス』を3月12日に正式に開始しました。
この海外業務サービス取扱い開始の背景には、 日本からの海外渡航の大幅な制限により業務機会を失っている海外の手配会社(ランドオペレーター)や観光ガイドや通訳の方々の窮状に少しでも寄り添うことも念頭に入れての企画となります。
<<海外業務代行サービス>>
出張自粛、 外出自粛、 出入国規制、 リモートワーク、 在宅勤務等により、 お困りの方向けに、 海外のガイドや通訳の方を活用して業務を代行するサービスです。
企業や自治体等の法人向けには、
・現地の取引先、 関連企業や工場の訪問、 視察や商談代行
・商品仕入れや納品手続き代行
・見本市、 展示会、 レセプションなどのイベント見学代行
・SDGsなど現地事情や市場の情報収集
・オンラインセミナーやリモート会議における現地ガイドや通訳の派遣など
個人向けには、
・現地在住の親類、 知人への代行訪問
・海外留学、 赴任、 同居者向けの資料、 書類取り寄せ
・海外留学生、 同居家族のライフライン開設手続き、 通訳手配など
『こんなこと、出来ないのかな?』
想定される業務代行サービスは多方面にわたりますが、現地事情に精通した海外の手配会社(ランドオペレーター)や現地ガイドや通訳を活用することで、きめ細かな対応ができるのが特徴です。
対象エリアは、旅行業界のネットワークを活用し、多くの国での対応が可能。
アット・ザ・スカイでは、他の旅行会社やランドオペレターにもこの業務代行サービスへの参加を呼び掛けることで、対応可能なサービスの業務内容や対象地域を広げることができ、コロナ禍における低迷する業界の連係による経済再生の一助ともなり得ます。
さらにコロナ収束後においても、企業における引き続きの生産性の向上と相まって『海外業務代行サービス』は継続的な需要が見込めるビジネスとして確立するための社内体制の見直しを図る。
料金は個別の依頼内容に基づいて、自社および他の参加旅行会社の協力により受託の可否判断、見積もり金額を算定してから精算、業務代行サービス開始となります。
『海外業務代行サービス』
https://www.the-sky.jp/agency/
海外業務代行サービスに関する詳しいお問合せはメールにてお願いします
concierge@the-sky.jp
アット・ザ・スカイ(旅・コンシェルジュ)のホームページ
https://www.the-sky.jp
電話番号 03-5468-5722
〒107-0062 東京都港区南青山7-13-28 caprice#200
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