プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社クロスユーアイエス
会社概要

クロスユーアイエス、在宅勤務などの「出社をしない」働き方を支援するワークフローシステムの新製品『WebNESTEE STAMP』の提供を開始

~スマホの写真で申請可能!簡単でスピーディーな承認を実現~

株式会社クロスユーアイエス

株式会社クロスユーアイエス(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:平本 潤)は、

ワークフローシステム(※)の新製品『WebNESTEE STAMP (ウエブネスティー スタンプ)』の提供を
本日11月15日(月)より開始いたしましたのでお知らせいたします。

 

製品URL: http://www.webnesteestamp.jp

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、在宅勤務などのテレワークを行う企業が増加していますが、決裁や各種書類への捺印を行うために出社しなければいけない事が原因で、思うようにテレワークを実施する事ができないという声を多く耳にします。
この解決策としてワークフローシステムの導入が注目されていますが、ワークフローシステムは日本では内部統制への対応として広まった背景があり、大半が権限やフローを厳密に管理するための各種設定を準備作業として実施しなければならず、これらが紙による承認行為を手軽に電子化したいと考える企業にとっては、ワークフローシステムの導入を躊躇する原因の一つであると言われています。

「WebNESTEE STAMP」は、これらの問題を解決するために開発したクラウドサービスです。
手軽さと便利さを徹底的に追求し、使い慣れたスマホから簡単に申請や承認ができるようにしました。また、大手企業のニーズから生まれたワークフローシステム「WebNESTEE」をベースに開発しており、高度なワークフローを構築することも可能なため、様々なニーズにお応えすることができます。

(※)“ワークフローシステム”とは
稟議のように従来は紙書類や口頭で行っていた「申請~承認」の書類の流れ(フロー)を電子上で行うシステムのこと。

WebNESTEE STAMPの概要

WebNESTEE STAMPは、在宅勤務などの「出社をしない」働き方を支援するためのワークフローシステムです。複雑な準備作業もほとんど不要で、使い慣れたスマホから簡単に申請や承認ができます。
簡単利用からステップアップして本格的なワークフロー処理を行いたい場合にも、大手企業でも利用できるレベルの高度な機能が装備されておりニーズにお応えすることが可能です。
操作は簡単でも承認結果はしっかり企業の資産として管理。安心してご利用いただけます。

 

<主要な機能>
  1.申請・承認(Excel・PDF・写真・画像)
  2.申請時のファイル添付
  3.印影登録・捺印
  4.定型書式作成
  5.承認経路設定
  6.承認文書公開共有

WebNESTEE STAMPの 特徴


承認ワークフロー機能

 

・書式にこだわらないワークフロー
 Excel、PDF、画像データを指定経路に回覧し、
承認ができます。事前に書式を準備する必要が
なく、スピーディーな導入が可能です。


・出社せずにハンコ付き書類が作れる
 ハンコ画像を登録できるので、角印も押せ、
脱ハンコを実現しつつも、見積書や注文書など
ハンコが必要であれば、印影を置くことが
可能です。


・タブレットやスマホの写真でワークフロー
 タブレットやスマートフォンの写真を直接ワークフローに回せる機能を実装。
書式にこだわらないうえに、承認フローを劇的に改善するため、スムーズで迅速な社員の働き方改革が可能です。

■高度なワークフロー設定
・表現力豊かな書式作成を簡単にデザインできる
 Web上で表現力豊かな書式が作成できます。
 今使っている書式イメージのまま違和感なく、ワークフローに載せることが可能です。

 


・多様な承認パターンに対応できる
 申請者/承認者の所属組織や職掌に対して、事前に設定した条件で判定をおこない、
 承認経路を分岐することができます。また、合議や代表といった承認方法や代理承認も
 搭載しており、多様なパターンに対応できます。

 


■承認文書公開共有機能

 

 

・承認文書や結果は証跡として社内公開

 

   承認が完了した文書は事前設定により、
社内に自動的に公開することができます。
文書そのものだけでなく、だれがいつ申請し、だれがいつ承認したのかを確認することも
可能です。

 


◆ 価格

<ライトプラン>    ¥100/月(1ユーザー)

<スタンダードプラン> ¥300/月(1ユーザー)
※両プランともに最低5ユーザーから


 クロスユーアイエスについて

1987年1月設立。システムインテグレータとして、商品・サービス・サポートを統合し、お客様に最適なソリューションの提供を行っています。自社開発による商品ソリューションは、ナレッジ共有型BIツール「Data Knowledge」をはじめとして、多目的メッセージングツール「DIRECT-EA/メッセージエージェント」統合型データ抽出・加工・出力・共有ツール「OSS/NOA-V3」など、多彩なラインナップで皆様のニーズにお応えいたします。

代表取締役社長:平本 潤
大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル (〒542-0081)
http://www.xuis.co.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クロスユーアイエス

0フォロワー

RSS
URL
https://www.xuis.co.jp/index.html
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル
電話番号
06-4708-7111
代表者名
平本 潤
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1987年01月