プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社プロモスト
会社概要

【Googleマイビジネス管理をしている方必見!】マイビジネスを一括管理できるサービス「Janus(ヤヌス)」をリリース!

〜【今なら】初めてご利用いただくお客様に限り、5日間無料でご利用可能です!〜

株式会社プロモスト

株式会社プロモスト(本社:東京都中央区、代表取締役:瀬戸口健)は<大手チェーングループ>や<フランチャイズを多く展開する企業>が管理するGoogleマイビジネスの手間を大幅に短縮し、ユーザーの満足度向上に繋がる『Janus(ヤヌス)』(https://janus.glamorous.tools/)を2021年2月10日(水)にリリースいたしました。

  • Janus(ヤヌス)の開発背景
Googleマイビジネスに関わるお悩み解決するために「Janus」を開発いたしました。
昨今、コロナウイルスの感染拡大に伴い、私達の生活が大きく変わる中、リアル店舗の集客においてチラシなどのリアルな集客方法に加え、オンライン上での集客に力をいれる店舗が増えております。
特にGoogle検索やGoogleマップで検索をしている方に店舗情報を公開できるGoogleマイビジネスに注目が集まっております。

そのような中でGoogleマイビジネスの活用について、たくさんのお悩みを頂きます。

▼お悩み例
  • すべてのクチコミに返信ができない
  • 特定の店舗しか投稿機能を活用できていない
  • 1店舗、1店舗の効果を確認するのが手間
  • 必要以上に時間をかけている気がする
  • 一部の機能しか使えていない etc.

プロモストではGoogleマイビジネスを管理・運用する皆様のお悩みをマルッと解決できるように、
  1. 作業量改善
  2. 顧客満足度向上
  3. 売上向上

の3つの軸をベースに「Janus」を開発いたしました。

一人でも多くの方に効果を実感していただけるよう、
今なら、初めてご利用いただくお客様に限り5日間無料でご利用可能です。

この機会に是非、お試しください!
サービスページ:https://janus.glamorous.tools/
 
  • Janus(ヤヌス)について

 

Janus(ヤヌス)は、複数のGoogleマイビジネスを一括で管理できるサービスです。
口コミへの返信や投稿作業などを一括で対応することができるので、作業量の改善ができます。
そして、複数の店舗で情報を発信し、ユーザーとの接点をより創出していくことで、顧客満足度の向上を実現させ、売上向上につなげるGoogleマイビジネス一括管理サービスです。

サービスページ:https://janus.glamorous.tools/
 
  • Janus(ヤヌス)の特徴
1.マイビジネスのグループ管理(追加・編集機能)​
複数のマイビジネスをグループで管理することが可能です。
例えば、全国に店舗がある企業様やフランチャイズオーナー様は季節や地域によってグループで投稿作業を行いたい場合、あらかじめ作成したグループで区切った操作を行うことが可能です。

 

2.口コミ一括管理&自動返信機能
マイビジネスにユーザーから投稿された口コミに対して返信することはMEO対策としてもユーザーへの対応としても非常に重要になってきます。
複数のマイビジネスに対して一つずつ返信するのは非常に時間と手間が発生しますが、Janusを利用することで口コミの評価に合わせて自動返信することができます。

3.投稿管理&一括投稿予約機能
同じ内容の投稿を1店舗ずつ作業するのには時間と手間が大幅にかかりますがJanusを利用することで一回の投稿作業で全て、もしくは一部のビジネスに投稿を予約しておくことができます。
投稿には「最新情報」「特典」「イベント」「COVID-19 の最新情報」からお選びいただけます。
投稿機能は無料で広告を出稿することができるのと同じですので、ぜひご利用いただきたい機能です。

4.画像管理&一括アップロード機能
同じ画像を1店舗ずつ作業するのには時間と手間が大幅にかかりますがJanusを利用することで一回の投稿作業で全て、もしくは一部のビジネスに一括でアップロードが可能です。
画像のカテゴリーには「プロフィール」「インテリア」「商品・製品」「料理・ドリンク」「メニュー」「共有エリア」「部屋」「チーム」「職場の雰囲気」から選択していただけます。

5.質問管理&回答機能
意外と知られていませんが、マイビジネスにはユーザーからの質問ができる機能があります。
他のユーザーからも回答はできますが、やはりビジネスオーナー様からのご回答がより正確で、ユーザーにとっても非常に有益です。
見込み客の獲得のために、ぜひご活用ください。

6.インサイト機能

マイビジネスのアクセス状況や電話、ホームページへのアクセス、経路案内の回数をご確認いただくことが可能です。
その他にもインサイトには閲覧回数や閲覧箇所、また画像の閲覧回数の推移をご確認いただくことができます。
 
  • 株式会社プロモストについて
社名:株式会社プロモスト
代表者:代表取締役社長CEO 瀬戸口 健
設立:2016年9月7日
所在地:東京都中央区銀座3-13-19 東銀座313ビル 6F
資本金:5,000万円
事業:Webマーケティング事業、Webコンテンツ事業、Webリスクマネジメント事業
TEL:03-5657-4924
メールアドレス:info@promost.co.jp
HP URL:https://www.promost.co.jp/

・プレスリリース全般お問合せ先
担当 :佐野

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://janus.glamorous.tools/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社プロモスト

1フォロワー

RSS
URL
https://www.promost.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区銀座1-13-15 ダイワロイヤル銀座ビル オフィスフロア2F
電話番号
03-5657-4924
代表者名
瀬戸口 健
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2016年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード