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株式会社ウルフ
会社概要

費用・知識不要。誰でもプロ並みのインフルエンサーリストを簡単作成。無料マーケティング支援ツール「LISTUP」7月リリース

フォロワーの日本人比率、性別を独自技術で解析

株式会社ウルフ

現役インフルエンサーによるSNSマーケティング支援を行う株式会社ウルフ(東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 優)は、良質なインフルエンサー探し・リスト化ができるサービス「LISTUP」( https://listup.cc/ )を2021年7月28日に正式リリースいたしました。インフルエンサー選定からPR会社への相談まで全サービス無料でご利用いただけます。


本当に効果のあるインフルエンサーマーケティングを日本に広めたい
近年、新たなPR手法としてインフルエンサーマーケティングが脚光を浴びる一方、実際にPRを試した企業からは「効果がなかった」という声も増えています。
その原因は、ノウハウのあるPR会社がいまだ少なく、フォロワー数だけを指標にした無闇なPR依頼が多いことにあります。また、インフルエンサー側にもPR投稿で収益化を目指す方が増え、フォロワーの質よりも数を重視する風潮が蔓延。それに呼応してフォロワーを販売するサービスまでもが登場し、実態の伴わないインフルエンサーを起用したPRが増えてしまったのが現状です。

当社代表の遠藤は、企業のSNS運用責任者を経て自らのInstagramアカウントを開設し、22万フォロワーを集める現役インフルエンサーです。紹介したお店が翌日には行列店になるなどその影響力を身を以て知るなかで、質の高い健全なインフルエンサーマーケティングを日本に浸透させたいと考え、2021年3月に株式会社ウルフを設立。この度、良質なインフルエンサーを検索・リスト化できる無料サービス「LISTUP」をリリースしました。


インフルエンサーの影響力を可視化!LISTUPの特徴
インフルエンサーマーケティングを成功させる一番の鍵は「商品購買にまで結びつく、本当に影響力のあるインフルエンサー」を見分ける専門知識です。LISTUPは、フォロワー1万人以上のインスタグラマーを検索でき、独自の解析技術によるフォロワー層の可視化、類似インフルエンサーのレコメンドにより、PRのプロが選定したようなインフルエンサー探し・リスト化でインフルエンサーマーケティングを成功に導くサービスです。

特徴1:日本人比率でフォロワー水増しアカウントを回避

フォロワーの日本人の割合を可視化(グレーは海外または不明)フォロワーの日本人の割合を可視化(グレーは海外または不明)

近年増加しているフォロワー販売サービスを利用すると1名1〜10円という安値でフォロワーを増やすことができますが、その多くが人件費の低い海外で作られた実態の伴わないアカウントです。
LISTUPでは、フォロワーの日本人比率を可視化し、フォロワーを購入している可能性の高い悪質なアカウントを避けることができます。

特徴2:男女比率で商材とフォロワー層のアンマッチを防止

日本人フォロワーの性別割合を可視化(グレーは性別不明)日本人フォロワーの性別割合を可視化(グレーは性別不明)

インフルエンサーマーケティングで重要なのは、商材とフォロワー層がマッチしているかどうかです。例えば、魅力的な容姿で多くのファンを有する美人インフルエンサーにコスメのPRを依頼したのに、フォロワーは男性ばかりで商品購入に結びつかなかった、というのはよくある失敗例。
LISTUPでは、フォロワーの男女比率を可視化することで商材に合ったインフルエンサー探しが可能になります。

特徴3:類似インフルエンサーのレコメンド機能でインフルエンサーリスト作りを効率化
 

気に入ったインフルエンサーをまとめるリストアップ機能気に入ったインフルエンサーをまとめるリストアップ機能

本当に影響力のあるインフルエンサーは自身のフォロワーに有益な情報だけを紹介するため、PRを依頼しても断られることが多くあります。そのため、目的のジャンルで影響力の高いインフルエンサーをどれだけ多く知っているかが、インフルエンサーマーケティング成功の鍵になります。
LISTUPでは、気に入ったインフルエンサーをボタン一つでリスト化することが可能です。リストと関連の強いインフルエンサーをAIが自動で一覧化し、知識がなくとも簡単にインフルエンサーリストを充実させることができます。また、作成したリストは共有でき、社内回覧等も簡単に行うことができます。

特徴4:完全無料!効果のあるインフルエンサーマーケティングをすべての企業へ
本サービスの利用料は無料です。弊社では、効果のあるインフルエンサーマーケティングをより多くの企業が体験し、本当に影響力のあるインフルエンサーが活躍できる社会の実現を目指しています。
※LISTUPを経由して実際にインフルエンサーへのPR依頼をする場合は、別途料金がかかります。


なお、海外向けに情報発信をしているアカウントもあるため、日本人比率が低いことが必ずしもフォロワー購入を示すわけではありません。また、異性のフォロワーが多いアカウントを貶める意図もありません。フォロワーの日本人比率や属性は、あくまでもPRしたい商材とご依頼先のインフルエンサーがマッチしているかを判断する参考指標であると、弊社では考えております。


基本機能(すべて無料)

URL: https://listup.cc

インフルエンサーアカウント分析 ※1
  1. フォロワー数表示(Instagram/Twitter/Youtube/総合計)※2
  2. フォロワー属性解析(日本人比率/日本人男女比率/男女比率/フォロワー数推移)※3
  3. 平均いいね数/平均コメント数
  4. 投稿場所マップ表示
  5. 最新投稿のプレビュー
(2〜5はInstagramのみ)

リスト作成・共有機能
  • インフルエンサーリスト作成
  • 類似インフルエンサーのレコメンド
  • リストの公開/非公開設定
  • LISTUP編集部が作成したおすすめインフルエンサーリストの閲覧

PR相談
  • 株式会社ウルフへのPR相談または提携PR会社のご紹介(実際にインフルエンサーへのPR依頼をする場合は別途料金がかかります)

※1 分析対象はフォロワー数1万人以上のInstagramユーザーアカウントに限ります。
※2 記載されているサービス名は各社の商標または登録商標です。
※3 弊社独自の分析手法に基づく推定値です。正確性を保証するものではありません。


株式会社ウルフ 代表 遠藤 優プロフィール

株式会社ウルフ 代表取締役 遠藤 優株式会社ウルフ 代表取締役 遠藤 優

SHIBUYA109のSNS運用責任者として2年半でInstagramとTwitterの公式アカウントを合計45万フォロワーに増加させる。そのノウハウを基にグルメ情報のInstagramアカウントを開設、PR投稿を一切受けず正直なレビューを売りにしたスタイルが人気を集め、22万フォロワー(2021年7月現在)を有する現役インフルエンサー。

2021年5月には自身がプロデュースした「俺の罪悪パン」を俺の株式会社から発売。”こんな時代だからこそ罪悪感を楽しむ”というメッセージが支持され、1.5ヶ月で4万個を販売、6月に開催された「パンのフェス2021初夏in横浜赤レンガ」で初代グランプリを獲得し、テレビにも露出するなど流行を生み出した。

Instagramアカウント:ウルフ【正直食レポ】
https://www.instagram.com/wolf.0313



会社概要
株式会社ウルフでは、実績に基づくフォロワー増のノウハウ、インフルエンサーとしての知識や人脈を生かし、企業のインフルエンサーマーケティング支援、SNSアカウント運用支援を行っています。

会社名 :株式会社ウルフ
代表者 :代表取締役 遠藤 優
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
設立  :2021年3月
事業内容:企業のSNS支援運用支援、コンサルティング
URL  :https://wolf-sns.com/

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会社概要

株式会社ウルフRSS
URL
https://wolf-sns.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2丁目18−19 the Folks by IOQ 2C
電話番号
-
代表者名
遠藤優
上場
未上場
資本金
1万円
設立
2021年03月
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