マイカー通勤者増加で需要高まる駐車場の管理を手放す「月極駐車場 契約管理業務代行サービス」5月提供開始

駐車場運営に関するソリューション提供会社だからこそ提供できる業務範囲の広がる管理会社・個人オーナーの契約管理業務負荷を改善するオンラインサービス

駐車場運営に関するあらゆる課題解決ソリューションを提供している株式会社パークリアルティ(本社:東京都中央区、代表取締役:川口真弘、以下:パークリアルティ)は、近年コロナ禍による三密回避のためマイカー通勤をする方が増えたことで需要が高まる月極駐車場の契約管理業務を代行する「月極駐車場 契約管理業務代行サービス」を5月6日より提供開始いたしました。これまでパークリアルティでは、駐車場を管理する管理会社・個人オーナー向けに、月極駐車場の契約時に発生する業務全般をオンライン化できるシステムを提案してきていましたが、契約時だけではなく管理自体も依頼したいというお声も増えていく中で、個別対応ではなく新たにサービス化することを検討してまいりました。また、所有する土地の活用方法として、駐車場にする方法を検討される方も多い中で、実際に管理を行っていく上で発生する多くの業務負荷軽減のニーズにこたえる形でサービスが開発されました。

「月極駐車場 契約管理業務代行サービス」とは: https://tsukigimekanri.jp/

 

  • 課題解決ソリューション会社ならではの方法で、駐車場管理で拡大する業務の“9割”を削減
パークリアルティでは駐車場事業に関連した不動産管理・コンサルティングやオンラインサービス、不正駐車摘発及び撤去作業、コインパーキング導入における設備導入及び設置工事に至るまで、現場で培った経験から幅広い側面で駐車場の管理サポートを行っています。コインパーキングをはじめとする駐車場は、他の不動産と比較すると初期投資が少なく、狭い土地であっても活用が出来ることから都市部を中心に増加傾向*にあります。さらにコロナ禍によって三密を避けるために通勤にマイカーを使用する方が増えたことで、月極駐車場への需要も高まりを見せています。

*日本パーキングビジネス協会による駐車場設置個所についての調査結果に基づく

 

参入障壁も比較的低く、手軽にはじめられる駐車場経営ですが、管理をしていく際に駐車場内で起こった事件・事故や釣り銭切れ、利用者からの問い合わせなどに夜間も含めて対応をしていくなど様々な業務が発生しています。そしてさらに近年その業務範囲が広がる中で、当社へ契約管理業務全般の代行依頼をいただくことが増加したことを受け、本サービスを開発するに至りました。今回提供を開始するサービスでは、当社が管理会社・個人オーナーに代わり駐車場管理に関わるあらゆる業務を代行、利用者からの申し込みから決済、更新・解約までの契約業務や書類管理業務をオンラインで実施、およそ9割にも達する大幅な管理工数・コストの削減につなげることで管理会社および個人オーナーが抱える契約管理業務の負荷を改善することが可能です。

 

  • 月極駐車場 契約管理業務代行サービスについて
「月極駐車場 契約管理業務代行サービス」は5つのステップを踏むことでご利用をいただくことが出来ます。専用のお問い合わせフォームから無料相談お問い合わせをいただくと、そちらへ対して担当者より現状お抱えになられている課題やサービスのご提案に関する必要事項ヒアリングのお打ち合わせをセッティングさせていただきます。その中で伺わせていただいたことを基に、担当者よりお客様のご要望に沿ったサービスご提案をさせていただき、ご契約へと進めてまいります。

 

  • 株式会社パークリアルティについて
IT技術を活用し世の中の不動産を「活躍する不動産」に、を合言葉に駐車場事業に関連した不動産管理・コンサルティングやオンラインサービス、不正駐車摘発及び撤去作業、コインパーキング導入における設備導入及び設置工事に至るまで、現場で培った経験から幅広い側面で駐車場の管理サポートを行っています。

【会社概要】
社名:株式会社パークリアルティ
所在地:東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 13F
代表取締役:川口 真弘
事業内容:
1. 駐車場の運営、管理
2. 駐車場用機器・装置の製造・開発・販売
3. 駐車場シェアリングサービス「QRpark」の運営
4. 月極駐車場契約管理サービス「QRsign」の運営
5. 不動産・金融コンサルティング会社向けシステム開発
会社HP:https://www.parkrealty.co.jp/
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