ペットボトルから生まれるサステナブルなアイウェアブランドPLAGLA(プラグラ)の一般販売がスタート。

2021年2月にクラウドファンディングからスタートしたPLAGLAは、5月19日から一般販売をスタートします。

オウン合同会社

《リサイクル技術を駆使し、環境に優しいアイウェアを提案する新ブランド》
国内のリサイクル技術を駆使し、約2本の使用済みペットボトルからメガネフレームを生み出すPLAGLA。
クラウドファンディングでの予約販売期間を経て、5月19日から一般販売がスタートします。
“環境に優しいサステナブルなアイウェア”をコンセプトに展開するPLAGLAブランドに今後もご注目下さい。
関係者各位
プレスリリース                                                 
  令和3年5月19日 オウン合同会社
 



《国内のリサイクル技術を駆使し、環境に優しいアイウェアを提案する新ブランド》

2021年2月よりMakuakeでのクラウドファンディングからスタートしたPLAGLAは、5月19日から一般販売をスタートします。

国内のリサイクル技術を駆使し、約2本の使用済みペットボトルからメガネフレームを生み出すPLAGLA。今後はカラーレンズやサングラスの販売も予定しています。
“環境に優しいサステナブルなアイウェア”をコンセプトに展開するPLAGLAブランドに今後もご注目下さい。


PLAGLA3つの特徴
  1. フレームの原料は日本国内で廃棄された使用済みのペットボトル
  2. 日本製メガネの生産シェア9割を誇る福井県鯖江市の工場で生産
  3. レンズは自然に還る「生分解性バイオポリマー」を採用



PLAGLA誕生の背景
年間800トンにも及ぶといわれる、海に廃棄されるプラスチックゴミ。
この現実にしっかりと向き合い、“ゴミ自体を減らす努力をしなければ問題は解決しない”
という想いから、リサイクル技術を駆使したアイウェアブランドPLAGLAが誕生しました。


PLAGLAの利用シーン
  1. テレワークなどでのスマートフォン操作やPC作業の際に(老眼鏡/ブルーライトカットレンズ)
  2. 読書や新聞を読む際に(老眼鏡)
  3. キッチンやデスク周りなど、よく使う場所に1本置いておくのもオススメです

 

 

 


PLAGLAの商品に関して
フレームは、スクエアタイプの「PG-01」とラウンドタイプの「PG-02」の2種類で展開。
レンズは、4種類の度数から選べる老眼鏡レンズとブルーライトカットレンズ(度なし)を用意。
※老眼レンズの度数は「+1.00」、「+1.50」、「+2.00」、「+2.50」の4種類
※なお、売り上げの一部は公益財団法人「海の羽募金」に寄付されます。


PG-01(スクエアタイプ)
•サイズ:レンズ幅50mm、ブリッジ幅17mm、テンプル長さ141mm
•重量:25g
•カラー展開:BLACK、RED
•価格:6,490円

 

 

 

 


PG-02(ラウンドタイプ)
•サイズ:レンズ幅51mm、ブリッジ幅19mm、テンプル長さ141mm
•重量:34g
•カラー展開:BLACK、BROWN
•価格:6,490円

 

 

 


PLAGLA詳細
オフィシャルサイト:https://shop.plagla.jp/
instagram:@plagla_official


リリースに関するお問い合わせ
オウン合同会社
〒136-0076東京都江東区南砂2-3-4-320
TEL:050-3580-1594
MAIL:info@plagla.jp
 

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会社概要

オウン合同会社

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URL
https://shop.plagla.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区南砂2丁目3番4 320号
電話番号
050-3580-1594
代表者名
柾木要介
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2020年11月