業界初!マーケティング事業のインハウス化をWEBコンサルの最強タッグが支援
インハウス化により効果的な販促が可能に
起業1年半でWEB戦略コンサルティングを30社以上行う株式会社Protea(本社:東京都中央区)の代表取締役、那須 一基と「令和の虎」に投資家として出演していた株式会社ProLogue(本社:東京都中央区)の代表取締役、小林 真之がタッグを組み、WEBマーケティング事業のインハウス化を支援するサービス(以下、バディマーケ)の提供を始めました。
- バディマーケ誕生に至るまで
第三者である代理店に販促を依頼することにより「代理店への手数料の発生」「販促まで時間がかかる」「販売元が意図しない内容で販促が行われる」といった問題が起きています。なかでも「販売元が意図しない内容で販促が行われる」という問題に対する責任は不明瞭でブラックボックス化しており、なかには薬機法に違反した記事を投稿するアフィリエイターもいるのが現状です。
情勢が目まぐるしく変わるなか、在宅ワークの増加により、WEBでの商品購入が増加しています。
法改正が行われた場合、迅速に改正された法律に則った販促を行う必要があるのですが、代理店が販促を行っているため対応に時間を要し、機会損失を起こす可能性も否定できません。
また近年、薬機法の改正に伴い、警察の監視が強化され、「第三者配信による薬機法を厳守しないアフィリエイターが逮捕」「消費者にアフィリエイト広告に関する注意喚起をする」といったケースも発生しています。
薬機法に違反した記事が発見された場合は販売元もその責任を問われることになります。
販売元が薬機法を厳守した記事投稿をアフィリエイターへ依頼をしても、記事投稿の難易度が上がり、元々の報酬より高い金額を要求される可能性もあります。
そこでバディマーケは新しい生活様式が定着していくこれからの時代に柔軟に対応していくために、「社内で一貫した販促を行い、薬機法を厳守した運用を行う必要がある」と考えました。
販促までの一連の流れをインハウス化することにより、「費用を最小限に」「販促素材の責任問題の明確に」「法改正への対応を迅速に」することが可能になり、機会損失を防ぐことが可能になります。
これまでは社内秘とされていたWEBマーケティングの情報・技術・ノウハウを非公開にするのではなく、お客様の社内に定着させることにより、薬機法を厳守した運用が可能になり、効果的な販促が可能になると考えます。
- サービス概要
バディマーケ 公式サイトURL
URL:https://protea-inc.co.jp/buddymarket
▼サービス内容
・WEBマーケティングのプロが設定から運用まですべてのノウハウを提供
・各分野のスペシャリスト8人が毎週お客様へ訪問し、お客様のマーケティングチームを徹底サポート
▼プラン
・販促に特化したWEB広告全般
・Google・Yahooリスティング運用
・アフィリエイト運用
・SEO対策
・自社SNS運用
・Google提供マーケティングTool
・サイト解析、LPO
- 会社概要
所 在 地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-5 SG日本橋ビル2F
代 表 者 :代表取締役 那須 一基
設 立 :2019年7月
事業概要:WEB解析コンサルティング・インフルエンサー事業
U R L :https://www.protea-inc.co.jp/
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