プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社但馬屋吉田商店
会社概要

現代を生き抜く人々へ寄り添う日韓マインドフルスキンケア新時代フェイスミスト『Fucocentella Mist Serum(フコセンテラ ミスト セラム)』

“Nature&Calming” をコンセプトに、2021年6月2日(水)より販売決定

株式会社但馬屋吉田商店

2021年6月2日(水)、神戸・アパレルブランド「akiki(アキキ)」は、デザイナー井上晃子(イノウエ アキコ)と韓国・サステナブルコスメブランド「ovalla(オバーラ)」によるコラボレーションアイテム、フェイス用ミストセラム『Fucocentella Mist Serum(フコセンテラ ミスト セラム) 』を銀座三越3階にて開催予定のPOP UP STOREにて先行発売致します。


今回発売する『Fucocentella Mist Serum(フコセンテラ ミスト セラム) 』は、“Nature&Calming”をコンセプトに、現代を生き抜く人々へのお守りのような存在となれるよう『#mindfulskincare(マインドフルスキンケア)注1』を目指して生み出された、韓国にてオーガニック&ヴィーガン認証済フェイスミストです。

デザイナー井上によるこだわりは、“感覚に呼びかけるテクスチャー”と“記憶に残る香り”です。艶の膜を肌に纏うようなテクスチャーからは前を向いて歩く少しの自信を、『Forest Floral(フォレスト フローラル)』をイメージした香りからは気持ちが解き放たれるような、そんな“肌も心も渇かさない”という思いを込めました。“心にそっと寄り添うフェイスミスト”は、世界が潤いに満ちる梅雨時期に合わせ、銀座三越での先行発売を皮切りに、名古屋栄三越、Web販売を開始致します。

※注1『マインドフルスキンケア』とは、『Mind full』という『周りを配慮する』という意味合いと『Care』というスキンケアの意味合いとを併せ持った「ovalla(オバーラ)」正規輸入代理店「Ms.SUE(ミズ スー)」による造語です
 
  • 『Fucocentella(フコセンテラ)』とは

『Fucocentella(フコセンテラ)』とは、高保湿が期待される海藻天然成分『Fucoidan(フコイダン)』と、韓国では通称『CICA(シカ)』と呼ばれ、現在注目の成分『Centella Asiateca(ツボクサ)』を合わせた造語です。さらに、今回のフェイスミストには、免疫力低下による大人ニキビの鎮静やホルモンバランスの乱れによるゆらぎ肌に効果的とされている「健やかな肌を保つ」ことに着目した『tea tree oil(ティーツリーオイル) 』も配合致しました。
 
  • 『ovalla(オバーラ)』とは

流行に捉われず心身共の健康が真の美の源であるという発想の元、確かな品質の成分と製造の技術力を追求しております。また、環境に優しい#sustainable beauty(純粋な植物性成分を使用し、人間と自然のバランス良い共存を目指す), #cruelty_free(動物実験不施行), #only_vegan(動物性原料不使用)をテーマに掲げております。

■ブランド概要
ovalla(オバーラ) Website:http://ovallacosmetic.com/
会社名:Balance Monster Inc. (バランスモンスター)
本社:#637, 524 Seolleung-ro, Gangnam-gu, Seoul, 06161, Korea
設立:2019年正規輸入代理店及び販売元:Ms.SUE(ミズ スー) Website:https://sue-1979.com/


ovalla x akiki コラボレーションアイテムフェイス用ミストセラム
  • 『Fucocentella mist serum (フコセンテラミストセラム)』
日本国内小売価格:3,300円(税込) 容量:100ml
 

使用方法:肌にスプレーすることで肌に艶を与えます。基礎化粧品のブースターとしての役割も果たします。また、ファンデーションを肌に密着させ、マスク着用によるメイク崩れを防ぎます。

香り:Forest Floral(フォレスト フローラル)

パッケージデザイン:“地球に、お肌に、心に優しく”をコンセプトに、外装は再生紙を使用、ボトル瓶は再生可能なプラスチックを使用しました。人の美しさだけではなく地球の美しさも製品を通して自然と環境を考慮することを目指しています。
 
  • 『akiki』とは

2015年設立、ドメステイックアパレルブランド。神戸で生まれ育ったデザイナー井上晃子のエレガントで揺るがないコンサバティブな価値観をベースに、現代のモードでエッジィなエッセンスも取り入れた“NEOコンサバ”をブランドテーマとし、Made in Japanに拘った心震わせるものづくりを行なっている。昨今、丁寧で信頼できる縫製を継承した製造など、 SDGs目標12「つくる責任つかう責任」を考えた取り組みをできるところからはじめている。

■会社概要
akiki(アキキ) Website:https://akiki-2015.com/
本社:兵庫県神戸市中央区磯部通8丁目1-29 カサベラビルC&Mビル403
デザイナー:井上 晃子(イノウエ アキコ)設立:2015年
 
  • デザイナー 井上晃子(イノウエ アキコ)
 

1987年、兵庫県生まれ。学生時、赤文字系女性ファッション誌で神戸読者モデルとして活躍。昨年のコロナ禍中に、心身のバランスを崩したことをきっかけに今回の商品開発に行き着く。

コメント:昨年は、うつむく自分自身に目を向け、見つめた1年でした。乗り越えた今、当時の出来事を周囲に話すと、不思議とそんな風に見えなかったと驚かれます。それはきっと、肌が纏う『艶』の膜のおかげだと思っています。艶をひと膜纏うことで、それが自信という心の鎧となり、不思議と前を向くことができる。枯れない、負けない、渇かない。そんな誰かの心に寄り添う存在になれたらと願います。
 
  • 『akiki(アキキ)』期間限定POP UP STORE情報

銀座三越ポップアップストア
期間:2021年6月2日(水)〜6月8日(火)
場所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越3階ル プレイス
営業時間:午前10時〜午後8時 ※営業時間は変更する場合がございます。

名古屋栄三越ポップアップストア
期間:2021年6月16日(水)〜6月22日(火)
場所:〒460-8669 名古屋市中区栄3-5-1名古屋栄三越 3階 スタイルコート #3
営業時間:午前10時〜午後8時 最終日午後6時閉場 ※営業時間は変更する場合がございます。

期間限定ポップアップショップの実施にあたり皆様に安心してご来場いただけるよう、以下の感染症の対策を行います。

・ご来場の皆様、スタッフのマスク着用
・入口にて検温の実施
・店内でのアルコール消毒

※新型コロナウイルスの影響により、イベントスケジュールは変更する可能性がございます。ご了承下さいませ。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
兵庫県神戸市本社・支社
関連リンク
https://akiki-2015.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社但馬屋吉田商店

0フォロワー

RSS
URL
https://tajimayayoshida.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
宇都宮市富士見が丘4-19-22
電話番号
028-624-8151
代表者名
吉田佳乃子
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
1962年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード