クローダブランドの新しい持続可能性アイデンティティ「Purposeful Beauty™」を発表

環境保護への支援を示すアースデイも祝して、One Tree Planted を通じて3,000本以上の木を寄贈することを約束します

クローダジャパン株式会社

スペシャリティ化学原料の開発、製造、販売を行う化学メーカーであるCroda International Plc(以下、クローダ)は、この度、パーソナルケア事業のクローダブランドの新しい持続可能性のアイデンティティ「Purposeful Beauty™」を発表しました。クローダブランドの持続可能な取り組みやプロジェクトに関する明確なメッセージに焦点を当てて考え出されており、このアイデンティティは持続可能なソリューションを提供する会社として期待されるリーダーシップの地位を確立することにも役立ちます。
クローダは、持続可能性やパーソナルケアに関する議論を行うにあたって、ソーシャルリスニングツールや市場調査などを活用し、消費者の購買決定要因を理解してから、消費者価値に寄り添ったPurposeful Beautyという新しいアイデンティティを作成しました。これは、クローダの存在目的である「Smart science to improve lives™」と関連させながら、化粧品ブランドと消費者の共感をもたらすことを目指して策定しました。クローダブランドの独自目標が、持続可能性に注目している消費者や持続可能なブランドを購入する消費者と化粧品ブランドを結びつけます。
クローダはパーソナルケア事業のクローダブランドでの持続可能な取り組みについて、今後数週間にわたって様々なメッセージを発信していきます。お客様へは、クローダブランドの持続可能性の目標がお客様の活動に与える影響や、持続可能性に関する様々な話題、持続可能な化粧品の分野における最先端の情報をお届けします。

クローダパーソナルケア部門のMarketing Director、Cara Eatonは次のように述べています。
「弊社の新しい持続可能性アイデンティティ、「Purposeful Beauty」を発表できることを大変喜ばしく思っております。この分野において今後の方向性を示すリーダーとしてのポジションを促進する、素晴らしい機会であると考えております。このアイデンティティのもと、世界中のお客様の絶えず進化する持続可能な革新的ニーズに対応する、独自の持続可能な活動を促進していきます。
Purposeful Beautyとともに、私達を取り巻く環境への影響を緩和しながら、パーソナルケアにおける新しい持続可能な技術への高まる需要に取り組んでまいります。」

Purposeful Beauty の発表記念にあわせ、クローダは環境保護への支援を示すアースデイを祝し、4月から5月にかけてOne Tree Planted を通じて3000本以上の木を寄贈することを約束しました。
earth.orgによると、地球では、「毎年約1000万ヘクタールの森林」(1)を失っています。クローダは、農地の更なる効率的な利用を増やし、生物多様性を守りながら、「Land Positive(利用する土地よりも多くの土地を守る)」という目標に向けて取り組み続けます。先日クローダは2021年のサステナビリティレポートの中で、2019年の基準値に比べ33,734ヘクタールの土地を救ったと発表しました。この2019年の基準値から、毎年200,000ヘクタール以上の土地を守るという2030年に向け目標に向けて順調に進んでいると述べています。Purposeful Beautyイニシアティブにより植樹された木々が、山火事によって破壊した森林を再生させ、生物多様性のための生息地を支え、そして次世代にプラスの影響をもたらすでしょう。

化粧品事業のアクティブ原料部門セダーマ、クロダロム、アルバンミュラーブランドが掲げる「Be Actively Committed」という持続可能性アイデンティティへの取り組みと共に、クローダは持続可能な原料のサプライヤーとして化粧品業界において先導的な役割を果たして参ります。Purposeful Beautyを発表し、世界中のヘアケア、サンケア、スキンケア、カラーコスメ製品向けの持続可能な原料の開発を通して、新しい時代の化粧品をどのように作るかを示していきます。

クローダは一歩ずつポジティブな変化に向かって前進しています。原料の調達において倫理的で透明性のあるサプライチェーンを確保することから、原料の製造における二酸化炭素排出量およびエネルギー使用量の削減、そして日常に欠かせないサンスクリーン剤を可能にする革新的な処方の開発に至るまで、クローダは更に持続可能な化粧品産業の実現に徹底して取り組んでいきます。

参考元:
(1)   https://earth.org/deforestation-facts/


Croda(クローダ)  https://www.croda.com/en-gb
1925年に設立されたクローダは、世界中で成功を収めた複数のブランドを支える、持続可能性ならびに高性能原料と技術を持った企業です。あらゆる産業と消費者に信頼されており、スペシャリティ化学原料を製造・販売しています。
クローダはFTSE100企業であり、6,100人を超える情熱的で革新的な従業員を擁した会社です。「Smart science to improve lives™」(スマートサイエンスで生活を豊かにする)という目的を共有しながら、世界中の製造拠点やオフィスで働いています。 この目的の一環として、有機原料の約3分の2以上がすでにバイオベース原料に置き換わっています。2030年までに「気候、土地、人」の3つのポジティブ(資源を用いて生み出す付加価値がポジティブ=プラスになるように改善)を達成し、革新的な原材料を提供する最も持続可能性の高いサプライヤーになることを約束します。

Croda Personal Care (クローダパーソナルケア) https://www.crodapersonalcare.com/ja-jp
クローダパーソナルケアは、持続可能なパーム油やその他の再生可能原料を使用するなど持続可能性と社会的責任へのコミットメントを維持しながら、進化する消費者のニーズを満たすためにお客様と協力して取り組んでいます。また、当社は製剤開発、実証実験、市場分析、規制対応などの専門知識を有しており、製品開発を成功させるために必要なサービスを提供しています。グローバルビジネスとして、クローダパーソナルケアは、Crodaromの天然植物成分、Sedermaのスキンケア・ヘアケアのアクティブ原料など、広範囲で多様な製品ポートフォリオを展開しています。

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会社概要

クローダジャパン株式会社

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URL
https://www.croda.com/
業種
製造業
本社所在地
西新宿3丁目7番1号 新宿パークタワー11階
電話番号
03-6258-1910
代表者名
窪川 潤子
上場
未上場
資本金
2億7640万円
設立
1966年11月